車検館「2025年 オリコン顧客満足度®調査 車検 」関東 第1位を2年連続で受賞

株式会社車検館(本社:東京都八王子市、社長:佐藤 啓介)は、オリコン株式会社が発表した「2025年 オリコン顧客満足度調査」の車検 関東部門において、2年連続で第1位を獲得しました。

車検館

オリコンは、「オリコン顧客満足度ランキング」などのランキングとニュースを提供する調査会社です。さまざまな業種・業態のサービスの”満足を情報化”する「オリコン顧客満足度調査」は2006年より開始されており、2025年8月時点の更新ランキング数は193(専門家が評価したランキングを含む)、延べ403万人が回答した”本当に満足するサービス”を公開しています。

「2025年 オリコン顧客満足度調査の車検ランキング」は、車検を主たる業務とする企業31社について、予約のしやすさや店の利用のしやすさ、店の雰囲気・清潔さ、担当者の対応、車検時間の正確さ、コストパフォーマンス等の全8つの評価項目に対してインターネットによる調査結果を集計したものです。車検館は本調査における関東部門において79.1点を獲得し、同部門における顧客満足度で2年連続第1位となりました。

車検館は、国内外メーカーを問わずマルチブランドに対応した車検専門店として、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に全13店舗のネットワークを展開しています。

全店、最新設備をそろえた指定工場で、国家資格検査員がその場で検査を実施しています。

また、車検をお待ちいただく間、快適に過ごしていただける待合スペースを設けています。

このような取り組みが高い評価をいただき、多くのお客さまにリピーターとしてご利用いただいていることが、顧客満足度で関東部門2年連続第1位につながりました。

車検館は、今後も「Quality Care Service」をテーマに、お客さまに安心のサービスをスピーディーに、納得の価格でご提供することを常に心がけ、取り組んでまいります。

《調査概要》 2025年 オリコン顧客満足度®調査 車検

■調査主体:株式会社oricon ME

■調査方法:インターネット調査

■サンプル数:10,938人 

■規定人数:100人以上 

■調査企業数:31社 

■定義:以下すべての条件を満たす車検サービスを行う企業

 1)統一されたブランドを用いて複数の店舗を展開している

 2)全国的に店舗を展開している(地域別は除く) ただし、ディーラーは対象外とする

■調査期間:2025/04/16~2025/05/02、2024/06/07~2024/06/13、2023/04/11~2023/05/01

■調査対象者 性別:指定なし 年齢:18~84歳 地域:全国

条件:以下すべての条件を満たす人

 1)過去4年以内に、普通自動車または軽自動車の車検を業者に依頼したことのある人

 2)サービスの選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人

ただし、トラックやバスなどの特殊自動車は除く

以上

会社概要

株式会社車検館

https://www.shakenkan.co.jp/

代表取締役:佐藤 啓介

本社:東京都八王子市堀之内3-27

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
自動車・カー用品
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社車検館

1フォロワー

RSS
URL
https://www.shakenkan.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都八王子市堀之内3-27
電話番号
042-675-4691
代表者名
佐藤 啓介
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2002年10月