コマースピック、LINE公式アカウントにてEC運営でのお悩みを募集開始!
「あったらいいな」と感じられる記事を作成します
コマースピック(https://www.commercepick.com/)は、EC・ネット通販を中心とした物販ビジネス専門メディアです。コマースピックでは、事業者様が実務に活かせる記事になることを心掛けて日々コンテンツの作成をしています。事業者様にとって「あったらいいな」と感じられる記事を作成できるよう、LINE公式アカウントにてお問い合わせ窓口を作成いたしました。
例えば
・日々の業務で課題になっていること
・調べたいけど自社でまとめるには手間になること
・既にある記事の情報を厚くして欲しい
・記事を読んだ感想
など、お気軽にLINEにお問い合わせ下さい。
頂いたご意見を参考に記事の作成させていただきます。
※ご提案いただいた内容によっては記事の作成が難しい場合がございます。まずはお気軽にお問い合わせください。
- コマースピックの記事について
記事の内容は大きく4つに分けられます。
1.ニュース
起きた出来事だけでなく、それに対してどのような行動・心構えが必要になるかも解説するよう心がけています。
楽天市場がライブコマースに注力!楽天ライブショッピングの概要と今後の動き
https://www.commercepick.com/archives/8218
2021年9月にGoogleが日本語版の「マーケット ファインダー」をリリース!低リスクで海外販売や越境ECを始めるには?
https://www.commercepick.com/archives/8049
2.ノウハウ
ノウハウを体系化し、最新の技術や情報を分かりやすく解説。「現場目線」で役立つ情報をお届けすることをコンセプトにしています。
Amazonスポンサープロダクト広告の始め方を解説!基礎を抑えて運用を始めよう
https://www.commercepick.com/archives/4454
楽天の公式発表から読み解く!楽天市場のSEO対策最前線
https://www.commercepick.com/archives/2599
3.セミナーレポート
事業者の方が登壇するセミナーを中心にレポート化。成功事例として共有しています。
D2C・ECのファンマーケティング専門家に聞く!効果的なInstagramの活用法とブランディング【セミナー体験レポート】
https://www.commercepick.com/archives/5708
実例で解説、オルビスの広告クリエイティブPDCA大公開!【セミナー体験レポート】
https://www.commercepick.com/archives/4972
4.店舗事例インタビュー
事業者様にご協力いただき、取材を通して事例を多く取り上げさせていただいております。どの記事も何かしら参考になると思いますので、ぜひご覧下さい。下記はインタビュー記事の例になります。
【取材】澤井珈琲が考えるお客様に選ばれるための集客・ブランド戦略とは?
https://www.commercepick.com/archives/6422
新型コロナウイルスの影響を受け、逆境下にあるワイシャツ専門店ozieの取り組みとは?
https://www.commercepick.com/archives/5395
【会社概要】
会社名:株式会社コマースピック
設立:2020年11月11日
代表者:舟本 昭博
資本金:3,000,000円
会社概要URL:https://www.commercepick.com/corporate
Twitter:https://twitter.com/CommercePick
Facebook:https://www.facebook.com/CommercePick
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40022zxppb
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