SEO特集レポート公開のお知らせ【2024年2月度】
最新のアルゴリズム調査やトレンドが分かる、SEO特集レポートを配信
【2024年 2月版】SEO特集レポートのダウンロードはこちら
URL:https://owned.co.jp/request_list/seo_specialfeature202401utm_sourceprtimesutm_medium0312/
2024年2月号のSEO最新情報
今回のSEO最新情報トピックスは下記の通りです。
・スニペットの生成プロセス
・コンテンツ著書のプロフィールとランキング要因の関係
・Googleが「Circle to Search」を発表
・インデックス問題の報告
・コンテンツ改善アドバイス
2024年1月に入り、Googleがスニペット生成に関するドキュメントを更新しました。
「スニペット」とは、検索エンジンで検索した際に、検索結果として表示されるWebページの内容を要約した120文字程度の説明文を指します。本レポートでは、「スニペット」と「meta description」の関係性に関してGoogleがどのようにドキュメントの更新を行なったのか詳細に解説しています。
本レポートを通して、CTRや検索エンジンからの理解を向上させる「meta description」のSEO対策の理解を深めていただけます。
また、Googleの公式Xがコンテンツ著書のプロフィールとランキング要因の関係についての誤った認識について言及しました。コンテンツ著書のプロフィールがSEOにどのように影響するか、正しいSEO対策について理解を深めたい方にとって、必見の内容です。
Googleが発表した「Circle to Search」やGoogleの公式Xでのコンテンツ改善アドバイスなどのSEO情報にも注目です。
スニペットの生成プロセスについて解説
本レポートでは「スニペットの生成プロセス」について詳細に解説しています。
どのようにスニペットが生成されるのか、スニペットと「meta description」について理解を深め、正しいSEO対策を行いましょう。
「meta description」の悪い例や良い例についても解説しています。
プロフィールとランキング要因の関係について解説
当社のSEOコンサルタントが、コンテンツ著書のプロフィールとランキング要因の関係について本レポート内で詳細に解説しています。
コンテンツ著書のプロフィールは「ランキング向上の直接的な理由とはならない」とSullivan氏が指摘しましたが、間接的なランキング向上の要因にはなりえると言及しています。コンテンツ著者のプロフィールがどのように間接的にランキングに影響するのか、本レポートを通して理解を深めていただけます。
Googleのコンテンツ改善アドバイスについて解説
Googleのコンテンツ改善アドバイスについても解説しています。
Googleの公式Xでは、検索トラフィックが激減したサイトの改善点を以下のように指摘しています。
・オリジナルコンテンツの不足
・良いコンテンツが目立たない
・情報のふるさと矛盾
・有用な体験の不足
それぞれ具体的にどのように改善すれば良いのか本レポート内では詳細に解説しています。
SEO対策は基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しが必要となります。
SEO対策をこれから始めようと思っている方におすすめの内容です。
資料請求はコチラ⇒https://owned.co.jp/request_list/seo_specialfeature202401utm_sourceprtimesutm_medium0312/
その他調査レポート
その他の調査レポートはこちら
SEO特集レポート【2024年1月度】(12月SEOニュース)
URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000126079.html
SEOの基礎知識 ~導入編~
URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000126079.html
SEOの基礎知識 vol.2 ~検索アルゴリズム編~
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000126079.html
SEOの基礎知識〜SEO施策編〜
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000126079.html
詳細
~デジタルマーケティング支援について~
医療・ヘルスケア・ライフエンディング等の人々の人生に関わるレガシーな領域を中心に、クライアント様のデジタルマーケティング支援を通して事業のバリューアップをサポートします。各クライアント様の専門チームが、新規顧客の獲得と顧客価値最大化を目指して、広告運用・SEO・SNS等のデジタルマーケティングの企画立案から実装まで一気通貫で支援いたします。
~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
すべての画像