プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー食品インターナショナル株式会社
会社概要

ペプシ新TV-CMに本田圭佑さんが登場!あの“リトルホンダ”と史上初の共演!ツッコミを連発!本田圭佑さんとCM初共演でツッコミを連発!

日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求した 「ペプシ ジャパンコーラ」新発売!

サントリー食品インターナショナル株式会社

■クールなイメージの本田圭佑さんが、心の声を発言する“リトルホンダ”と初共演した新CM公開!
■「ペプシ ジャパンコーラ」の挑戦に本田さんが自身のサッカー人生とシンクロさせ共感!
 その他「挑戦している人へのメッセージ」などインタビュー映像&メイキング映像を公開!
■新たな本田伝説が誕生!? “負けられない戦い”=「じゃんけん3本勝負」動画も公開!
 サントリー食品インターナショナル㈱は、「PEPSI」ブランドより新たな主力商品として、「ペプシ ジャパンコーラ」を4月9日(火)から日本全国で新発売します。発売にあたり、4月7日(日)より本田圭佑さんと“リトルホンダ”を起用した新TV-CM「ジャパンコーラ登場」篇を、その後「氷&ジャパンコーラ」篇、「Thank you,ペプシ」篇を順次オンエアします。
 新TV-CMでは、2014年に行われたイタリアの名門クラブへの入団会見で、本田圭佑さんが存在を明かした”リトルホンダ”が共演しています。“リトルホンダ”が世間に姿を見せるのは今回が初となります。冷静に「ペプシ ジャパンコーラ」について語る本田さんに対して”リトルホンダ”がツッコミを入れる絶妙なコンビネーションを通じて、「ペプシ ジャパンコーラ」の魅力を訴求していきます。
 また、新TV-CMのオンエアに合わせ、本田圭佑さんのインタビュー動画をWEBで公開します。動画では、”リトルホンダ”と共演したCM撮影についてや、「ペプシ ジャパンコーラ」の感想、CM出演のオファーがあった時の気持ち、メルボルンでの生活について、本田さんが語ります。
 さらに、本田さんからの「挑戦している人へのメッセージ」動画や、本田さんとのじゃんけん勝負が楽しめる「#本田とじゃんけん」キャンペーンのPR動画である「じゃんけん3本勝負」動画、CMメイキング動画も公開します。

 

「ペプシ ジャパンコーラ」 新TV-CM概要

出演:本田圭佑さん、”リトルホンダ”

オンエア地域:全国(地上波)

■「ジャパンコーラ登場」篇(15秒)
オンエア日:2019年4月7日(日)
URL: https://www.youtube.com/watch?v=3zYOgWyxFSo

■「氷&ジャパンコーラ」篇(15秒)
オンエア日:2019年4月10日(水)以降順次
URL: https://www.youtube.com/watch?v=qesQQg-ZZIY

■「Thank you,ペプシ」篇(15秒)
オンエア日:2019年4月10日(水)以降順次
URL: https://www.youtube.com/watch?v=nYhsoTVeQ2o

 

「ペプシ ジャパンコーラ」 スペシャル動画

 

(インタビュー動画)https://www.youtube.com/watch?v=wBSUp_cIfVk
(CMメイキング動画)https://www.youtube.com/watch?v=356x1bTeBNc
(「挑戦している人へのメッセージ」動画)https://www.youtube.com/watch?v=MAMEcVpMAwI
(「じゃんけん3本勝負」動画)https://www.youtube.com/watch?v=tePfmwhaan4

 

「ペプシ ジャパンコーラ」 新TV-CMストーリー

 ■「ジャパンコーラ登場」篇(15秒)

