変わらぬ美味しさで全受験生を応援!「焼豚ラーメン(受験生応援パッケージ)」発売
~福岡大学 応援指導部による「受験生応援ムービー」を公開~
サンポー食品株式会社(本社:佐賀県、社長:大石忠徳)は、「焼豚ラーメン」のパッケージを期間限定で受験生応援動画付きデザインへと変更し、2025年12月上旬より全国に順次出荷します。

「焼豚ラーメン」は1978年の発売以来、地元九州のお客様を中心に愛されてきたロングセラー商品です。受験シーズンを迎えるこの時期に、福岡大学 応援指導部※協力のもと、オリジナルWEB動画『魂の応援ムービー“頑張れ”の一言じゃ足りないから。』を制作しました。全受験生へ応援の気持ちをのせた「焼豚ラーメン」をお届けします。
※福岡大学 応援指導部とは・・・福岡大学の応援団、チアリーダー、ブラスバンドの3つの団体で構成された部の名称。
“頑張れ”の一言じゃ足りないから。魂の応援ムービー!

パッケージに掲載されたQRコードを読み取ると、福岡大学 応援指導部による応援の演武をご覧いただけます。「焼豚ラーメン」にお湯を注いで、出来上がりを待つ時間などにぜひお楽しみください。応援歌やエールなど、通常のカップ麺では味わえない特別なコンテンツを期間限定でお届けします。
魂の応援ムービー:https://youtu.be/8SXxg6j2KRg
限定パッケージ!華やかで縁起を担いだデザイン

パッケージには、縁起を担いだ合格の桜と、応援団に扮したサンポー食品のイメージキャラクター(ヤカンちゃん、ピッピちゃん)をデザインしました。頑張る全受験生を「いつも変わらぬ美味しさで応援をしたい」というサンポー食品の想いをこめています。
企画の経緯

長年にわたり変わらぬ美味しさをお届けしてきた「焼豚ラーメン」を通じ、受験生を応援したいという強い思いから、本企画が立ち上がりました。 企画発案者がかつて福岡大学応援団に所属していたご縁により、このたび同応援指導部の皆さまにご協力をいただき、本動画の制作が実現いたしました。
福岡大学 応援団団長よりコメント
受験シーズンに、九州の老舗企業であるサンポー食品と共に受験生を応援できることを大変嬉しく思います。多くの人に親しまれている「焼豚ラーメン」とのコラボは、私たちにとっても特別な取り組みです。応援ムービーでは『ファイト!』『がんばれ!』というシンプルな言葉に全力の想いをこめました。短い言葉だからこそ、受験生のみなさんの心にまっすぐ届き、力になると信じています。勉強の合間に動画をみて少しでも笑顔になり、前に進む力につなげていただければ嬉しいです。自分を信じて、本番に臨んでください。私たちも心から応援しています。
商品概要
商品名:焼豚ラーメン(受験生応援パッケージ)
内容量:94g(めん72g)
荷 姿:12食×2ケース合わせ
JANコード:4901773010011
ITFコード:14901773010018
希望小売価格:236円(税抜)
販売地域:全国


サンポー食品株式会社
ブランドコンセプト:九州の「うまい」をカタチに
所在地:佐賀県三養基郡基山町長野230
設 立:1949年6月
代表取締役:大石 忠徳
事業内容:即席めん(カップめん、棒状ラーメン)及び乾めんの製造販売
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
サンポー食品株式会社 お客様相談窓口
TEL:0120-002-160(受付時間 9:00~17:00 ※土日祝日および当社休業日を除く)
ホームページ:https://www.sanpofoods.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
