「SHOPLINE Horizons 2024」を発表
〜日本のマーチャントに、世界最先端のコマース体験を〜
全世界累計60万以上のマーチャントが利用のECサイト構築サービスSHOPLINE(日本現地法人: SHOPLINE Japan株式会社、東京都千代田区、代表取締役:大山廣貴、カタカナ表記:ショップライン、以下 SHOPLINE)は、世界最先端の機能を、世界中のマーチャントにご利用いただき、成功に導くため、「 SHOPLINE Horizons」と題して、今後も最新機能を紹介していきます。初回の「SHOPLINE Horizons 2024」(https://horizons.shopline.com/jp/)では、AIやソーシャルコマースなど特徴的な最新機能を 紹介しております。今後も機能・製品アップデートを継続的に行い、ビジネスの構築と成長をより簡単に、迅速 に、そしてスマートに、ビジネスの可能性を広げることを目指して参ります。
日本は最も重要な市場の1つ
SHOPLINEは日本を今後の最重要な市場の1つと考えております。そのため、「SHOPLINE Horizons 2024」では日本語サイトを設けております。これを今後も継続することはもちろん、日本市場の事例も今後加わっていくことを我々も期待しております。
SHOPLINE Horizons 2024の中で、ハイライトする機能・製品は、下記のとおりです。
生成AIによるEC業務の効率化・省人化
EC運営者にとって時間は最も貴重な資源です。だからこそ、SHOPLINEのプラットフォームの基盤にAIを組み込み、トップページ、商品説明文、ブログ、広告キャッチコピーなどのコンテンツを生成することで、事業者のEC運営業務をサポートしています。
インスタコマース
インスタグラムなどでライブ配信を行い、商品を説明しながら売上を創出するライブコマースの機能が豊富です。ライブ配信中、視聴者投稿でキーワードの自動買い物カゴ追加機能(https://jp.shopline.com/insta-commerce)により、視聴者はECサイトでより簡単に商品を購入できます。また特定のライブ視聴者に専用商品や特別オファーを提示でき、リアルタイムの視聴分析機能も装備されています。またSNSでの投稿からも同様の機能を利用可能です。
多言語対応により、インバウンド集客から越境販売を一気通貫
多言語SEO(https://jp.shopline.com/global-ecommerce)機能を利用することで、越境ECに適したサイトづくりが可能となります。またインバウンド客の訪日前の情報収集段階での情報発信を可能とし、認知・集客を支援致します。ベースの言語をもとに多言語翻訳するだけでなく、生成AIでコンテンツを用意することが可能なので、いざ実行段階での業務負荷を軽減致します。
【SHOPLINEについて】
SHOPLINEは2013年設立以来、Software-as-a-Service (SaaS) プロバイダーとして急速に成長を遂げてまいりました。私たちはすべての販売業者の取引のレベルアップをサポートし、販売、マーケティン グ、ビジネス戦略に至るまで、総合的に運営を支援しております。SHOPLINE は、eコマース、ソーシャルコマース、POSシステム、顧客ごとへの適したマネジメントなど、包括的なコマースソリューショ ンを提供し、オープンなパートナーエコシステムと最先端のテクノロジーで、今日の競争市場における 販売者様を成功へ導きます。SHOPLINE はシンガポールに本社を構え、約 2,000 を超えるスタッフからなる専任チームが世界中で事業を展開しています。これまでに600,000を超えるストアに選ばれてきました。In The Style、Lush、Sunnystep などの著名なブランドをはじめとし、世界中で信頼されています。
詳しくはこちらから:https://jp.shopline.com/
【SHOPLINE株式会社 会社概要】
社名:SHOPLINE Japan株式会社
代表取締役:大山 廣貴
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル
お問い合わせ先: SHOPLINE JAPAN 広報グループ
メール:pr.jp@shopline.com
ホームページ: https://jp.shopline.com/
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