【エイミーイストワール】が先行販売初日売上1.3億円達成
初日完売アイテムのリクエスト総金額は24時間で2億円
株式会社ドットワン(東京都渋谷区/代表取締役社長 藤井亮輔)が運営するブランド「eimyistoire(エイミーイストワール)」は、9月17日より公式オンラインストアにて10・11月アイテムの先行販売を実施。
初日売上1.3億円、完売商品のリクエスト総金額は24時間で2億円を記録。
一部商品のみ再販売を行い、最終的には1.6億円を達成。
初日売上1.3億円、完売商品のリクエスト総金額は24時間で2億円を記録。
一部商品のみ再販売を行い、最終的には1.6億円を達成。
スタートからわずか1時間で8,000万円を超える受注を記録し、先行販売は10・11月の約半分にあたる63品番を対象に実施した。
上位購入者100名の売上金額は2350万円、平均購入金額は23万円を超えた。
人気上位5アイテムのみで売上5750万円を記録し、売上の約35%を占めた。
先行販売の前には、既存顧客を対象に入念なマーケティングを行い、ドットワンの強みであるSNSを最大限に駆使しながら今回の先行販売も成功させた。
熱狂的な顧客を多く抱えるクリエイティブディレクターMANAMIが紹介したアイテムは毎回販売と同時に即完売。
今回も多くのアイテムがスタートと同時に即完売した。
特に人気だったアイテムに関しては、1品番のみでリクエスト件数が初日2,000件を超える盛り上がりを見せた。
エイミーイストワールは事業全体のEC化率70%を今後も維持しながら、2022年度以降は、過去5年間止めていた直営店の出店を全国各地に計画している。
- エイミーイストワール (eimy istoire)
2016年7月にデビューした20代後半〜30代女性向けレディースアパレルブランド。MANAMIがクリエイティブディレクターを務める。
「女性はみんな綺麗になりたい。だからお洒落が大好きでやめられない。そんな女性に贈る最高に美しい物語」をブランドコンセプトにかかげ国内D2Cブランドを牽引する存在となっている。
実店舗は東京・名古屋・大阪の3店舗となり全店舗において驚異的な売り上げを誇っている。
eimy istoire online store : https://eimyistoire.com/
eimy istoire official Instagram:https://bit.ly/3icOlNd
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションEC・通販
- ダウンロード