プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

「お歳暮」どうする?贈って嬉しい♪もらって嬉しい♪NO・1は「ビール」!の訳。

アサヒビールから今年の歳暮ギフト限定商品「ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て」絶賛発売中!

アサヒビール株式会社

アサヒグループホールディングスお客様生活文化研究所が2015年11月4日~10日にインターネットで行った調査によると(有効回答数1,153人)贈りたいギフト、欲しいギフトのNO・1はダントツ「ビール」でした。”予算””ニーズ”をバランス良く満たしている「ビール」に軍配が上がったようです!
アサヒビールの今年の歳暮ギフト限定ビールはアルコール度6,5%の「ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て」。味もパッケージもプレミアムな贈り物にみんなの笑顔が弾けそうですね♪
早いもので11月ももう終わり・・・。
「お歳暮」の手配は今週末に!と考えている方も多いのでは?
アサヒグループホールディングスがインターネットで行った調査(有効回答数1,153人)によると、6割以上が「お歳暮贈答意向」があり、価格帯は3,000円台と5,000円台が主流のようです。そして、ギフトを選ぶ際、予算以外で重視している点は
1位  いくつあっても無駄にならない・困らないもの 49.5%
2位 国産(日本産) 29.0%
3位  上質・高級・プレミアム 25.7%
でした。
そして、贈りたいギフト、贈られて嬉しいギフトのNO・1は両方とも「ビール」で、贈る側の声としては「毎年同じビールを贈る。相手の好きなものが分かっているので、絶対にハズレはない」(男性40代、香川県)など、晩酌をするご家庭にはいくらあっても邪魔にならず、飲めば消えてなくなるビールが一番喜ばれるという声。さらに中には「特別感がある贈答用ビールを候補に考えている。贈る相手がビール好きなのできっと喜んでくれると思う」(女性40代、大阪府)などがありました。一方贈られる側の声としても「いつも新ジャンルのビールを飲んでいるので、本物のビールが送られてきたらうれしい」(女性50代、兵庫県)など、毎日の晩酌に「発泡酒・新ジャンル」を主流としているご家庭も多く、お歳暮ギフトに「ビール」を切望する声も目立ちました。ちなみに2004年から実施している同調査によれば、「贈りたいギフト」「もらってうれしいギフト」のナンバーワンは12年連続で「ビール」が選出!「ギフトを贈る側」と「ギフトをもらう側」の強い気持ちが一致した「理想的なギフト=ビール」であることがうかがえます。
【贈られてうれしいギフトは?】
1 ビール(発泡酒・新ジャンル含む) 53.6%
2 ハム・ソーセージ 34.7%
3 お菓子・デザート 29.5%
4 コーヒー・お茶 25.2%
5 各種商品券 25.1%
6 産地直送の魚介類(かに、鮭、イクラ等) 23.8%
7 カタログギフト 18.3%
8 地酒(日本酒、焼酎) 17.1%
9 ワイン 16.0%
10 産地直送の野菜・果物 14.8%
  MA(複数回答)/n=826人

アサヒビールからこの冬のギフト限定ビール「アサヒスーパードライ ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て」と「アサヒ ザ・クラフトマンシップ ギフトセレクション」(ドルトムンダー/ダークラガー)を全国百貨店、スーパーなどで絶賛発売中♪

「ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て」「ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て」

 

『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て』

 

国産ゴールデン麦芽と高価なアマリロホップを一部使用し、アルコール度数6.5%で長期二段熟成による濃密で重厚な味わいを実現したプレミアムビールです。缶体は白色をベースに、金粉が風に舞う優雅な情景をデザインし、缶体裏面には豪華な金の扇子と美しい鶴をあしらうことで、年末年始の贈答にふさわしいデザインとしました。



 

アサヒ ザ・クラフトマンシップ ギフトセレクションアサヒ ザ・クラフトマンシップ ギフトセレクション

 


『アサヒ ザ・クラフトマンシップ ギフトセレクション』(ドルトムンダー/ダークラガー)
「アサヒ ザ・クラフトマンシップ」は、ビール醸造学のマスターの称号を持つ当社社員がレシピや製法、味わいといった商品設計を監修、醸造する、こだわりのビールをお楽しみいただける商品です。同シリーズから本歳暮期限定で2種類のビールを詰め合わせたギフトセットを発売します。
・「ドルトムンダー」は、芳醇なホップの香りとまろやかな味わいが特長の本場ドイツで親しまれるピルスナータイプのビールです。
・「ダークラガー」は、ローストした麦の香ばしさをお楽しみいただける、香り高くコクのある味わいが特長の褐色タイプのビールです。



贈っても贈られても嬉しい「ビール」♪この冬だけの限定ビールなら嬉しさ倍増!ですね。
もう、自分に贈っちゃいますか?!
自分に贈りたい人向けの小瓶6本セットはコチラ♪

「ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て」(小瓶6本)「ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て」(小瓶6本)
その他アサヒのお歳暮ギフト情報はコチラ♪
http://www.asahibeer.co.jp/products/gifts/2015winter/

 


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

216フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード