プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Sheer
会社概要

クレンジングを選ぶ時の予算はいくらですか?1位は「1,000円台」

株式会社Sheer


株式会社Sheer(https://b-sheer.co.jp/)が運営するベストコスメを中心とした美容レビューメディア「美容マニア」(https://b-sheer.co.jp/biyo-mania/)は、日本全国18歳以上の美容に興味のある150人に「クレンジングを選ぶ時の予算はいくらですか?」についてのアンケート調査を実施。



  • 調査概要

調査主体:株式会社Sheer 「美容マニア」
アンケート内容:クレンジングを選ぶ時の予算はいくらですか?
調査方法:インターネット調査
対象:10代~50代以上の美容に興味のある150人
回答者の年代:10代 4人/20代 30人/30代 70人/40代 45人/50代以上 21人
調査時期:2023年6月1日

※本アンケートを引用する場合は出典を明記した上で、「美容マニア」(https://b-sheer.co.jp/biyo-mania/)へのリンクをお願い致します。


  • 調査結果

「クレンジングを選ぶ時の予算はいくらですか?」とアンケート調査した結果、1位は『1,000円台(59人)』でした。次ぐ2位は『1,000円未満(45人)』、3位は『2,000円台(29人)』となっています。




年代別の1位は下記のとおりでした。
10代の1位『1,000円台』
20代の1位『1,000円台』
30代の1位『1,000円台』
40代の1位『1,000円未満』
50代以上の1位『1,000円未満』


  • 1位:1,000円台

・クレンジングは意外とすぐに減ってしまうからなるべく低価格のものを選びたい(30代)

・そこまでしっかり化粧をしないので、その後の洗顔で落とすからほどほどでいいので。(30代)

・高額なものじゃなくても、プチプラでも良いものがたくさんあるから。(40代)

・初めて購入したクレンジングが1000円台で基準がそこになってしまっているのと、その価格帯でも十分、質が高いものが購入出来ると経験上分かっているから。(30代)

・メイクを落とせればいいので、あまりお金をかけたくないから。あまりに安いと落ちなさそうだから。(30代)

・前まで1000円未満の薬局で買えるものを使っていたが肌が荒れてきたため、高すぎない2000円弱のものを使っています。肌が荒れることもなく、可もなく不可もなくって感じです。(20代)

・あまり高いものだと勿体無くて使わないので続けやすい1000円台にしています(40代)


  • 2位:1,000円未満

・あまり収入がないため、お手頃価格で使い心地がよいものを使っているからです。(30代)

・値段を気にせずにたっぷり使ってしっかりメイクを落としたいと思うから。(40代)

・安い商品と高い商品との違いがよくわかりません。安くてもよく落ちるのを使います。(30代)

・少しでも安くていい商品を使って家庭の予算を節約したいからです。(50代〜)

・普段から化粧品類はプチプラで揃えるようにしており、クレンジングにもあまりお金をかけたくないから。(30代)

・安いと継続して購入できる。今は、安くても良い商品とかがあるので。(40代)

・クレンジングに関しては洗い流してしまうせいか、とても安いものを使っても肌が悪くなったことがないので、とにかく安いオイルクレンジングを選びます。(30代)


  • 3位:2,000円台

・スキンケアにあまりお金をかけたくないが、肌が弱いのである程度品質の良いものを使いたいから(40代)

・手を出しやすいから。また、Qoo10での口コミなどを見て、普段購入するから。(30代)

・基礎化粧品と違ってつけて長いこと時間を置くタイプのものではない消耗品は肌に刺激を感じたり異常がなければ安いほうが良いから。また現在長く使い続けているクレンジングの価格が2000円台だから。(40代)

・2000円くらいで気に入っているものがあるから。洗顔やクレンジングよりもスキンケアにお金を使いたいから。(20代)

・コスパの良さと肌への良さを重視していて、この値段くらいで色々試しているのでこの値段にしてます。(20代)

・資生堂のいつも使っているクレンジングの値段が二千円ぐらいなのですが時々もう少し高めのクレンジングをはさむ事があるのです。(50代〜)

・今肌に合っているクレンジングの値段が税込みがそれくらいの値段です。(40代)


