三菱電機株式会社、Miraklで法人向けDXを加速
BtoB市場での新たな価値提供、ビジネス機会の創出を目指してPoCをスタート
■背景
三菱電機は、社会インフラを支える企業として、様々なサービスを提供する豊富な経験、さらに先進のデジタル技術を掛け合わせた統合ソリューションを通してお客さまやビジネスにおける新たな価値創造へ貢献するべく取り組まれています。
その中で、三菱電機のデジタルイノベーションの一環として新たな価値提供及び、ビジネス機会の創出を目指し、フランス政府認定の「フレンチテックNext40」に選出され世界400社を超える導入実績及び、ベストプラクティスを持つMiraklを新たな選択肢としました。
■今後の展望
BtoB市場での新たな価値提供及び、ビジネス機会の創出に向けたチャレンジとして、グローバルベストプラクティスを有するMiraklの導入運用に取り組みます。中長期には、Miraklの採用によるデジタルイノベーションを加速させることが期待されます。
三菱電機株式会社 ビジネスイノベーション本部 全体戦略チーム 部長(インキュベーションケイパビリティ) 山中 聡氏は次のように述べています。
「BtoB市場での新たな価値提供、ビジネス機会の創出を目指すため、Miraklの世界的な実績とベストプラクティスは魅力です。当社はMiraklを活用することで、デジタルイノベーションを加速して参ります。」
Mirakl株式会社 代表取締役社長 佐藤 恭平は次のように述べています。
「三菱電機様におけるBtoB市場での新たな価値提供及び、ビジネス機会の創出に向けて、Miraklがご支援できることは非常に光栄です。ソリューションの提供だけではなく、国内外のナレッジをご提供することで、三菱電機様の戦略的なパートナーとして貢献したく考えております。」
Mirakl(ミラクル)について
Miraklは、最先端のエンタープライズマーケットプレイス構築向けSaaSプラットフォームを提供しています。Miraklは、B2BやB2Cを問わず、あらゆる業界の組織がマーケットプレイスを立ち上げ、高まる顧客の期待を上回るスピードで、確実に事業を展開させることができます。プラットフォームはeコマースにおける新たな競争力であり、世界で最も信頼のおけるブランドが、その包括的なテクノロジーソリューション、専門知識、Mirakl Connectのエコシステムを理由にMiraklを採用し、自社のプラットフォームビジネスモデルを強化しています。Airbus、Decathlon、Best Buy Canada、Carrefour、Catch、Changi Airport、Galeries Lafayette、Kroger、Leroy Merlin、Macy’s、Maisons du Monde、MediaMarkt、Sonepar、Toyota Material Handling、Yves Rocherなどの企業が、規模、アジリティを強化し、変化するeコマースの世界で成功しています。詳しくはこちらをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像