FABIA×毎日キレイ  「冬のDRESS Biz体験会」実施報告  この冬のドレスビズはビッグシルエットの旬感コートスタイル

~女性向け情報サイトとドレスビズスタイル~

オットージャパン株式会社

オットージャパン株式会社(東京都世田谷区、代表取締役会長 兼 CEO:田中 進)は、株式会社毎日新聞デジタルの女性社員様を対象に、冬のドレスビズ体験会を11月12日(火)に実施しました。




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オットージャパンが展開するFABIA(ファビア)は、お気に入りの洋服や小物で自分らしいアレンジを加え、オフィスライフをもっと自由に、もっと華やかにする女性のワーキングスタイル「DRESS Biz(ドレスビズ)」を提案しています。ドレスビズをより多くの女性に取り入れていただくため、“毎日、女性のキレイを応援する”をコンセプトに内面から美しくなろうとする女性に向けた情報を発信する毎日キレイ編集部の女性社員を対象に、この冬ならではのドレスビズスタイルを体験していただきました。

体験会では、トレンドのチェスターコート、コクーンシルエットのコートを使い、外勤スタイルと内勤スタイルを着用頂きました。コートのインナーには足首見せで美脚効果のある九分丈パンツや注目色ネイビーの機能素材ワンピースを合わせることで冬でもすっきりとした着こなしをご提案。コートの襟の立て方や小物の合わせ方などで、こなれ感を演出するポイントもスタイリストさんにレクチャーいただきました。

 

■冬のドレスビズ体験会の概要■
実施日:  2013年11月12日(火)                          
実施企業  株式会社毎日新聞デジタル 毎日キレイ編集部
実施場所:  オットージャパン (東京都世田谷区)
参加者:   20-30代女性社員 3名 (うち2名はFABIAをご試着)

■内容■
第1部: スタイリストによるドレスビズミニ講座  約40分
この冬の注目トレンド: カラーはネイビー・グレー、アイテムは九分丈パンツ、チェックシャツ、タイトスカートなどトレンドと事前にご参加者より頂いたリクエストを元に、スタイリストがそれぞれに合ったコーディネートをご提案。普段ご自身では選ぶことのないアイテム・テイストで変身頂きました。

<今回選ばれたドレスビズスタイルのポイント>

外勤スタイル:チェスターコート(写真左)
外回りが多いということで、クロップドパンツにチェスターコートを合わせて、動きやすいマニッシュスタイルを提案しました。立体感のあるパンツのジャカード素材とビジューネックレスの輝きがコーデに華を添えます。部分的に女性らしさと洗練さを際立たせた、どんなシーンにも対応可能なトレンド感のある着こなしです。

内勤スタイル:ループヤーンコート(写真右)
コートを脱いでも美しいスタイリングをキープする、通勤時にもオフィスでも際立つ優秀アイテムをセレクト。ビッグシルエットのコートはあえてペールトーンのピンクをチョイスして女性らしい軽やかさを印象づけます。インにはピンクと高相性のネイビーを合わせました。コートの下のワンピースは動きやすいジャージー素材で忙しい日も安心です。

さらに同じコートをオフスタイルに着回し
当日ご着用頂いたマニッシュなチェスターコートにワンピースを合わせてエレガントに、フェミニンなループヤーンコートをカジュアルに着回し、というスタイルもご提案。

Q&Aタイム: 
●大き目な仕事用バッグでおしゃれに見えるものは?
 今ならショルダータイプのものを肩にかけて持つスタイルがお勧め。
●足が細く見せるタイツのデニールは? 
 立体感の出せる20デニール、色はネイビー・グレーがお勧め。
●カジュアルスタイルにこなれ感を出す方法は? 
 ボリュームアクセサリーを合わせたり、シャツの袖をまくったり、シャツを腰巻きにするとこなれ感が演出できます。

 

第2部: ご自身が着てみたいものは?実際に手にとるフィッティングタイム  約20分
第1部の内容を受け、第2部では気になる商品を自由に手に取っていただき、実際にご試着いただきました。

詳細はレポートページをご覧ください。 
http://www.otto-online.jp/fabia/landing/1312dressbiz/

 

■冬のDRESS Biz体験会を終えて■
当日、試着いただいた参加者の2名様よりDRESS Biz体験会の感想をいただきました。

●着用したコーディネートはこれまでに挑戦したことのないテイストだったので、新鮮でした。普段愛用しているワンピースにどんなものを合わせたら良いか、その場でアドバイスを聞けました。美脚・おしゃれに見せる着こなし方も教えていただいたので、実践していきたいと思います。(毎日キレイ編集部)
●スタイリストの方にどのアイテムがどんなスタイリングに最適かを直接教えていただき、参考になりました。(企画部)

 

 

 

【毎日新聞デジタルについて】
毎日新聞デジタルは、毎日新聞社のニュースサイト「毎日jp」や同社のコーポレートサイトの制作、運営のほか、女性向け情報サイト「毎日キレイ」やエンターテインメントニュースサイト「MANTAN WEB」、ビジネス情報サイト「BizBuz」などさまざまなウェブサイトの運営とデジタルコンテンツの編集制作を手がけています。毎日キレイは「毎日、あなたのキレイを応援する」をテーマに、20代後半~30代前半の内面から美しくなろうとする女性に向け、美容やファッション、新スポットなどのニュースや、女優やモデルにキレイの秘けつを聞くインタビューなどを掲載しています。http://kirei.mainichi.jp/

【オットージャパンについて】
オットーグループは、メールオーダー・オンラインショッピングにおいて、世界20カ国123社をグローバル展開するリーディングカンパニーです。オンラインショッピングでは世界第2位、オンラインのファッション・ライフスタイル分野では世界第1位の企業グループです。オットージャパンはオットーグループのネットワークを活かし、インターナショナルで魅力ある商品をお届けしています。また、トレンドに敏感なお客様にも満足していただけるよう、
日本発オリジナルブランドの展開や、日本女性の体型にフィットする幅広いサイズバリエーションの取り揃えなど、きめこまやかな対応をしています。オットージャパンの概要につきましてはこちらをご覧ください。 http://www.otto-online.jp/store/about/aboutus01.aspx

 

■FABIAブランド概要■
ターゲット : トレンドを意識しつつも、自分らしいスタイリングでファッションを楽しむ30-40代の女性
コンセプト : 仕事もプライベートもおしゃれを楽しむ女性たちへ
サイトURL : http://www.otto-online.jp/fabia/  

 

DRESS Biz(ドレスビズ)とは 
ファビアが提案する自由に自分らしさを楽しむオフィススタイル。
トレンドを取り入れつつも自分らしいアレンジを効かせ、ワーキングスタイルにも自由なおしゃれを。
なかでも1枚で華やげるワンピースはドレスビズの主役アイテムです。

 

会社概要
  ■名称 :  オットージャパン株式会社
  ■所在地:  154-8551 東京都世田谷区若林1-18-10
  ■代表者:  代表取締役会長  田中 進
  ■資本金:  51億5千万円
  ■従業員数: 175名 (2013年5月時点)
  ■事業内容: オンライン販売(www.otto-online.jp)、カタログ販売(アパレル、ファッショングッズ)、店舗販売
  ■店 舗: 京王百貨店新宿店4階、松坂屋上野店3階、レイクタウンアウトレット店(埼玉県越谷)
  ■子会社 : エディー・バウアー・ジャパン株式会社

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オットージャパン株式会社

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URL
https://www.ottojapan.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区若林1-18-10 みかみビル
電話番号
03-5431-2800
代表者名
前之園 世紀
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1986年09月