とある街角。スーツ姿の本田圭佑さんが、「ペプシ ジャパンコーラ」を飲みながら、「目指したのは、コーラ好きの日本人がうまいと思うジャパンコーラだ」と語ります。すると、本田さんと同じスーツを着た”リトルホンダ”が、その言葉を聞きつけて本田さんの胸から突如登場。「正直ハードル上げ過ぎちゃうか?」と関西弁でツッコミ、「ペプシ ジャパンコーラ」を飲み始めます。そんな”リトルホンダ”ですが、本田圭佑さんが「僕は、挑戦している方が好きだ」と言うと、「俺も!!」と同意の声を上げます。

■「氷&ジャパンコーラ」篇(15秒)

自宅にいるかのようなラフな姿の本田圭佑さん。キンキンに冷えたジョッキに「ペプシ ジャパンコーラ」と氷を入れ、「これが抜群にうまい!」と語ります。すると、本田さんと同じ服を着た”リトルホンダ”が、ジョッキの縁に腰掛けて突如登場。「こうやって飲めば、たいていのものはウマい」とツッコミを入れます。そのツッコミに本田さんが笑みを浮かべたあと、キンキンに冷えたジョッキに注がれたペプシ ジャパンコーラを勢い良くグッと飲みます。その後、”リトルホンダ”が「俺は挑戦してる方が好きやな」と関西弁で言うと、本田さんも、「俺も」と同意します。

■Thank you,ペプシ篇(15秒)

黒のタートルネックに黒いパンツで決めた本田圭佑さん。空のジョッキに「Thank you,ペプシ。氷入れて」「Thank you,ペプシ。俺が一番好きなコーラを入れて」と声をかけると、ジョッキに「ペプシ ジャパンコーラ」が注がれます。すると、本田さんと同じ服を着た”リトルホンダ”が、本田さんの胸から突如登場。「そんなんできるわけないやろ」と関西弁でツッコミを入れます。しかし、本田圭佑さんは「あきらめたら何もできない」と言いながら、手をかざしてジョッキを宙に浮かせてみせます。その様子を見た”リトルホンダ”は、「どないなってんねん!?」と驚きの声を上げます。

 

「ペプシ ジャパンコーラ」 新TV-CM の見どころ

■あの“リトルホンダ”が史上初の登場!
2014年のイタリアの名門クラブの入団会見で、入団の決め手となった相談相手として本田圭佑さんが存在を明かした心の中にいる”リトルホンダ”。その”リトルホンダ”が、初めて世に姿を現します。 


 


■”リトルホンダ”は関西弁でツッコミ担当?
標準語で語りかける本田さんに対し、”リトルホンダ”は関西弁で本田さんに語りかけます。また、「正直ハードル上げ過ぎちゃうか?」「こうやって飲めば、たいていのものはウマい」などといった、ツッコミを入れる姿を見せます。また、本田さんがジョッキを宙に浮かせた時には、「どないなってんねん!?」と大きなリアクションとツッコミを披露。”リトルホンダ”との共演によって、普段見ることができない本田さん自身の魅力が引き立っています。

■挑戦を応援する気持ちは、本田圭佑さんも”リトルホンダ”も一緒!
本田圭佑さんに鮮やかなツッコミを入れる姿を見せるものの、挑戦を応援する気持ちは一緒。どちらかが「俺は挑戦してる方が好き」と語ると、間髪入れずに「俺も」と同意。その様子は、ぶれない芯が同じである2人の心のつながりを感じさせます。

 

撮影エピソード

 CM撮影では、終始真剣な表情の本田さん。まるでサッカーの試合に挑むかのように、監督にも念入りに確認し、真剣にモニターチェック。“リトルホンダ”の撮影では、関西弁のセリフで、リアクションにも熱が入り、本田さんの撮影とはまた違った雰囲気で、周囲にも笑顔が生まれていました。

