プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー株式会社
会社概要

サントリーチューハイ「−196」新CM発表会 〜人類のモヤモヤをかっ飛ばす、”−196ウーマン”が宇宙から降臨〜 新CMキャラクター”−196ウーマン”の渋谷凪咲さんと千鳥さんが登壇

千鳥・大悟さんのお悩み「ノブをドラマや映画に出すにはどうしたらいい?」に渋谷さんが「情けない役、ぴったりです!」“どかーん!”と解決 CM撮影秘話も

サントリー株式会社

 サントリー(株)は、サントリーチューハイ「−196」の、時代のニーズに合わせて進化した中味・パッケージにリニューアルした本製品の魅力を多くの方に知っていただくため、渋谷凪咲さん、千鳥さんを新たに起用し、新TV-CM「-196ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇、「-196ウーマンどかーん!と千鳥大悟」篇(15秒・30秒)を、2024年3月15日(金)から全国にて順次オンエア開始します。これに伴い、『サントリーチューハイ「-196」新CM発表会』を3月14日(木) に、ベルサール御成門タワー3F(港区)にて開催いたしました。
 サントリーチューハイ「−196」は、独自の「−196℃製法」によって、果実まるごとの美味しさを余すことなく味わえる、圧倒的美味を実現したチューハイです。圧倒的な美味により、心も体もスカッと発散させてくれる、“気分を大逆転できるチューハイ“として、日々一生懸命生きている生活者へ寄り添い、リフレッシュを提供できる存在でありたいと考えております。

  • ニューヒロイン -196ウーマンが登場! 渋谷さんは「ワイヤーアクションに苦戦」

    千鳥のお2人も「歌のシーンは大変でした…」とCM撮影秘話をコメント

 当日は、千鳥のお2人が登場後、CMのエピソード0である「-196ウーマン日本上陸」篇の上映が行われると、暗転した会場全体にCM楽曲が響き渡りセンターから-196ウーマンが“降臨”。-196ウーマンとして、ポーズを決めた渋谷凪咲さんに、千鳥のお2人も「来たー!」とテンションが上がっていました。

 渋谷さんはいつでも全力投球ながら、純粋すぎて空回りしてしまう、という-196ウーマンのキャラクターとして登場し、ヒロイン衣装もお気に入りの様子。大悟さんは工事現場の職人さん役の衣装に「芸人になって、色々な衣装を着させてもらいましたけど、これが一番似合ってると思う」と自身との共通点をコメントしていました。

 -196ウーマンと千鳥のお2人それぞれが出演する「-196ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇、「-196ウーマンどかーん!と千鳥大悟」 篇を上映しながらのトークでは、渋谷さんは「ワイヤーに吊られていたり、地球に降り立つシーンもアクティブな動きが多く、いろいろと専門家の方に指導してもらいました」と大変だったシーンを振り返り。千鳥のノブさんからは今回CM楽曲で歌唱した「どか~ん」について「めちゃくちゃ苦労しました。歌った瞬間ブースが大爆笑につつまれました」と語られました。

 バラエティー番組でも共演経験のある渋谷さんと千鳥のお2人。共演したCMでの演技について渋谷さんは「ノブさんとは特に何テイクも撮影をして、情けない様子が上手というか。「色褪せない情けなさ」があって、それがきっと視聴者の皆さんを勇気づけてくれるなと思いました」と演技についてコメントしあうシーンも。さらに、-196ウーマンにあったらいいなと思う能力についてのトークでは大悟さんから「今回は飛ぶタイプなので、第二弾、第三弾ではぜひ水中の演技を。漁師系もいけると思うので」と、工事現場の職人さん役の衣装がぴったりとなじんでいる大悟さんだからこそ、次に狙う「漁師役」についての回答もありました。


  • 「どかーん!と気分大逆転」-196のキャッチコピーに合わせて千鳥のお2人が気分大逆転したいことは?