・duoを普段使っているがこれが1980円なのでここがベースとなっていて基本的には良さそうか比較して購入するため価格が高いものから選ぶことが多い。(30代)


  • 4位:3,000円台

・安すぎるクレンジングは表皮レベルまでしかアプローチしてくれません。
3000円以上から真皮レベルまでアプローチしてくれるものが多いです。まだ年齢的にアンチエイジングがいらないのでこの価格帯で選んでます。(30代)

・クレンジングはいいものを使った方がいいと何かで見たので安すぎるもの、ドラッグストアで売っているようなものは心配だから(30代)

・あまりにも安いと顔が突っ張る気がするので、値段は少々高くても使用感で探すため高くなります(30代)

・今、使用しているのが3000円台なので3000円台を選択しました。(30代)

・そこまで値段を気にして購入していなかったのですが、今使っているハウスオブローゼさんのミルキュアクレンジングが2,000円台だったので、その値段±1,000円台が妥当なのかなと思いました。(30代)

・だいたいこの価格帯ならまあまあの品質のものが買えるので、肌トラブルが起きなくていいかなと思ってます。(30代)

・1900円前後のクレンジングが惜しみなく使い続けられるので買う機会が多い。3000円台のクレンジングも買うが、結局1900円前後のものをリピートしている(30代)

  • 5位:価格は気にしない

・クレンジングは、とても大切だと思っているので、高くても良いものを使いたい為。(30代)

・自分の肌に合っていなければ使わないので高くても安くても気にしない。(30代)

・自分の肌の問題だから安いも高いも特に気にせず自分の肌に合ったものを使う(20代)

・値段を気にすることがないから(30代)

・年齢とともに色々気になってきたので、値段ではなく自分にあったクレンジングを目下探し求めている状態だからです。(30代)


  • 6位:4,000円台

・いつも使ってるお気に入りのホットクレンジングがあり、その価格が4000円台だから。(40代)

・最初に行うスキンケアは大切なので、少しだけ高めの価格の物を選ぶようにしています。(40代)

・値段は高めだが肌に悪そうな成分が含まれていない。アイメイク、エクステにも使用できて便利だから。(50代〜)


  • 7位:5,000円台

・若い頃はドラッグストアの気になる商品を買っていましたが、20代後半になると将来のことを考えて肌にいいものを選ぶようになり、少し高い物を選ぶようになりました。(20代)

・安いと肌が突っ張るので,肌に優しい5000円以上のものを選んでます(40代)

・現在使用しているクレンジングが7000円ほどなので、それより少し安価なものだと嬉しいと思ったからです。だからと言ってあまりにも安いものだと添加物や効果などが心配になってしまうと思いました。(30代)


  • 8位:6,000円以上

・ある程度金額の高いものの方が効果が高いと思います。クレンジングは大事なので、安くて効果がないより高くて効果がある方が良いです。(50代〜)



ーーーーーーーーーーー


「クレンジングを選ぶ時の予算はいくらですか?」というテーマで170人にアンケートを行ったところ、「1,000円台」と回答したのは全体の34.7%でした。


また回答した理由として、「洗い流してしまうものだからあまりお金をかけない」「プチプラでも満足できる」といった意見が数多かった一方で「クレンジングは大事だからお金をかける」といった回答も見受けられました。

全体を見ると今使っているクレンジングを基本として予算にしている人が多い印象でした。


ーーーーーーーーーーー



株式会社Sheerでは「本当に知りたい美容情報」としてリアルな情報を社会に届けるため、定期的にアンケート調査を実施しその結果を社会にむけて発信する活動をしています。


■株式会社Sheerについて
ネイルサロンSheerと美容メディアを運営。
美容を通じてより良い社会の実現に貢献することを使命としています。
会社HP: https://b-sheer.co.jp/

■運営メディア
・ベスコス中心の美容レビューメディア「美容マニア」(https://b-sheer.co.jp/biyo-mania/
・試して伝える美容メディア「わたしスイッチ」(https://mamatowatashi.com/
執筆・運営者:みこ(https://mamatowatashi.com/user/mico/


すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://mamatowatashi.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Sheer

1フォロワー

RSS
URL
https://b-sheer.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト11F
電話番号
03-6824-0773
代表者名
水越英夫
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2022年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード