【紹介プログラムをノーコードで簡単導入】Shopifyアプリ「Letters」新料金プラン発表。入門店舗は基本コストを抑えてこれまで以上に安価に実装可能に。

上位プランではアンバサダー用マイページ機能を提供。アンバサダー自身で紹介購入件数とインセンティブステータスの確認環境を実現

株式会社レターズ

PR/マーケティング支援及びアプリ開発を行う株式会社レターズ(東京都渋谷区)は、Shopify アプリストアにて提供するリファラルマーケティング(*1)ツール「Letters(レターズ、以下Letters)」の新しい料金プランを発表しました。この新料金プランは、「Light」、「Standard」、「Pro」の3つを用意しており2024年4月1日から適用されます。
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https://apps.shopify.com/letters-1?locale=ja

「Letters」は、友人、家族、恋人などの身近な知人への紹介を促し、新たなカスタマーの効率的な獲得につなげるリファラルマーケティングに特化したSaaSツールです。Shopifyを活用しているオンラインストアと連携可能であり、完全日本語対応・和製アプリでD2C事業者様に安心してご利用いただけます。


【紹介購入成立件数、累計10,000件突破!アクティブ店舗の一店舗当たりの月間CVは平均10件以上】

当アプリは、1200件以上のインストール実績があり、活用店舗の累計紹介購入成立件数は10,000件突破。アクティブに活用している店舗の一店舗当たりの月間CVは平均10件以上の実績となっており、少しずつShopifyを活用するEC事業者様のマーケティング活動へ貢献しています。(2023年12月時点)


【導入初期の店舗は基本コストを抑えてこれまで以上に安価に実装可能に。Standardプラン以上でアンバサダー用マイページ機能を提供】

基本月額費に加えて紹介購入成立売上実績に対するコミッションフィーを採用することにより、LIGHTプランでは導入初期やトライアンドエラーを重ねたい小規模な店舗やスタートアップに寄り添い、低価格で実装が可能な料金設定を実現。Standardプラン以上では、アンバサダーが専用マイページでリファラルの成績を管理できるマイページ機能を提供し、より視座の高いリファラルマーケティング戦略を求める店舗に最適です。また、リファラルマーケティングの実績規模に応じた最適なコストパフォーマンスを実現するため、大規模店舗向けにPROプランも用意しました。


<新料金表>

各プランの支払いシミュレーションはこちら。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HMR-3_H_6Yxo5od5eau1PhIIauH4NAhxGA99vHID43c/edit?usp=sharing


新料金の詳細はこちら。

https://educated-guppy-e31.notion.site/2024-4-64f056b953d249ada970eecb441950ba


<マイページ参考イメージ>

これらの新料金プランを提供することで、当アプリの利用マーチャントに対し、より適切な報酬体系を提供することで、中長期的にサービスの質を向上させ、既存の顧客からのフィードバックを受け入れながらシステムの改善を図ってまいります。


*1:リファラルマーケティング…
リファラルマーケティングは、友人、知人への口コミを利用した紹介型のマーケティング手法です。


  • Shopifyアプリ「Letters」について

「Letters」は、既存顧客にブランドのアンバサダーになってもらい、気軽に友人、知人にブランドを紹介してもらえる仕組みを、自社ショップに手軽に導入できるShopifyアプリケーションです。「カスタマーの声をマーケティングエンジンに。」をスローガンに掲げる当社が、D2C時代に適したアプローチ手段の一つとして開発しました。Shopifyをご活用の店舗であればエンジニアがいなくても手軽にアプリ連携可能です。個人同士の口コミやレコメンドを促し、ブランドを応援してくれるロイヤルカスタマーを育むことができます。

サービス名:Letters(レターズ)
提供:Shopifyアプリストア内
料金:詳細は以下リンク内の料金表を参照
URL:https://apps.shopify.com/letters-1?locale=ja

<5つの特徴>
1. 費用対効果(ROI)の向上

初期費用をかけずに紹介プログラムに必要な仕組みを実装可能に。カスタマーへのインセンティブ設定を自由にコントロールすることで、大幅なマーケティングのCPA改善が期待できます。

2. ​新規顧客の開拓
口コミがカスタマーと関係の深い友人に広がって行くことで、これまでブランドを知らなかった層へ効率的なリーチと高い成約率を期待できます。

3. ​ライフタイムバリューの向上
友人、家族、恋人など信頼関係のある人からの紹介経由となるため、顧客ロイヤリティが高まりやすく、ライフタイムバリュー(LTV)の向上が見込めます。

4. CSRやPRにも活用可能
紹介インセンティブは、ギフト券やクーポンに限りません。チャリティー募金やキャンペーンなど自由に内容の設定ができるため、プログラム設計次第ではCSRやPR活動の一環としてもご活用いただけます。

5. ​オフライン店舗での活用も可能
QRコードの生成も簡易にできるため、ブランドを応援してくれている店舗や施設などへの紹介用QRパネルの掲出なども可能。対個人に限らず、広めてもらう場所を増やしていくことも可能です。


  • 株式会社レターズについて

あらゆる挑戦にコミットして、世の中に新しい価値を創出する

私たちは、「社会を変えたい」「新しい価値を創り出したい」という 個や組織のあらゆる“挑戦”をサポートするマーケティング集団です。 昨今、テクノロジーの進歩やSNSの発展に伴い、“挑戦”がより身近になった一方で、様々な情報が溢れており、“正しい情報”を取捨選択していく舵取りがより重要になってきているように感じています。 挑戦には、成功と失敗がつきものです。 私たちは、自らも様々な事業を作り出し、最前線で“挑戦”を体現していくことで、パートナー企業のマーケティングにひとつひとつ還元し、日本中に大きな価値を創り出していきます。


会社名:株式会社レターズ
所在地:東京都渋谷区松濤1-28-2
事業内容:WEBマーケティング、PR、SNS、ソフトウェア開発等
Webサイト:https://hp.letters.co.jp/

<御相談・お問い合わせ先>
株式会社レターズ カスタマーサポート
support@letters.co.jp
https://service.letters.co.jp/

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会社概要

株式会社レターズ

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URL
https://hp.letters.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区松濤1丁目28−2
電話番号
-
代表者名
布施健 / 大迫雄毅
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年01月