 さらに、グラフィック撮影では、ジョッキを持つポーズの撮影中、スタッフの「もう一回撮影お願いします」の声に「It’s pretty heavy.(ちょっと重くない?笑)」といった本音で、周囲を和ませました。
 そして「じゃんけん3本勝負」動画の撮影では、”本田さんらしいセリフ”のアイディアをその場で考えて次々と出していただくなど、1つ1つの動画に対して、とても積極的に臨んでいただきました。
 ラストを飾ったインタビューでは、商品や撮影の話はもちろんのこと、普段のクラブチームでの話や、自身の今後のサッカー人生に対しても言及していただき、サッカーファンも必見のロングインタビューとなりました。

 

“負けられない戦い”=「じゃんけん3本勝負」動画について

本田圭佑さんには、「本田は“じゃんけん”でも強いのか」を検証するために、スタッフとじゃんけん対決をしていただきました。


「遊びのじゃんけんの意味がわからない」「何かしら意味があってじゃんけんするわけじゃないですか。勝ち負けを決めないといけないとき(など)」「(じゃんけんは)誰でもいける(勝てる)でしょ。でも深いですけどね、そういう意味では」と、じゃんけんについて熱く語ります。そして、3回勝負を申し出ます。

相手の手を読み合う白熱したじゃんけん対決は、1勝1敗となります。決戦の3回目のじゃんけんでは、2回のあいこの激闘の末に本田圭佑さんが勝利を収めます。本田圭佑さんは「よっしゃあ!イエス!イエス!イエス!」とガッツポーズ。「みんなが思っている以上にね、負けられなかったんです。プライド的に。良かったぁ。これでまた数カ月は、じゃんけんでも負けない“ケイスケホンダ”で語り継がれるから」と“負けられない戦い”だったことを語ります。そして、「やっぱり強いですね」と言われると、「いやいや強くないよ。たまたまですけど」と謙遜しつつ、「でもまあ一生懸命やったよね。何事も一生懸命」と一生懸命に物事に取り組む重要性を語りました。

(じゃんけん3本勝負動画)https://www.youtube.com/watch?v=tePfmwhaan4
 
本田さんにじゃんけんで勝つと「ペプシ ジャパンコーラ」が1本当たる
「#本田とじゃんけん」キャンペーン実施!

4月9日(火)から4月19日(金)まで、サントリー公式LINEとペプシ公式ツイッターにて、本田圭佑さんとじゃんけん勝負ができる「#本田とじゃんけん」キャンペーンがスタートします。本田さんに勝利すると、ペプシ ジャパンコーラが1本もらえます。16万名様にプレゼント。じゃんけんも強い、あの本田さんに、あなたは勝てるでしょうか?期間中、1日1回、挑戦可能です。ぜひ、トライしてみて下さい。


 
<キャンペーン概要>
・    応募方法:サントリー公式LINEまたはペプシ公式Twitterより応募
・    応募受付期間:2019年4月9日(火)11:00~4月19日(金)23:59
・    賞品:「ペプシ ジャパンコーラ」 600mlペットボトル 無料引換券 1本分
・    当選数:無料引換え券  1本分 16万本
・    賞品引換え場所:ファミリーマート もしくは ローソン
※その他詳細につきましては、キャンペーンサイトをご確認ください。
http://bit.ly/2Vesc3s
 
「ペプシ ジャパンコーラ」について

日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求

「ペプシ ジャパンコーラ」誕生 日本限定商品

サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」ブランドより新たな主力商品として、「ペプシ ジャパンコーラ」を4月9日(火)から日本全国で新発売します。

 近年の清涼飲料市場は健康志向を背景にお茶・水・無糖炭酸水などの甘くない飲料が増加傾向にあります。一方で甘さや爽快感を楽しめる炭酸飲料も根強い支持を受け続けています。その理由は、甘さと炭酸の刺激がもたらす満足感と開放感が、日常生活の様々なシーンにおいて求められているからだと考えています。
 その中でもコーラ飲料は、その独特のクセになる味わいにより、高い満足感と晴れ晴れとした開放感を味わえる“ご褒美飲料”として、多くの“コーラ好き”から愛飲されています。
 近年の炭酸飲料市場ではエナジードリンク等が伸長している中、「PEPSI」ブランドは日本の“コーラ好き”が本当に「うまい!」と唸るような味わいを目指した「ペプシ ジャパンコーラ」を発売し、日本のコーラ市場の更なる活性化を目指します。

