プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ルクサ
会社概要

食 × エンターテインメント“イーターテインメント”戦略『ルクサ Taste in visual Dinner ~ちょっと不思議な体験レストラン~』

2016年4月20日(水)1日1組限定販売開始

ルクサ

「お得に贅沢体験」ができるプレミアム・タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」(http://luxa.jp)を運営する株式会社ルクサ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村田聡、以下ルクサ)は、食べるの「Eat(イート)」と、遊び・もてなしの「Entertainment(エンターテインメント)」を掛け合わせた、「Eatertainment(イーターテインメント)」戦略として、VR(ヴァーチャル・リアリティ)を活用し、利用者にとってこれまでにない特別な時間と空間体験ができる、『ルクサ Taste in visual Dinner ~ちょっと不思議な体験レストラン~』の提供を2016年4月20日(水)より開始します。
ルクサでは、“イーターテインメント”を体験できるツールとして、「ルクサ Taste in visual Dinner」を開発しました。食事が運ばれてくるまでの待ち時間を素敵なエンターテインメントを本日のディナーのひとつとしてお客様にわくわくする体験を提供します。赤外線センサーを搭載することで、指定された箇所の映像に手をかざすことで変化が起きるインタラクティブな仕掛けとなっており、映像を観る楽しみだけでなく、体感できる演出となっています。大切な人とのディナー、ファミリーでの食事と幅広い層のお客様にお楽しみいただけます。

今後の展開として、フレンチやイタリアンと言ったレストランだけでなく、和食・焼肉・中華などジャンルにこだわらず、様々な飲食店への導入により、「ルクサ Taste in visual Dinner」を使い、VRなどの映像を食事シーン取り入れたイーターテインメントの拡大を狙ってきます。
また、ホテルの宴会場、結婚式といった大勢の参加から、ひとりで楽しめるよう、店舗そして、お客様の状況に合わせた提案を行っていきます。
 


 

1. 『ルクサ Taste in visual Dinner ~ちょっと不思議な体験レストラン~』コンテンツについて
 今回の『ルクサ Taste in visual Dinner ~ちょっと不思議な体験レストラン~』では、ストーリーのメインとなる、小さなコック「ルックさん」が、その日のメニューとなる食材を集めるという内容になっています。
本編中、実際に映像に手をかざすことで、樹に実った果実を落とすことができ、収穫の手伝いを行う事ができます。「ルックさん」のコミカルな動きにも注目してください。

 


2. 『ルクサ Taste in visual Dinner ~ちょっと不思議な体験レストラン~』 特別コースについて
○実施店舗:Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOONのレストランエリア 「THE MOON」
      所在:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F
○チケット販売期間:2016年4月20日(水)12:00~4月27日(水)14:00まで
○チケット利用期間:2016年4月23日(土)~6月30日(木) 1日1組限定
○コース料金:7,500円(税・サ込)※大人1名料金(購入は2名より)
○予約方法:タイムセールサイト「ルクサ」に無料会員登録後、対象となる商品ページで、ご希望日を
      指定の上、チケット購入でご利用できます。
○購入ページ:https://luxa.jp/lx/deal/133178/?ddl=ts
※都合により期間の変更・延長の可能性がございます。

 


3. 「THE MOON」概要
「光」をテーマにしたミュージアム レストラン。
料理は、ガストロノミーをベースにしたフランス料理。
壁面には、篠田太郎、杉本博司、廣瀬智史、ヤン・ヘギュなどの作品を展示。インテリアは、アートや料理が際立つ空間を意識。日本独特の間の取り方を落とし込むことで、落ち着いた雰囲気を生み出しています。また眺望は、東京タワーとスカイツリーを同時に目にすることができる都会の絶景とともにお食事ができます。


 

■LUXA(ルクサ)とは(http://luxa.jp
当社が運営するプレミアム・タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」は大幅な割引で様々な商品を販売し、お得な贅沢体験を会員様に提供しています。飲食店や美容施設の利用チケットや、家電・食品・コスメなどの商品の他、特に目を引く商品としては、オーダースーツや船舶免許取得講座、クルージングなどの高級品を販売しています。体験型として、企業の社員食堂のツアーや有名料理店のまかない料理を食べるツアーといった、厳選された商品を提供し続けた結果、「高級志向のタイムセールサイト」としてのポジションを確立してきました。

 
■株式会社ルクサについて(http://www.luxa.co.jp
お得に贅沢体験をコンセプトとしたセレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA(ルクサ)」を、2010年8月に株式会社ビズリーチの一事業としてオープン。当社バイヤーが厳選したデザイン雑貨や家電などの商品、お届けグルメやコスメ、アパレルなどを特別価格で販売。2010年10月、株式会社ビズリーチからルクサ事業の譲渡を受け、株式会社ルクサを設立。2012年に大阪支社、2013年に愛知、福岡支社を開設し、各地域における飲食店やホテルなどの宿泊施設、リラクゼーション施設など商品・サービスの販売を拡張。これまで株式会社ジャフコの運営ファンドからの資金調達を実施。2013年9月にKDDI株式会社より、グローバル・ブレイン株式会社が運営する「KDDI Open Innovation Fund」を通じて出資を受け、資本業務提携を開始。2015年5月よりKDDI株式会社のグループ連結子会社となり、お客様にとって一層魅力のあるコマースサービスを展開。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://luxa.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ルクサ

3フォロワー

RSS
URL
https://luxa.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト11F/12F
電話番号
-
代表者名
村田 聡
上場
未上場
資本金
13億3540万円
設立
2010年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード