トロピカーナから果実と野菜でお腹も気持ちも満たせる“プチブレイク飲料”が誕生! 『トロピカーナ フルーツ+ベジタブル 甘熟ピーチブレンド』『トロピカーナ フルーツ+ベジタブル 甘熟グレープブレンド』

デスクでとろけるフル+ベジ休憩! 1月30日(火)新発売

キリン・トロピカーナ株式会社(社長:ピート・スキップウィス)は、拡大する女性の間食需要に着目し、ヘルシーにお腹も気持ちも満たせる“プチブレイク飲料”として、新ブランド『トロピカーナ フルーツ+ベジタブル』を立ち上げます。

 

 

 第一弾として、『トロピカーナ フルーツ+ベジタブル 甘熟ピーチブレンド』『トロピカーナ フルーツ+ベジタブル 甘熟グレープブレンド』330ml(希望小売価格:168円)を、2018年1月30日(火)から、全国で発売いたします。

  近年は有職女性が増加しています。当社の調査(首都圏(1都3県)在住20~40代女性331人を対象としたインターネット調査、17年実施)によると、有職女性の実に95.8%が間食をしている実態があります。(図1)

 

図1図1

 有職女性の間食の頻度を見ると、週4~5回以上が67%におよび、間食はなくてはならない存在になっています。(図2)

図2図2



 間食をする理由としては「小腹が満たせるから」の他に「ホッと一息つける」「リフレッシュできる」「元気になれる」「気分転換できる」という心理面へのメリットがあることがわかりました。(図3)

図3図3


 一方、間食について気になっていることを【自宅で食べる場合】と、【職場や学校で食べる場合】とで比較してみると、自宅では「太りそう」、「カロリーを摂りすぎてしまいそう」が突出して高いのに対し、職場や学校では、「食べる時に音やニオイ、食べカスが出る」「人目が気になる」など周りに人がいることによる特有の事情がうかがえました。(図4、図5)

図4図4

図5図5

 
 
 今回、誕生した新ブランド『トロピカーナ フルーツ+ベジタブル』は、このような有職女性の間食ニーズに応え、仕事中でも簡単・スマートに「甘み補給したい」「気分転換したい」「人目を気にしなくてもよさそう」「デスクに置きたいスタイリッシュなデザイン」といった要望を叶える“プチブレイク飲料”です。

 トロピカーナならではの甘く熟した果実の味わいで、果実と野菜を1食分使用した設計を実現しました。味覚調査ではこれまでの野菜・果汁飲料にはない「贅沢な気分」「癒し」「自分へのご褒美」といった気分を女性達に感じていただいております。(図6)

図6図6

 『トロピカーナ フルーツ+ベジタブル』はヘルシーなスイーツとしてお腹も気持ちも満たされる、新たな味わいを提案いたします(ビタミンC入り・人工甘味料不使用)。ぜひお楽しみください。

 キリン・トロピカーナ株式会社は、『果実をチカラに!』をテーマに、世界のリーディング果汁ブランドとして果汁飲料の様々な魅力をこれからもお客様にお届けしていきます。

<商品概要>
商  品  名:『トロピカーナ フルーツ+ベジタブル 甘熟ピーチブレンド』
        『トロピカーナ フルーツ+ベジタブル 甘熟グレープブレンド』
名    称:28%混合果汁入り飲料 / 34%混合果汁入り飲料
容    量:330ml
賞  味  期  限:9ヶ月
容    器:プリズマ容器
販  売  地  域:全国
希望小売価格:168円(税別)
発     売    日:2018年1月30日(火)
商  品  画  像:トロピカーナホームページ「ニュースリリース」から、商品画像を取得できます。

 

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. キリン・トロピカーナ株式会社 >
  3. トロピカーナから果実と野菜でお腹も気持ちも満たせる“プチブレイク飲料”が誕生! 『トロピカーナ フルーツ+ベジタブル 甘熟ピーチブレンド』『トロピカーナ フルーツ+ベジタブル 甘熟グレープブレンド』