あみあみ20周年を記念して“あみこ”がPR大使に任命!
オリジナルキャラクター“あみこ”の公式ツイッターアカウントが誕生
Twitterキャンペーンを始め、『全てのあみあみファン』に向けた施策を企画中です。
新企画①【あみこ ツイッターアカウントの運営開始】
あみあみ の開業より親しまれているオリジナルキャラクター“あみこ”の公式アカウントが誕生しました。
☆あみこ公式アカウント☆→https://twitter.com/amicoamiami
これを記念して、下記の通りスタートアップキャンペーンを実施いたします。
<キャンペーン概要>あみこアカウントをフォロー&キャンペーンツイートのリツイートで、【20名様】にあみあみポイントをプレゼント
<プレゼント景品> 1名につき、5,000ポイントをプレゼント
<応募期間>2019年1月29日(火)~2019年2月13日(水)23:59
<応募方法と条件>
●あみあみのアカウントをお持ちの方/作成可能な方 ●あみこ公式アカウントをフォロー ●キャンペーンツイートをリツイート
新企画②【Tony氏の描き下ろしによる あみこ】
人気イラストレーター Tony氏による描き下ろしの“あみこ”が登場。2月10日(日)に行われる『ワンダーフェスティバル2019冬』での記念グッズ販売も決定! 今後の展開にご期待ください。
<Tony氏プロフィール>
仙台出身のイラストレーター&キャラクターデザイナー。ゲーム関係を中心に数多くの作品を手掛けており、立体映えするデザインには定評がある。生み出した美少女キャラのスケールフィギュア化数は現時点で既に180体を超えているというフィギュアコレクターにはおなじみの絵師。
新企画③【仮想空間で“あみこ”が動く!?】動く“あみこ”→
“3Dモデル あみこ”が新たに誕生いたしました。追加情報は、随時配信予定です。今後の動向にご注目ください。
動く“あみこ”→https://twitter.com/amicoamiami/status/1090083893435260931
【あみあみについて】
あみあみは、1999年に現事業部長であり副社長の金坂瑞樹によって、社内ベンチャーの一環として、事務所の一角を利用してスタートいたしました。Eコマースの発展と比例する形で順調に売上を伸ばす中、特にキャラクターフィギュアの取り扱いを開始してからは右肩上がりの成長を続けました。
今や世界に誇れる文化となったアニメ・ゲームなどを初めとしたエンターテインメント業界において、キャラクターフィギュアのオンライン販売、自社物流センターの設立、越境販売など時代に先駆けたアイデアを実現し続けて現在の地位を確立いたしました。
【企業情報】
店舗名:あみあみ オンラインショップ (https://www.amiami.jp/)
運営:大網株式会社
住所:本社 東京都文京区小石川4-21-11 大網小石川ビル
自社物流センター 東京都町田市小山ヶ丘4-9-1
創業:明治39年6月1日
設立:昭和46年6月1日
資本金:3,000万円 売上高:196億4,000万円
企業HP:http://www.oh-ami.com/index.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像