話題のホテル“変なホテル舞浜 東京ベイ”にアルメックス製品を導入

ホテルフロント業務の自動化・効率化を促進するシステムソリューションをご提供

株式会社アルメックス(東京都港区:代表取締役社長 馬淵 将平、USEN グループ、以下「アルメックス」)は、平成29年3月15日(水)に開業した「変なホテル舞浜 東京ベイ」において、当社製品を導入いただき、本ホテルフロント業務の自動化・効率化の更なる促進を図ります。
ロボットが働くホテルとして世界ギネス®に認定されている「変なホテル」は、2015 年 7 月にハウステンボスにオープンし、その革新性から国内外の多くのメディアに注目されており、お客様からの高い支持を受けております。 
アルメックスが展開する“ホテルスタッフの業務効率化”や“宿泊者の利便性向上”を目的としたトータルソリューションについては、市場で高いシェアを誇り、その実績と信頼性が評価され、「変なホテル」開業当初から主力商材である「自動精算機」が導入されております。 
  今般、第 2 号となる「変なホテル舞浜  東京ベイ」においても、引き続き「自動精算機」を導入いただくことに加え、新製品である電子宿泊台帳である SignUp のソリューション群を採用いただいており、更なる効率化の促進、ひいては顧客満足向上にむけての展開を図ります。 

 
アルメックスの特長である「汎用度の高い設計・カスタマイズ性」を活かし、受付ロボットやホテルシステムと連携・接続し、チェックイン受付から支払い、ルームキーの排出までをフロントスタッフを介さず行えるシステムソリューションが実現するとともに、ホテルスタッフの業務省力化、インバウンド観光客への対応、宿泊台帳管理の簡略化などにも寄与いたします。 
 
電子宿泊台帳 SignUp 詳細は下記リンクからご確認ください。 
 http://www.almex.jp/hs/products/lobby/signup.html
その他ホテルシステム系ソリューションはこちら 
 http://www.almex.jp/hs/products/

【アルメックスの今後の展望について】 
医療機関やビジネスホテル、レジャーホテル、飲食店、ゴルフ場など既存市場におけるシェア拡大はもとより、本件リリースに代表される受付等などのオペレーション効率化を求められる世界中の方々に Technology×Hospitality を提供してまいります。 
 
“テクノホスピタリティを世界へ” 
 
また、カプセルホテル・ホステル・民泊施設を運営される事業者への専用製品の提供(http://www.almex.jp/products/e-stay/)Ai・ロボットを活用した製品開発や Fintech への取り組みなど、真の“トータルソリューションカンパニー”を目指すべく邁進してまいります。 
 
アルメックスの製品群を活用して既存オペレーションの効率化をご検討されている方は、下記よりご連絡下さい。 
問い合わせフォーム:https://www.almex.jp/partner/inquiry/ 
ホームページ:http://www.almex.jp
 
<参考> 
【変なホテル舞浜  東京ベイ  ホームページ】 
http://www.h-n-h.jp/maihama/
運営会社:H.I.S.ホテルホールディングス株式会社 
※「変なホテル(ハウステンボス)」への当社製品導入に関する記事は当社 HP の特集記事をご参照ください。
http://www.almex.jp/hs/case/episode05.html
 
【本件製品等に関するお問い合わせ】 
株式会社アルメックス  ホテルシステム事業部  担当:西村 
Mail:nishimura-a1@almex.jp
電話:03-6820-1470 / FAX:03-6741-4608 
 
【報道関係者からのお問合せ】 
株式会社アルメックス  コーポレート管理室  担当:小林 
Mail:public-relations@almex.jp
電話:03-6820-1411  FAX:03-6741-4647 
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