Castee、新経営体制発足のお知らせ
当社は、「フェアでチャンスにあふれる社会をつくる」というビジョンのもと、2023年6月よりクリエイターやインフルエンサーを中心としたSNSユーザーが誰でも簡単かつ手軽にSNSコラボを実現できるサービスとして「Castee」の提供を開始しました。2023年11月には企業向けの成果報酬型SNSマーケティングサービス「Castee Challenge」をスタートし、コラボレーションを軸に事業領域を広げ、SNSから新たな価値の創出に挑戦しています。
このたび、これら2つの事業を飛躍的に成長させることを目的として、新たに取締役COOを迎え、2名の執行役員を任命しました。新たな経営体制では、サービス開発とビジネス開発の両側面で、意思決定から実行までのプロセスを迅速化することにより、コラボレーションという新市場の開拓を進め、持続可能な成長の実現を目指します。
※調査:自社調べ(2023年6月 デスクリサーチ)
調査対象:日本国内の「SNSでのコラボレーションマッチングサービス」として
新経営体制
代表取締役CEO 大竹慎太郎
取締役COO 児玉悠佑(新任)
執行役員 プロダクト統括 安倍昌乗(新任)
執行役員 開発統括 稲村竜也(新任)
取締役 COO 児玉悠佑 コメント
Casteeの一員として新しい挑戦に取り組めることにとてもワクワクしています。ビジョンである「フェアでチャンスにあふれる社会をつくる」の実現に向けて、コラボを起点とした今までにないサービスを通じた新たな出会いと、そこから生まれる魅力的なコンテンツを、日本だけでなくグローバルで多くの人に届けていけるよう取り組んでいきます。これまでの事業開発経験を活かし、プロダクトの価値を高めながら、成長をリードしていけるよう尽力していきます。
<プロフィール> 1982年生まれ。2005年サイバーエージェントに新卒入社。社長アシスタント、サイバー・バズなど子会社2社の取締役を歴任した後、本体アドテク部門でビジネス横断組織の立ち上げや広告配信プロダクトの事業責任者としてマネジメント業務に従事。コスメクチコミアプリ「LIPS」を運営するAppBrew執行役員、ライフスタイル分野のDNVB事業を行うfranky取締役を経て、2024年2月Casteeに参画、取締役COOに就任。 |
執行役員 プロダクト統括 安倍昌乗 コメント
Casteeの成長と共に歩んできたプロダクトマネージャーとして、新たに執行役員への就任を大変光栄に思います。これからの新たなフェーズに挑み、Casteeの未来を築いていけることを誇りに感じています。今後もCasteeのユーザー、プロダクト、メンバーすべてに目を向け、より一層愛され、使い続けられるプロダクトへと昇華させていくべく、着実に歩みを進めて行きます。
そして、Casteeのビジョンである「フェアでチャンスにあふれる社会をつくる」を達成すべく、熱い情熱を持ち、引き続き尽力して参ります。
<プロフィール> 1989年生まれ。 2013年新卒で株式会社ウィルゲートに入社し、Webコンサルタント。 2014年株式会社ookamiを共同創業し、「Player!」というスポーツのリアルタイム速報応援サービス開発、運営に従事し、App StoreのBest App受賞。 2019年株式会社Market Drive(現 株式会社テックアイエス)にて、マッチングアプリ事業部の事業部長を担当。 |
執行役員 開発統括 稲村竜也 コメント
エンタメ市場で新しく魅力あるサービスを展開していくCasteeで、創業からエンジニアとして開発に関わることができ、大きな責任とやり甲斐を感じております。
変化の激しい複雑な市場においては、柔軟性とスピードが強く求められると思います。
今後も高品質かつ高速な開発を実現し、技術力の向上とチームの成長を通じて、さらなる事業の推進に貢献していきたいと考えております。
<プロフィール> 1983年生まれ。 2006年新卒でSIerに入社し、組み込み、Windowsアプリ、Webシステムの開発に従事。 2008年個人事業主として投稿型情報サイトの開発・運営。 2015年株式会社ウィルゲート入社、システムアーキテクトとして月間1000万PVを超える主婦向けWebメディアの開発に従事。 2017年株式会社Market Drive(現株式会社テックアイエス)入社、開発リーダーとしてマッチングアプリ、海外向けECアプリなどの開発に従事。 |
ソーシャルコラボーレーションサービス「Castee」
Casteeは、SNSの人気のコンテンツフォーマットである「コラボ」を誰でも簡単・手軽に実現できるサービスです。最短3ステップであなた専用のクリエイターページが完成し、コラボ企画のパートナー募集を開始することができます。あなたへのコラボの依頼窓口をCasteeにするだけで、応募者のSNS情報の一覧や「こんなコラボがしたい」という依頼情報もまとめて確認できるので、コラボまでのやり取りもスムーズです。お金が必要なコラボでは、Casteeの決済機能を利用することができるので、安心・安全にやり取りができます。コラボでフォロワーを増やしたい、みんなの話題になるコンテンツを作りたい、新しいマネタイズに挑戦したいというクリエイターやインフルエンサーにぴったりのサービスです。
サービス開発時のテスト企画として実施したコラボでは、TikTokでの視聴数が通常の10倍以上というコンテンツも生まれています。
サービスサイト:https://castee.com/
成果報酬型 コラボ動画マーケティング「Castee Challenge」
「Castee Challenge」は、企業のSNSマーケティングをコラボ動画を用いて行う新しいサービスです。従来のインフルエンサーマーケティングとは異なり、クリエイターが主体となり個性とコンテンツ制作力を活かしたコラボ動画を制作することで、ファンからの好意的な認知を獲得するSNSマーケティングを実現します。フォロワー数ではなく再生回数に応じた成果報酬型の課金体系のため「成果が出るかわからないが、フォロワー数が多いインフルエンサーに依頼すると予算が高くなってしまう」など、インフルエンサーマーケティングにおける課題にも対応しています。
サービスサイト:https://castee.com/biz
会社概要
社名 :株式会社Castee
代表者 :代表取締役CEO 大竹慎太郎
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-18-19 the Folks BY IOQ 2H
設立 :2022年3月14日
資本金 :255,674,200円(資本準備金含む)
事業内容 :ソーシャルコラボレーションサービス事業
URL :https://castee.co.jp
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