野村不動産アーバンネットの「住まいのAI ANSWER」にAutomagiのAIソリューション「AMY」が採用

住まいの購入または売却の疑問にAIがチャットで回答

Automagi株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:櫻井将彦、以下Automagi)は、2016年12月21日(水)より野村不動産アーバンネット株式会社(本社:東京都新宿区、取締役社長:前田研一、以下野村不動産アーバンネット)が提供する不動産情報サイト「ノムコム」の新コンテンツ「住まいのAI ANSWER」に、独自開発の人工知能(AI)ソリューション「AMY」(http://www.amy-ai.com/)が採用されましたことをお知らせいたします。
AIによるチャット型Q&Aサービス「住まいのAI ANSWER」は、野村不動産アーバンネットの2ブランドである「ノムコム<ネット>」と「野村の仲介+(PLUS)<リアル店舗>」をICTでつなぐ、というコンセプトのもと、心理的にハードルが高いとされる不動産会社へのアクセスを、個人情報を明かさずに可能にするものであり、住まいを購入または売却されるお客様の疑問に、AIが24時間いつでもどこでもお答えするチャット型Q&Aサービスです。

「物件をどうやって探せばいいの?」「家を売りたいけど、何から始めたらいいの?」などの疑問に、AI(人工知能)がすぐにお答えいたします。通常のチャットのように自分で自然文を入力できるのに加え、用意されている選択肢から気になる項目を選ぶだけでも簡単にご質問いただけます。

Automagiは、企業のマーケティング活動やユーザーサポート業務の高度化と効率化を推進するために、人工知能(AI)を活用したソリューションの提供に努めていきます。


<機能>
・  パソコン/スマートフォンでいつでもどこでも、気軽に質問
・  不動産売買の基本、ノウハウを知ることができます
・  ノムコムとの連携で、物件紹介・査定受付も行います

<特長>
・  野村の仲介+が掲げる誠実な対応をAIとの対話でも実現
・  サービス公開後は、お客さまから寄せられるさまざまな質問を蓄積し、AIを更に学習させ、より的確な回答を目指します


<「住まいのAI ANSWER」の画面イメージ>

以上
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