【18年ぶりの悲願へ】阪神が“アレ”するまで毎日会社で応援|オフィスで「パブリックビューイング」を毎試合開催!
WBC決勝戦を社員で応援するため「たぶんWBC休暇」を実施したトゥモローゲートが、9/14(木)から阪神が“アレ”するまで、毎試合パブリックビューイングで応援。社員とその家族でスクリーンを囲みます。
当日のスケジュール
・17:00〜:受付開始(取材にいらっしゃる方はこの時間を目処にご相談ください)
・17:30〜:観戦準備
・18:00〜:試合開始(代表、社員へのインタビューは自由に行っていただけます)
※取材関係者の方に控え室をご用意しています
▼取材/撮影イメージ(前回WBC観戦の写真)
・今回も同様の方法で実施。
・現時点では「約20名」の社員とその家族が参加予定です。
実施概要
・対象日:
9月14日(木)18:00〜
9月15日(金)18:00〜
9月16日(土)14:00〜
9月17日(日)18:00〜
9月18日(月/祝)14:00〜
※状況により変更する場合があります
・参加者:社員とその家族やパートナー
・場所:トゥモローゲート株式会社 大阪本社
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階
https://maps.app.goo.gl/Nf89SdNSBQqva6cG9?g_st=ic
代表プロフィール
西崎 康平
地元福岡の大学を卒業後、人材コンサルティング会社に入社し24歳で大阪支社長に就任。2010年にトゥモローゲートを設立。会社の理念やビジョンを可視化し、WEBやグラフィック、映像を駆使して企業の魅力を最大化するブランディング事業を展開。Youtube、Twitter、Tiktokなど日本トップクラスでSNSに時間を使う社長で、総フォロワーは34万人を超える。
・YouTube:16.7万人 https://www.youtube.com/@koheinishizaki
・X(旧Twitter):10.8万人 https://twitter.com/koheinishizaki
・Tiktok:7.2万人 https://www.tiktok.com/@koheinishizaki
実施ポイント 〜「卓球台」を机に「BAR」のドリンクを飲みながら観戦〜
パブリックビューイングでは、社内コミュニケーション活性化のためオフィスに設置している「卓球台」を机に、「BAR」を活用して、お酒やジュースを飲みながら応援します。
▼卓球台
仕事中のリフレッシュのため、いつでも使用できる卓球台。
▼BAR
18:00以降はドリンク(ジュース、アルコールなど)を無料で飲むことができる。
実施背景 〜「大阪で一番オモシロイ会社」を目指して〜
弊社は、中期ビジョンとして「大阪で一番オモシロイ会社」を目指しています。そのために、様々な「オモシロイ」に取り組んでおり、このスポーツ観戦もその一環です。
▼得られる効果
下記の効果より、長期的な視点で見ても会社にも利益をもたらす取り組みになると思い、今回も実施に至りました。
・社員同士の関係性構築やコミュニケーションの活性化
・選手やチームのマインドによって仕事への活力向上
▼過去のスポーツ観戦の取り組み
・サッカーW杯休暇:試合が夜中開催のため翌日を「遅刻容認」する制度を導入
https://tomorrowgate.co.jp/topic/3835/
・たぶんWBC休暇:決勝戦の午前中を「休暇」とし、オフィスでパブリックビューイングを実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000097004.html
会社概要
・社名 :トゥモローゲート株式会社
・設立 :2010年4月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員数:48名(2023年7月時点)
・事業所 :大阪本社(〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階)
東京支社(〒108-0014 東京都港区芝5-13-11ザイマックス三田ビル8階)
・事業内容:ブランディング事業
- 経営理念設計(ミッション、ビジョン、バリューの言語化)
- アウターブランディング(Webデザイン、グラフィックデザイン、映像制作)
- インナーブランディング(人事評価制度設計、社内制度設計、働き方改革)
- 採用ブランディング(採用サイト、採用パンフレット、採用ムービー)
- SNSブランディング(Youtube、Twitter、Instagram、TikTokの運用)
・コーポレートサイト:https://tomorrowgate.co.jp/
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