【バーチャルオフィスサービスmycrew】セミナーフロアのリリースで100人以上のオンライン社内会議が可能になりました

部署全体での週初会、月末締め会など在宅メンバーも出社メンバーも満足なオンライン社内会議を実現

mycrew

株式会社mycrewはバーチャルオフィスサービスmycrew(マイクルー)において、100人以上が参加できるセミナーフロアを提供開始しました。セミナーフロアをmycrew上のバーチャルオフィスに追加することで、すぐに利用開始です。
株式会社mycrewは2022年5月、バーチャルオフィスサービスmycrew(マイクルー)に100人以上が参加できるセミナーフロアをを提供開始しました。セミナーフロアをmycrewに追加すると部署全体での締め会など大人数で発表を聞くスタイルの会議もバーチャルオフィス上で開催でき、追加費用は発生しません。

スピーカー席は6名、オーディエンス席は100名程度の参加が可能スピーカー席は6名、オーディエンス席は100名程度の参加が可能

 
  • セミナーフロアで全社会議や社内外イベント、勉強会や講演会等が可能に
mycrewではこれまでテレワーク、ハイブリッドワークにおいて全社会議や社内のオンラインイベントを手軽に実施したいという要望を元に「セミナーフロア」の提供を開始しました。

「セミナーフロア」は大人数が参加可能な会議室専用フロアです。フロアに入るとスピーカーとオーディエンスに分かれて着席ができ、全社会議や社内イベント、勉強会や講演会等にお使いいただけます。

 
  • オンラインセミナーの利用イメージ

1. mycrewのオフィスフロアからセミナーフロアに移動

左メニューからセミナーフロアを選択左メニューからセミナーフロアを選択


2.  オーディエンスかスピーカーを選択して、入室
オーディエンスは自分のカメラや音声の出力がオフになります。
スピーカーは発信側としてカメラや音声がオンになり、画面共有も行うことができます。

オーディエンス、スピーカーを選んで入室オーディエンス、スピーカーを選んで入室


3. 参加者が集まったらセミナーを開始するだけです

スライドの画面共有をして、セミナー開始スライドの画面共有をして、セミナー開始

セミナーフロアはmycrewをご利用いただいている方はそのまま利用することが可能です。フロアの増設も可能となっていますので是非お気軽にお問い合わせください。

mycrewでは今後もモバイルアプリや外部のゲストを招待できる機能など、出社組も在宅組もスムーズに働ける環境づくりを支援するため、よりよいサービスを提供してまいります。

サービス詳細

URLhttps://mycrew.jp/
概要:オンラインオフィス、バーチャルオフィスサービス
機能
・バーチャルオフィス上でのステータス共有
・1対1の電話またはビデオ会議
・グループでのビデオ会議
・フロアカスタマイズ機能
・フロアボード(チャット)
・利用中のアプリケーション、「つぶやき」、ステータスの共有
・Voiceフロア
・オンラインセミナー
運営:株式会社mycrew

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社mycrew

5フォロワー

RSS
URL
http://corp.mycrew.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区港南1-8-23
電話番号
-
代表者名
川畑 佑介
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2020年09月