 今回の「-196」新CMのキャッチコピーは「どかーん!と気分大逆転」。これに合わせて、ゲスト3名に「どかーん!と気分大逆転させたいこと」について回答いただきました。

 渋谷さんは「おっとりして見られるのですが、結構アクティブなので、パンチとかキックとか攻撃する格闘技もやってみたい」と回答。千鳥・ノブさんは実はキックボクシングジムに通い始めたことがあったようで「1発目の蹴りで靭帯を切って1日で退会したんです」と最近のプライベート裏話もありました。千鳥・大悟さんは「メジャーリーグでホームランを見たいです」と回答しました。


  • 千鳥のお悩みを-196ウーマン・渋谷さんが解決!「千鳥も映画やドラマに出たい!」のお悩みには?

 CM本編でも、日常のモヤモヤをかっ飛ばすために登場する-196ウーマンにかけて、千鳥のお2人のお悩みを渋谷さんが回答する「モヤモヤをかっ飛ばせ!-196ウーマンお悩み相談室!!!」を実施しました。千鳥のお2人が「気分が逆転した」と思ったら、逆転したレベルに応じて「大」「中」「小」の札をあげていただくとう仕立てに、渋谷さんは-196ウーマンとして「日本中のモヤモヤを抱える人たちをスッキリさせることが-196ウーマンの使命なので、頑張ります」と意気込み。

 千鳥・大悟さんから、「色々な芸人が映画やドラマに出ているのですが、千鳥はあまりないんです。ノブの演技を押していきたい!」とお悩みを発表すると「どうやろ~?無理かなあ?」と一瞬弱気な姿勢を見せつつ、CMでも情けない表情が上手だったということから「情けない役、ノブさんいけます!」-196ウーマンなりの解決策を回答しました。これに大悟さんからは見事「大逆転」の札が上がり、笑いに包まれました。

  • 「どかーん!」で乾杯!すっきりした味わいに、渋谷さんも「果実感がすごい!」と感動

 -196ウーマン・渋谷さんによって千鳥のお2人のモヤモヤも吹き飛び、会の終了時には締めくくりにふさわしい「どかーん!」の掛け声に合わせて3名で乾杯を実施しました。渋谷さんから「果実感がすごくて、飲みやすいです!」と太鼓判。

 最後に、全国のモヤモヤを抱える皆さんに-196ウーマンからは「色々なお悩みもあると思うのですが、この-196を飲んでモヤモヤを吹き飛ばしてほしいです!」とメッセージが送られました。それに、千鳥ノブさん、大悟さんからも「色々なお悩みもあると思うのですが、この-196を飲んでモヤモヤを吹き飛ばしてほしいです!」“全く同じコメント”がかぶせられ、ノブさんの「同じや!」とツッコミが響く形で会は盛況のうちに終了しました。

  • 実施概要

日   時 :2024年3月14日(木) 12:45~13:25

場   所 :ベルサール御成門タワー(東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー3F)

ゲ ス ト :渋谷 凪咲 様・千鳥 様

内   容 :新TV-CM放映/トークセッション・PRアトラクション/フォトセッション


  • ゲストプロフィール

渋谷凪咲(しぶやなぎさ)


生年月日:1996年8月25日

2012年、大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループNMB48の4期生として加入。

2014年発売のシングル「高嶺の林檎」で初選抜入りを果たし、以降はグループの中心メンバーとして活動。

2023年末にグループを卒業し、個人としても「イタズラジャーニー」(フジテレビ系)「DayDay.」(日本テレビ系)をはじめとした多くのレギュラー番組に出演するなど、アイドルの枠に捉われることなく様々なメディアへ活躍の場を広げている。


千鳥(ちどり)

高校の同級生だった大悟とノブが2000年7月に結成。

2003年に「M-1グランプ リ」で決勝進出すると、

2004年、2005年、2007年にも決勝まで勝ち進んだ 。

「THE MANZAI」では2011年より3年連続で決勝に出場し、

2011年に3位 、2012年に2位、2013年に2位となった。

2014年には東京進出後初の冠番組「 いろはに千鳥」(テレビ埼玉)がスタート。ほかにも「テレビ千鳥」(テレビ 朝日)、「相席食堂」(ABCテレビ)、「千鳥の鬼レンチャン」(フジテレビ)など多数のレギュラー番組を持つ。


  • 商品情報

※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません 


▼品目 スピリッツ

 ▼「−196」ホームページ https://www.suntory.co.jp/rtd/196/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.suntory.co.jp/rtd/196/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー株式会社

19フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区台場2-3-3
電話番号
-
代表者名
鳥井 信宏
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード