出荷量、3年で3倍に! 高成分野菜「ブロッコリー スーパースプラウト」の生産能力を1.7倍に増強

新CMもスタート! 7月中旬から順次放映開始

 株式会社村上農園(本社:広島市、代表取締役社長:村上清貴)は、ブロッコリー スーパースプラウトの需要の拡大に対応するため、8月1日より生産能力を1.7倍に増強しました。また、今夏より当商品の新CMも公開。7月11日より順次放映しています。

ブロッコリー スーパースプラウト・ブロッコリー スプラウト新CMブロッコリー スーパースプラウト・ブロッコリー スプラウト新CM

 

図1:ブロッコリー スーパースプラウト図1:ブロッコリー スーパースプラウト


 ブロッコリー スーパースプラウトは、有用成分「スルフォラファン」の含有量を一般的な成熟ブロッコリーの20倍以上に高めた高成分野菜です。2001年の発売以降、健康意識の高いお客さまに継続的に支持され、ロングセラー商品になっています。特に近年は、スルフォラファンの肥満抑制効果に関する研究論文が発表されたことなどを背景に、ブロッコリー スーパースプラウトの需要が拡大。昨年度の出荷量は約700トンで、2013年度の約230トンと比較すると3年で3倍に急増しました(図2)。フル生産にもかかわらず品薄状態となり、お客さまに十分に提供できない状況であったことから、生産施設である大井川生産センターの栽培設備を拡充し、生産能力を1.7倍に増強。当商品を支持してくださるお客さまの期待にお応えできるよう増産に努めてまいります。

 

図2:ブロッコリー スーパースプラウトの出荷量推移図2:ブロッコリー スーパースプラウトの出荷量推移



新CMも放映開始
 生産能力の増強に際し、より多くのお客さまにブロッコリー スーパースプラウトとブロッコリー スプラウトを知っていただくため、新CMの放映を7月11日からスタートさせました。村上農園のCMとしては今回初めて生産現場(大井川生産センター)を公開。クリーンな環境で厳しい成分品質基準の下、当商品が生産されていることを伝えています。また、当商品を開発した研究者の一人である、米国ジョンズ・ホプキンス大学医学部のジェド・ファへイ博士にもご協力いただき、開発者から生産者(村上農園)へ、そしてお客さまへと当商品が大切に受け渡されていく様子をCMのストーリーとしました(図3)。
 新CMは、村上農園ウェブサイトでご覧いただけます(http://www.murakamifarm.com/about/)。

図3:新CM(30秒)図3:新CM(30秒)


<CM制作スタッフリスト>
広告会社: 中国四国博報堂
クリエイティブディレクター: 野田幸男(中国四国博報堂)
制作会社: 東北新社
プロデューサー: 久保退三(東北新社)/樋口佳克(東北新社)
プロダクションマネージャー: 禧久小次郎(東北新社)
ディレクター: 古郡功(東北新社)
カメラマン: 讃井隆治
アシスタントカメラマン: 佐藤敦
ライトマン: 瀬野英昭
クッキング: 小沼ゆかり
スタイリスト: 飯島悠子
ヘアメイク: 藤垣由夏
キャスティング: 馬場晶子(ハナビ)
編集: オフライン・船迫育子/オンライン・葛西史典(デジタルエッグ)
ミキサー: 三神健太(デジタルエッグ)
編集スタジオ: デジタルエッグ

▼海外スタッフ
プロデューサー: Nobu IKUSHIMA
プロダクションマネージャー: Hiromi SAEKI
アシスタントカメラマン: Tetsuya ARIMORI
アシスタントライトマン: Atsushi TAKAOKA
美術: Paige MITCHELL
ヘアメイク・スタイリスト: Emi KOIZUMI
ロケサービス: Nao MATSUMOTO/Hajime AOKI

<村上農園 会社概要>
設立              1978年1月
代表者          村上清貴
売上高          88億8,000万円(2016年12月期)
事業内容       スプラウト、豆苗(とうみょう)、かいわれ大根など発芽野菜と高成分野菜の生産・販売
事業所          本社・研究開発部(広島)
      生産センター(千葉、神奈川、静岡、山梨、三重、広島、福岡)
      営業所(東京、愛知、大阪、広島)
      広報マーケティング室(東京)
関連会社       株式会社沖縄村上農園(沖縄県大宜味村)
ウェブサイト   http://murakamifarm.com
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