●商品の特長
コーラ飲料本来の飲みごたえとキレのある後味をさらに高めるべく、「PEPSI」ブランド史上初めて、塩と和柑橘フレーバーを隠し味に使用。“ジャパンオリジナルテイスト※”に仕上げています。スイカの甘みを引き立てる塩、和菓子の後味をさっぱりさせる柚子、といった、日本の食文化から着想を得て開発しました。
 品揃えは、レギュラー有糖タイプと、ゼロカロリータイプの2種類を用意。TV-CMやプロモーションなど積極的なマーケティング活動を展開し、「ペプシ ジャパンコーラ」の登場を大々的に訴求していきます。

※日本の“コーラ好き”のためにつくられた味わいを表現した造語です。

▼商品概要

※その他の容器・容量につきましても同日発売となります。

▼発売期日 2019年4月9日(火)
▼発売地域 日本全国
▼「PEPSI」ホームページ
http://pepsi.co.jp/
 

 

本田圭佑さん 「挑戦している人へのメッセージ」全文

新しいことに挑戦しようとしているみなさん、
失敗が怖い、その結果周りになんて言われるか怖い、不安にどうしてもなってしまう、そういうネガティブなマインドがあればあるほど、うまくいったときの喜び、感動が大きいということは僕だけでなく、おそらくみなさん自身が知っていると思います。
コツが自分の中ではありまして、その怖い要素を取り除くためには、うまくやろうと思うのではなくて、要は結果を出そうとするのではなくて、上達しようとする、成長しようとする、一歩前へ進もうとする。一歩前へ進めたら、それを成功とする。こういった考え方に、今のマインドから切り替えることができれば、新しい難易度の高い挑戦もやれるかな、失敗するのではないかということではなく、必ずできなかったことが明日できるようになるので。常に前に進み続ける、それを喜びとする、それを成功とするマインドに変えてもらえればなと思います。
僕もみなさん同様、新しいことに常に挑戦し続けていこうと思っています。みなさんと常に同じような悩みで、新しい景色が見られるように頑張っていきたいと思いますので、お互いより人生をよくするために日々努力し続けていけたらなと思っていますので、お互い頑張りましょう。
以上です。

●本田圭佑さん プロフィール概要
本田 圭佑

1986年6月13日生まれ、大阪府出身
石川星稜高校を卒業後、2005年に名古屋グランパスエイトに入団。
2008年
オランダのVVVフェンロに移籍。
2部リーグにおける年間最優秀選手賞を受賞するなどヨーロッパで注目され始め、2009年にCSKAモスクワへ移籍。移籍後はUEFAチャンピオンズリーグでフリーキックを決めるなど、チーム初のベスト8に貢献。ロシア国内のタイトルも総なめにした。
2010年
FIFAワールドカップ南アフリカ大会では、フリーキックを決めるなど2得点を記録し、世界中から注目を浴びる。
2011年
アジアカップでは、日本優勝の中心選手として活躍し、MVPを受賞。
2014年
イタリアの名門ACミランに移籍し、背番号10を背負う。
FIFA ワールドカップブラジル大会で、1得点・1アシストを記録。
2017年
メキシコ最古のサッカークラブチーム、CFパチューカに移籍。
2018年
FIFA ワールドカップロシア大会で、再び1得点・1アシストを記録。3大会連続での得点&アシストで歴代6人目の記録を残す。
8月にオーストラリアのメルボルンビクトリーFCへ移籍。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
芸能スポーツ
関連リンク
https://www.youtube.com/watch?v=3zYOgWyxFSo
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社

5フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン9・10階
電話番号
-
代表者名
小郷三朗
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード