フリマアプリでの出品で後悔したことある?その原因について調査
ブランド買取の「ブランドハンズ」がフリマアプリに関するアンケートを実施
大阪でブランドアイテムの買取を行う「ブランドハンズ」(https://brand-hands.co.jp/)は、20代〜60代の男女を対象に「フリマアプリでの出品で後悔したことある?」についてのアンケートを実施しました。
- アンケート概要
対象人数:100名
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2021年8月20日〜2021年8月27日
調査主体:株式会社クロスワン
※本アンケート結果を引用する場合『ブランドハンズ』のURL(https://brand-hands.co.jp/ )を使用してください。
- 調査サマリー
・フリマアプリで後悔した商品は、1位が「服・シューズ」、2位が「バッグ」、3位が「時計」となりました。
- 調査詳細
あり(98%)
なし(2%)
【質問2】フリマアプリで後悔したブランド品は?
服・シューズ(26%)
バッグ(15%)
時計(12%)
その他(47%)
<その他と答えた方の回答>
化粧品、財布、グッズなど
【質問3】後悔した理由は?
・就職してお金をためて、初めて購入したブランドのバックだったから思い出が詰まっていたので、一時の迷いで売ってしまったのを後悔している。
・意外と送料が嵩み、思ったよりも利益が出なかった。
・出品して数分で購入された為、もう少し高い金額で出品すればよかったと後悔している。
・ブランドバックを売ったが、購入者がまた値段を上げて売っていた。
・思ったよりも高い値段で売れなかった。画像を載せてコメントしているにも関わらず少しの汚れでも厳しい評価を頂いたこと。
・コンバースのスニーカーを出品しましたが記念モデルとは知らず売ってしまいました。
・細かいクレームをして来る方が多く、やり取りが大変でした。
- 調査対象男女比
- 調査対象年代比
- 調査対象職業構成比
- ブランドハンズについて
ブランドハンズでは、カバン、時計、財布など多くの品目を買取可能。納得のいく高値で真摯に買取に向き合っています。
高く売れないだろうな、と思っている中古ブランド品も大歓迎です。まずはお見積りだけでもご相談ください。
◆本プレスリリースのお問合せ先
https://brand-hands.co.jp/contact/
※電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチジュエリー・アクセサリー
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます