自宅でできる、AIパーソナルフィットネスのKemtai (ケムタイ) が日本初上陸!
AIがその場でフィードバック、まるで自宅にパーソナルトレーナーがいるような感覚に。
マイクロエンタテインメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小平託)は、AIパーソナルフィットネス「Kemtai (ケムタイ) 」の日本総代理店として、5月13日(火)より日本展開を開始することをお知らせいたします。KemtaiはAIを駆使したオンラインフィットネスとして、自宅でのワークアウトをリアルタイムにサポートいたします。まるですぐ隣にパーソナルトレーナーがいるかのような体験をお楽しみいただければ幸いです。
- Kemtai (ケムタイ) とは?
(公式ウェブサイト:https://get.kemtai.com/jp/)
インターネットに繋がったパソコン*さえあれば、いつでも、どこでも、だれでもバーチャル・トレーナーによるパーソナルフィットネスをはじめられます。(*要ウェブカメラ搭載)
最新の画像認識技術とAIを駆使することにより、ワークアウトにその場でフィードバックし、点数をリアルタイムに表示します。ワークアウトをより効果的なものにすると同時に、モチベーションを維持しながら楽しく続けらるようお手伝いをいたします。
あなただけのパーソナルトレーナーが、まるで隣にいるような感覚をお楽しみください。
- Kemtaiの特徴:
Kemtaiには、異なるエクササイズを集めて作られた「ワークアウト」が多数登録されています。各トレーナーがそれぞれ独自に複数のワークアウトをつくっているため、自分にあったトレーナーとワークアウトを自分のペースで選択することができます。
ゲーム性のあるワークアウト:
フィットネスの最大の敵は、継続を妨げる様々な誘惑でしょう。Kemtaiは、ワークアウト結果に対してリアルタイムにスコアを表示することによってより効果的なものにするだけでなく、まるでゲームをしているかのように楽しく続けられます。
ワークアウトの記録:
ワークアウトの結果が毎回履歴として残るので、データを元に計画的に体を鍛えていくことができます。新しいワークアウトも随時アップデートされていくので、慣れてきたら更に難易度の高いものにも挑戦してみてください。
2種類のお支払方法:
無料でお試しいただけるワークアウトを数種類ご用意しております。更に多くのワークアウトにアクセスするためには、有料会員登録が必要となり、月額制($19)と、1月当たりでは半額以下となる年額制($96)の2種類のお支払い方法をご用意しています。お支払いにはPayPalのアカウント又はクレジットカードが必要となります。(※ 価格に関しては変更される場合がありますので、随時ウェブサイトにてご確認いただければ幸いです。)
- トレーナー参加型:
また、ワークアウトはグローバルに公開されるので、日本在住のトレーナーでも世界中の顧客にリーチでき、場合によっては有名になるチャンスにもつながります。
Kemtaiは、優れたトレーナーの参加をいつでもお待ちしています。
ご興味がおありの方は、下記メールアドレスにこれまでの活動履歴などを添えてご連絡ください。
info@mikro.jp
- 今後の展開:
サービスの完全日本語化や円建ての支払い方法など、まだまだ課題は山積みです。しかし、日本のトレーナーの方々を含め、様々な個人や企業と手を取り合ってより良いサービスの実現を目指していきます。外出の自粛を求められるような状況において、我々のサービスが少しでも皆様のQoLに貢献できれば幸いです。
今後はチャンネルといった概念を取り込むことにより、スポーツブランドやジムといった異なる企業や団体が、各自の推し進めるワークアウトの流れやブランディングを提供できるような環境を構築していく予定です。
- Kemtai, Chief Business Officer(Mike Telem)から:
Kemtaiという名前は、「どこかアジアを連想させられる」と言われることがよくあります。これは偶然ではなく、我々が最初にネーミングを検討した際に、アジア圏で多く見られる「型」という考え方を元にしているからです。実際に日本でも、エクササイズは正しいフォームで行うことが重要だということを理解されている方が多いと感じており、市場としても非常に魅力的だと考えています。
- 総代理店、代表(小平 託)から
当面の課題は速やかに対応していきながらも、Kemtaiは今後多くの価値を生み出していけると確信しています。フィットネスにおけるビッグデータもその一つと考えており、例えば保険の付帯サービスや、企業における福利厚生などに組み込むことによって、各ステークホルダーにとってWinWinの全く新しいエコシステムを生み出せるでしょう。
また、弊社としてはダンスとのシナジーに対しても大きな関心を寄せており、先日発表したダンスのマーケットプレイス「GESREC」(https://gesrec.com/) との親和性も非常に高いと感じています。日本のダンサーがフィットネスを通して世界で再認識されることも大いに考えられ、今から期待しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像