不適切・不謹慎な動画炎上の解説セミナー 【リスク解説LIVE】迷惑動画炎上~止まらないSNSリスクに対応するには?~
2023年3月23日(木)14:00~15:00 ZOOMオンライン配信
株式会社ジールコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表:薮崎 真哉)は、2023年3月23日(木)14:00〜15:00、オンラインにて「【リスク解説LIVE】迷惑動画炎上~止まらないSNSリスクに対応するには?~」セミナーを開催いたします。
2023年に入ってから怒涛の勢いで発生している「迷惑動画」 「バカッター」による炎上。その背景に潜むものとは一体何なのか?そして、企業の担当者として出来ることは何なのか?について、専門家が解説いたします。ジールコミュニケーションズが独自の調査と分析で導き出した統計データや対応のベストプラクティスなど、ノウハウ満載のセミナーとなっておりますので、ぜひ奮ってご参加くださいませ。
【セミナー申込ページ】https://zeal-security.jp/seminar/trend_230323/
2023年に入ってから怒涛の勢いで発生している「迷惑動画」 「バカッター」による炎上。その背景に潜むものとは一体何なのか?そして、企業の担当者として出来ることは何なのか?について、専門家が解説いたします。ジールコミュニケーションズが独自の調査と分析で導き出した統計データや対応のベストプラクティスなど、ノウハウ満載のセミナーとなっておりますので、ぜひ奮ってご参加くださいませ。
【セミナー申込ページ】https://zeal-security.jp/seminar/trend_230323/
- セミナー概要:【リスク解説LIVE】迷惑動画炎上~止まらないSNSリスクに対応するには?~
2013年頃に「バカッター」「バイトテロ」と呼ばれ話題になっていたSNS炎上が、10年の時を経て再び多発しています。今回の炎上騒動で特徴的なのは、炎上が一種のエンタメコンテンツ化している点と、その連続性にあります。
そのほかにも、炎上を発生させた加害者のみならず、炎上を受けた被害者の動向も大きく注目されています。迷惑動画による炎上の当事者や、巻き込まれてしまった企業や学校、ステークホルダーの将来をいかに守るかは、組織のご担当者様としては注目のポイントですよね。
本セミナーでは、迷惑動画による炎上がどのようなメカニズムで発生しているか、そして企業や学校として出来る対策は一体何なのか、というノウハウを解説いたします。情報収集のみならず、研修やルール策定など、さまざまなステージのご担当者さまにとって“ためになる”ノウハウが満載のセミナーとなっております。
- オンラインセミナー詳細
セミナー:【リスク解説LIVE】迷惑動画炎上~止まらないSNSリスクに対応するには?~
開催日時:2023年3月23日(木)14:00〜15:00
開催形式:オンラインセミナー(ZOOMウェビナー配信)
※ウェビナー視聴用URLは、お申し込みいただいた方に事前にメールにてご連絡いたします。
参加者のみなさまの顔出しはございませんので、ご安心ください。
参加費:無料
定員:50名
主催:株式会社ジールコミュニケーションズ
詳細:https://zeal-security.jp/seminar/trend_230323/
リリース用PDF:https://prtimes.jp/a/?f=d55031-20230315-9015bd68c79012c016e01c17e99594f2.pdf
【プログラム】
1.迷惑動画炎上のトレンド分析とメカニズム解説
2.タイプ別(プラットフォームや人の属性)炎上傾向解説【事例紹介】
3.こんな穴/考え/対策はしていませんか?(間違った対策や考え・抜け穴)
4.炎上対策のベストプラクティス紹介(まとめ)
5.セミナー参加者さま無料特典のご紹介
【お申し込み方法】
1.セミナー詳細ページ(https://zeal-security.jp/seminar/trend_230323/)にございます登録フォームより、必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
2.1営業日以内に、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に視聴用のURLをお送りいたします。
- オンラインセミナー:登壇者紹介
2011年に株式会社ジールコミュニケーションズ入社。
デザイナーとして社内外を問わず組織横断による様々な課題解決に従事。
インハウスではブランディングに関わるクリエイティブディレクションや、デザインシステムの設計・デジタルマーケティングを中心としたパイプラインの構築と運用・サービス開発支援・ナレッジベースの構築・情報システム管理・デジタルリテラシー研修講師・プロジェクトマネジメントを多数実施。
クライアントワークにおいては業種・業態を問わず、情報設計アプローチによるコミュニケーションデザインを提案。広域な対応範囲による課題抽出と、表層的な問題解決に留まらない本質的な課題解決によるLTV向上へ貢献。イベントマーケティング責任者として年間80回を超えるウェビナーを実施するとともに、月間20件を超えるSNS炎上をキャッチアップし、各種コンテンツ制作のディレクションと、自身もアナリストとしてウェビナーへ登壇。クリエイティブやマーケティング視点での多角的な情報分析を得意としている。
- ジールコミュニケーションズがおこなうオンラインセミナーの見どころとは?
下記の画像は以前開催したセミナー事例ですが、SNSプラットフォームの特性から国民性・哲学・時流などさまざまな視点から多角的な分析をおこない、SNSリスクのノウハウとして発信・啓蒙をおこなっております。深い分析と確かなデータによって裏付けされたナレッジセミナーは、毎月ご参加者様からご好評の声をいただいています。
- 株式会社ジールコミュニケーションズについて
【会社概要】
社名:株式会社ジールコミュニケーションズ
URL:https://zeal-c.jp/
本社所在地:東京都渋谷区東2-16-10渋谷東ビル4F・5F(受付 4F)
設立:2008年10月
代表取締役社長:薮崎 真哉
- ジールコミュニケーションズのデジタルリスク関連サイト
【サービス資料ダウンロードページ】:https://zeal-security.jp/whitepaper/
【セミナー告知ページ】:https://zeal-security.jp/seminar/
【お役立ち資料ダウンロードページ】:https://zeal-security.jp/whitepaper/#link-know-paper
【事例・実績ご紹介ページ】:https://zeal-security.jp/case/
【炎上から企業を守るための情報発信メディア・レピュ研】:https://repyuken.com/
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