「ほけんの窓口」のテレビCMがBRAND OF THE YEAR 2023「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました
「消費者を動かしたCM展開」とは、CM総合研究所が毎月3,000人に実施している「月例CM好感度調査」において、上位にランクインし、業績の向上に貢献したCM展開に贈られる広告賞です。本年度は対象期間にオンエアされた13,738作品、全6,498銘柄のうち、162銘柄が「消費者を動かしたCM展開」に選ばれました。
当社は、「ほけんの窓口」を“保険を勉強する場所”として考え、お気軽にご相談いただきたいという思いを込めた『保険、勉強しに行こか。』篇や、一人で悩むよりも、まずは一度ご来店いただきたいという思いを込めた『いっぺん、おいでや。』篇など、モデル・タレントのアン ミカさんを起用したCM展開が、高いCM好感度を獲得し、業績への貢献が認められたことで、「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。「ほけんの窓口」がこの賞を受賞するのは、初めてのことです。
2023年12月には、変化や不安の多い世の中で、「ほけんの窓口」がどのようにお役に立つことができるのか、改めて振り返り、「保険は、選べる。」をコアメッセージとしたコミュニケーション展開を開始し、12月18日にアン ミカさん出演CMシリーズの続編『いっぺん、おいでや。』保険は選べる。篇を放映開始しました。
「ほけんの窓口」は、これまで提案してきた「保険は、選べる。」という価値を大切に、これからもお客さま一人ひとりに合った保険選びのお手伝いをさせていただきたいと考えております。
■調査概要
調査対象:2023年度のCM展開(東京キー5局):2,599社/6,498銘柄/13,738作品
集計期間:2022年11月度~2023年10月度(2022年10月20日~2023年10月19日)
関東一都六県在住の一般モニター男女3,000人の「月例CM好感度調査」12カ月分より集計
■CM総合研究所(https://www.cmdb.jp)について
CM好感度調査をもとにしたデータベースを活用し、CMを中心とした広告コミュニケーションに関するコンサルティングや情報発信に取り組んでいる。
■出演者プロフィール
アン ミカ(モデル・タレント)
93年にパリコレ初参加後、モデル業以外でも、テレビ、ラジオ、ドラマや映画、時には歌手として、様々な表現分野で活躍。野菜ソムリエ、漢方養生指導士、ベジフルビューティーアドバイザー、NARDアロマアドバイザー、化粧品検定一級など21の資格を活かし、服やコスメ、ジュエリーなど商品プロデュースを展開。ポジティブな考え方、幸せな生き方を提唱する講演会も人気で、幸せに関する本も多数出版。初代大阪観光大使、韓国観光名誉広報大使、 日本化粧品検定協会プレミアムアンバサダーなども務める。
■「ほけんの窓口」について (https://www.hokennomadoguchi.com/)
「ほけんの窓口」は、保険について何度でも無料で相談できる「来店型保険ショップ」です。取扱保険会社40社以上、300以上※の商品からお客さま一人ひとりのお考えに合わせて保険選びをサポート。徹底した教育・研修体制のもと育成された保険のプロと一緒に複数社の保険商品を比較しながら保険を選ぶことができます。全国47都道府県に728店舗(2023年11月末時点)展開。※取扱保険会社・保険商品は店舗により異なります。
<本プレスリリースに関するお問合せ先>
ほけんの窓口グループ株式会社 マーケティング部
TEL 0120-605-804
Email info@hokennomadoguchi.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像