【新発売】デンマークで話題のフードブロガーと日本の洋食器ブランドが創り出す、ヒュッゲな暮らしを彩る器「Julie Karla for NARUMI」
2022年秋登場の新シリーズ、全国百貨店などで順次展開。色・質感・形にこだわった11種類のバリエーションが、日常に「ヒュッゲ」な体験をもたらす。
ボーンチャイナをはじめとする上質な洋食器を中心に、食器周りのライフスタイルを提案する鳴海製陶株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:福井 俊成)は、北欧 デンマーク出身の人気フードブロガー「Julie Karla(ジュリー・カーラ)」氏とのコラボシリーズ「Julie Karla for NARUMI」を発売しました。
「Julie Karla for NARUMI」のコンセプトは、デンマーク語で居心地のよい雰囲気や時間を表す“ヒュッゲ”。
ヒュッゲには、デンマークの人々が脈々と紡いできた価値観や思想が息づいています。
世界中を旅する中で、故郷 デンマークの食文化に宿るウェルビーイングな価値に気付き、その素晴らしさを発信するジュリー。彼女が考えるヒュッゲな時間を、「Julie Karla for NARUMI」でお楽しみいただけます。
【Julie Karla for NARUMI 特設ページ https://narumi.co.jp/julie-karla-for-narumi/】
「Julie Karla for NARUMI」のコンセプトは、デンマーク語で居心地のよい雰囲気や時間を表す“ヒュッゲ”。
ヒュッゲには、デンマークの人々が脈々と紡いできた価値観や思想が息づいています。
世界中を旅する中で、故郷 デンマークの食文化に宿るウェルビーイングな価値に気付き、その素晴らしさを発信するジュリー。彼女が考えるヒュッゲな時間を、「Julie Karla for NARUMI」でお楽しみいただけます。
【Julie Karla for NARUMI 特設ページ https://narumi.co.jp/julie-karla-for-narumi/】
- ヒュッゲな暮らし
ヒュッゲ(Hygge)とは、デンマーク語で「居心地の良い雰囲気や時間」という意味で、デンマークの人々が大切に代々受け継いできた価値観や思想を表している言葉です。家族や友人との時間を大切にしたり、自分の好きなことを楽しんだりと、過ごし方は人それぞれに自由です。
Julie Karla for NARUMIはジュリーが考える“ヒュッゲな時間”をテーマに構成されています。食事に関するヒュッゲな時間は、「朝ご飯、お昼ご飯、夕ご飯、自分のための時間」の4つのシーンに分けられ、それぞれのシーンに合うレシピの開発やコーディネートを日々提案しています。この4つのシーンをもとに構成されたコーディネートをお楽しみください。
- Julie Karla(ジュリー・カーラ)
デンマーク出身のフードブロガーである「Julie Karla(ジュリー・カーラ)」。
元ファッションモデルの彼女は、仕事で世界を旅する中で様々な食文化に興味を持ち、エコ・サステナブル・動物福祉の3つの観点で自ら食材を選び探求しています。
また、オーガニック素材にこだわった北欧の家庭料理を自身のブログ・SNSで紹介しています。2012年デンマーク家庭料理コンテスト優勝の実力を持ち、ELLE(日本)やVegetarian Times(アメリカ)をはじめ、世界各国の著名な雑誌でも取り上げられています。
- ヒュッゲな時間を演出する3つの特徴「色・質感・かたち」
1.色
・ジュリーが選ぶデンマークの空や湖、大地などから想起される色は、落ち着いた色彩で北欧料理はもちろん、日本の食卓にも調和します。
・夜空をイメージした深い青など日本の藍にも通ずる扱いやすい色から、石のようなマットな質感の一風変わった色まで幅広く取り扱うことで、食材を盛り付ける際の楽しさや新しい気づきを与えてくれます。・バックスタンプは、ジュリー手描きのサインを釉薬の色に映えるシルバーで仕上げています。
2.質感
・ナルミボーンチャイナの柔らかな白に映える透明度の高い釉薬から、さらさらとした手触りが特徴のマットな釉薬など、様々な種類を組み合わせることで器そのものの表情を楽しむことができます。
・艶のある釉薬は食材をみずみずしく彩り、マットな質感の釉薬は食器表面の反射が無いため、食材にフォーカスしたおしゃれな食卓を演出します。3.かたち
・グレーのシリーズは積み重ねて収納することができる直線で構成されたかたち、ブルーのシリーズは丸みを帯びた柔らかな形が特徴です。2つの色に馴染むミッドナイトブルーの大きめのプレートとボウルは、取り分け用に重宝します。
・柔らかい曲線が印象的な形のフリーカップやボウル類は、寒いデンマークの暮らしの中で冷えた手を暖かい飲み物が入ったカップを包み込み温める動作から生まれました。
- Julie Karla for NARUMIが提案する「ヒュッゲな時間」
- ご購入先
【NARUMI公式オンラインショップ】
Julie Karla for NARUMI特集ページ
https://staging.narumi.co.jp/julie-karla-for-narumi/
【Amazon NARUMI公式ストア】
https://www.amazon.co.jp/narumi
【お取扱店舗】
パルクアベニュー・カワトク、藤崎、うすい百貨店、日本橋三越本店、東武百貨店池袋店、横浜高島屋、髙島屋柏店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、髙島屋大阪店、阪急百貨店うめだ本店、大丸福岡天神店、鶴屋百貨店、トキハ本店、トキハわさだ店、浜屋百貨店、など順次展開予定
- イベント情報
最新のイベント・キャンペーン情報は、「Julie Karla for NARUMI 特設ページ」にて、順次公開予定です。
【Julie Karla for NARUMI 特設ページ】
https://narumi.co.jp/julie-karla-for-narumi/
---------------------------------
NARUMI 鳴海製陶株式会社
会社概要
---------------------------------
【NARUMI 鳴海製陶株式会社について】
いいもの いつも いつまでも
NARUMIは、ボーンチャイナをコアとして培った伝統を大切に育み、長く受け継がれたものの素晴らしさを伝え、また技術とデザイン力を活用して、お客様のニーズに応えた高品質な商品・サービスを提供しています。
生活に悦びをもたらし、生活をより豊かなものにすることに貢献するため、常に新たな領域へチャレンジし続けます。食文化の一端を担う企業として、製品の完全無鉛化を行い、安心・安全への取り組みにも力を入れてきました。これからもNARUMIは、環境保全など地球環境を総合的に考慮し、循環型社会へ対応できる企業活動を行ってまいります。
【会社概要】
会社名:鳴海製陶株式会社(Narumi Corporation)
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町字伝治山3番地
代表者:代表取締役社長 福井 俊成
創業:1946年2月1日
URL:https://www.narumi.co.jp/
【NARUMI公式Instagram】https://www.instagram.com/narumi_official/
【NARUMI PRO公式Instagram】https://www.instagram.com/narumi_pro/
【NARUMI公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/user/NARUMICORPORATION
【NARUMI公式Twitter】https://twitter.com/NARUMI_Co
【NARUMI公式Facebook】https://www.facebook.com/NARUMI.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像