各部門審査員ら5人が世界の広告トレンドを徹底解説 宣伝会議「カンヌセミナー2014」8月25日 開催決定!
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役:東 英弥)は8月25日、今年で6回目となる「カンヌセミナー2014」を開催いたします。
世界最大級の規模を誇る広告クリエイティブの祭典「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」が、6月15日から21日まで開催され、各受賞作品が発表されました。今年も日本のチームが名誉ある賞を多数受賞し、世界における日本人のクリエイティビティが存在感を示しました。
本セミナーでは、現地で審査員を務めた方々が講師として登壇し、本年度のトレンドやその背景を丁寧に解説。また、来年度に向け、さらなる日本人の飛躍を期待し、出品対策の助言も行っていきます。
世界最大級の規模を誇る広告クリエイティブの祭典「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」が、6月15日から21日まで開催され、各受賞作品が発表されました。今年も日本のチームが名誉ある賞を多数受賞し、世界における日本人のクリエイティビティが存在感を示しました。
本セミナーでは、現地で審査員を務めた方々が講師として登壇し、本年度のトレンドやその背景を丁寧に解説。また、来年度に向け、さらなる日本人の飛躍を期待し、出品対策の助言も行っていきます。
<カンヌセミナー2014 概要>
■日時:2014年8月25日 10時から18時
■会場:東京 南青山
■講師:木村健太郎 氏(博報堂ケトル)、齊藤迅 氏(SIX)、齋藤精一 氏(Rhizomatiks)、7
樋口景一 氏(電通)、佐藤カズー 氏(TBWA\HAKUHODO)
■内容:今年の受賞作品をもとに、トレンドと背景を読み解きます。サイトやレポートを読むだけでなく、自らの頭で企画を要素に分解し、その課題やアイデアを言語化することで理解を深めます。
■申込みはWebから→ http://www.sendenkaigi.com/class/detail/latest_cannes.php?at_link=class--latest_cannes
★カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルとは?
世界最大級の規模を誇る広告・コミュニケーション フェスティバル。毎年6月、1週間にわたってフランス・カンヌで開催される。世界中から3万5000点を超える応募作品、広告関係者1万人以上が集う巨大イベント。
<参考資料>
■『宣伝会議』8月号、どこよりも早いカンヌ解説記事を掲載!
広告マーケティングの総合誌・月刊『宣伝会議』の2014年8月号(7月1日発売号)
では、速報特集!「カンヌにみる 創造的ビジネスの世界」と題し、
10ページにわたるレポートを掲載。
主要受賞作品の速報、セミナーレポート、広告界で絶大な影響力を持つ
キーマンからのメッセージなど現地からの声を多数収録しました。
さらには、今年のカンヌライオンズでチタニウムのグランプリを受賞した
ホンダの「Sound of Honda/Ayrton Senna 1989」
を手掛け、サイバー部門審査員を務めた電通の菅野薫氏のロングインタビューを
掲載(巻頭特集「つながり求める『個客』マーケティング」)。
1冊で、今年のカンヌライオンズのアウトラインを掴むことができます。
※ 月刊「宣伝会議」2014年8月号(7月1日発売)・定価1300円・全国主要書店にて販売
黄色いカンヌライオンズの表紙が目印です。
■宣伝会議について
マーケティング・コミュニケーション(マーケティング・広告、販売促進、広報・PR、クリエイティブ)の
総合シンクタンク。
マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。
雑誌『宣伝会議』は、今年創刊60周年を迎えました。
本社所在地:東京都港区南青山5-2-1 創刊:1954年
事業拠点:東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡
事業内容:出版事業 月刊「宣伝会議」、月刊「販促会議」、月刊「ブレーン」、月刊「広報会議」、
「編集会議」、季刊「環境・人間会議」
ウェブ 「アドタイ」、「日本の広告会社」、「日本のメディア」
書籍 年鑑・年刊書籍の発行、専門/一般書籍の編集・出版など
教育事業 マーケティングコミュニケーションに関する講座、教育研修
各種研修・セミナーの企画・実施
フォーラム 「AdverTimes DAYS」、「宣伝会議サミット」、「販促・集客メディアフォーラム」
「インターネットフォーラム」
アワード 「宣伝会議賞」、「販促会議企画コンペティション」
「BOVA(Brain Online Video Award)」、「ピンクリボンデザイン大賞」、
「全日本DM大賞」など
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