プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ケリングジャパン
会社概要

GUCCI HANAMI - 春の訪れを祝う、東京タワー ライトアップ

GUCCI

Courtesy of GucciCourtesy of Gucci


春の訪れを告げる桜の開花、そしてその美しさを愛でる数日間は、日本の多くの人々が心待ちにしている特別な期間です。創設100周年を迎える2021年春、グッチはお花見にインスピレーションを得たスペシャルなイベントを展開、日本の皆さまに心躍る春のひとときをお届けします。

グッチのお花見の舞台となるのは、東京でもっとも愛されているランドマークのひとつである東京タワーです。3月19日と26日の2週にわたる毎金曜日のサンセットから深夜0時まで、グッチを象徴するカラーと桜色で東京タワーをライトアップして、お花見シーズンを祝います。

さらに、フレッシュな息吹に満ちた日々をAR(仮想現実)映像で彩る期間限定コンテンツをご用意しました。3月19日から4月2日まで、専用サイト g-hanami.com にアクセスし、スマートフォンのカメラを東京タワーに向けると、画面いっぱいに春を告げる花々が咲きだします。そのARイメージをそのまま撮影して、離れた場所にいるお友達やご家族にシェアしていただくこともできます。

ARで映し出される花々は、1960年代から1970年代にかけて活躍した米国人デザイナー、ケン・スコットによるフローラルパターンです。大輪の花々を色鮮やかなプリントで描き出したフローラルパターンは、グッチのEpilogueコレクションのアイテムも彩っています。今日、ケン・スコットはイタリアのコモを拠点とするテキスタイル会社Mantero社の傘下ブランドのひとつとなり、その豊富なアーカイブ作品はMantero社が創設したケン・スコット財団に保管されています。

グッチは、リアルなライトアップとバーチャルの世界を融合したこのユニークなお花見を日本の皆さまにお楽しみいただき、新しい季節を迎える歓びを分かち合いたいと願っています。

#GucciHanami

GUCCI HANAMI 東京タワー ライトアップ
実施日:2021年3月19日(金)、3月26日(金)
実施時間:日没 - 24:00

GUCCI HANAMI ARコンテンツ専用サイト
g-hanami.com
公開期間:2021年3月19日(金)- 4月2日(金)


お問い合わせ先
グッチ ジャパン クライアントサービス
0120-99-2177
www.gucci.com
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.gucci.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ケリングジャパン

44フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
港区北青山3-6-7  パラシオタワー
電話番号
-
代表者名
ダニエレ・ジト
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード