【新機能登場】住宅・不動産業界向けマーケティングオートメーション『KASIKA』、営業効率をさらに上げる「ホット顧客リスト」をリリース
Cocolive株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本考伸 、以下「Cocolive」)は、住宅・不動産業界向けマーケティングオートメーション『KASIKA』に、新機能「ホット顧客リスト」を実装いたしましたので、お知らせいたします。
Cocoliveが提供するマーケティングオートメーション『KASIKA』に、新しい機能「ホット顧客リスト」が実装されました。
購入意欲が高い「今すぐ客」への営業アプローチが最優先課題である不動産業界において、非常に役立つ新機能です。ぜひご覧ください。
■特定条件のお客様を自動で抽出!”手間なく”「今アプローチすべきお客様」がひと目で分かる
「ホット顧客リスト」は、指定した条件を満たすお客様を自動で抽出し、一覧で管理してくれる新機能です。
指定できる条件はさまざまで、
・閲覧URL(期間・訪問回数・閲覧URL等)
・反響経路(自社HP・SUUMO・HOMES・イベント等)
・タグ指定(対象タグ・除外タグ等)
・顧客情報(性別・都道府県・家族構成等)
などを自由に組み合わせ、独自の「ホット顧客」を設定することが可能です。
■決まった曜日・時間に「ホット顧客リスト」の内容を通知で、チェックがよりカンタンに!
また、「ホット顧客リスト」は、反響から時間が経過してしまった「見込み客リスト」の掘り起こしにも有効です。
反響直後はまだ購入意欲が低く、営業アプローチに何の反応も示さないお客様は数多くいらっしゃいます。そうしたお客様が、日々のメルマガなどを通じて徐々に購入意欲を高め、ウェブ上で積極的に情報収集をし始める……すると、「ホット顧客リスト」にお客様の名前が挙がります(※)。つまり、「ホット顧客リスト」の設定さえしておけば、購入意欲の低い「これから客」が、購入意欲の高い「今すぐ客」へと育ったタイミングを教えてくれるのです。
あとは、『KASIKA』の情報に基づいて営業アプローチをかけるだけ。お客様自らが教えてくれたベストなタイミングで働きかけられるので、高い営業効率も期待できます。
※:お客様の行動が「ホット顧客リスト」で設定した条件に合致した場合。
反響直後の「今すぐ客」の刈り取りはもちろん、時間をかけて育った「これから客」にも最適なタイミングで営業アプローチができる「ホット顧客リスト」。
ぜひ、「ホット顧客リスト」を日々のマーケティング活動にお役立てください。
【会社概要】
■Cocolive株式会社
代表者 :代表取締役社長:山本考伸
所在地 : 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-17 神田須田町117ビル 5F
設立 : 2017年1月
事業内容 :不動産会社向け“顧客分析”および“可視化”サービス『KASIKA』の開発、並びに導入支援。
資本金 : 79,994,696円
URL :https://cocolive.co.jp/
購入意欲が高い「今すぐ客」への営業アプローチが最優先課題である不動産業界において、非常に役立つ新機能です。ぜひご覧ください。
■特定条件のお客様を自動で抽出!”手間なく”「今アプローチすべきお客様」がひと目で分かる
「ホット顧客リスト」は、指定した条件を満たすお客様を自動で抽出し、一覧で管理してくれる新機能です。
指定できる条件はさまざまで、
・閲覧URL(期間・訪問回数・閲覧URL等)
・反響経路(自社HP・SUUMO・HOMES・イベント等)
・タグ指定(対象タグ・除外タグ等)
・顧客情報(性別・都道府県・家族構成等)
などを自由に組み合わせ、独自の「ホット顧客」を設定することが可能です。
これまでも、『KASIKA』の「顧客一覧(色分け表示機能)」でKASIKA共通の定義を使った顧客の優先度・重要度をランク付けすることができましたが、「ホット顧客リスト」を使えば、より限定的な条件を満たすお客様を瞬時に見つけることが可能となります。
■決まった曜日・時間に「ホット顧客リスト」の内容を通知で、チェックがよりカンタンに!
「ホット顧客リスト」は、指定した曜日・時間に、特定のメールアドレス(複数設定可)へ自動配信することが可能です。
これにより、都度『KASIKA』を開かずとも、メールを開くだけで簡単に「ホット顧客リスト」を確認することができます。指定した曜日・時間になると自動配信されるため、忙しさのあまり「ホット顧客リスト」の確認を忘れてしまった、という事態も防げます。
また、複数のアドレスに自動配信することが可能なので、チーム間での案件進捗状況の共有にも活用できます。
メール内のリンクを押せば、ワンアクションで『KASIKA』内の「ホット顧客リスト」を開くことができますので、お客様の詳細状況を確認したり、営業電話をかける際にもスムーズです。
■優先度の高いお客様に注力することで営業効率を大幅改善
購入意欲の高い「今すぐ客」には多くの競合他社が営業アプローチをかけており、激しい「今すぐ客」争奪戦が繰り広げられています。これに打ち勝つためには、一分一秒でも早く「今すぐ客」を囲い込むことが重要です。
「ホット顧客リスト」を活用することで「今すぐ客」をいち早く見つけ出し、重点的に営業アプローチをかけられます。これにより、「今すぐ客」争奪戦を優位に進めることが可能になります。また、「ホット顧客リスト」は、反響から時間が経過してしまった「見込み客リスト」の掘り起こしにも有効です。
反響直後はまだ購入意欲が低く、営業アプローチに何の反応も示さないお客様は数多くいらっしゃいます。そうしたお客様が、日々のメルマガなどを通じて徐々に購入意欲を高め、ウェブ上で積極的に情報収集をし始める……すると、「ホット顧客リスト」にお客様の名前が挙がります(※)。つまり、「ホット顧客リスト」の設定さえしておけば、購入意欲の低い「これから客」が、購入意欲の高い「今すぐ客」へと育ったタイミングを教えてくれるのです。
あとは、『KASIKA』の情報に基づいて営業アプローチをかけるだけ。お客様自らが教えてくれたベストなタイミングで働きかけられるので、高い営業効率も期待できます。
※:お客様の行動が「ホット顧客リスト」で設定した条件に合致した場合。
反響直後の「今すぐ客」の刈り取りはもちろん、時間をかけて育った「これから客」にも最適なタイミングで営業アプローチができる「ホット顧客リスト」。
ぜひ、「ホット顧客リスト」を日々のマーケティング活動にお役立てください。
【会社概要】
■Cocolive株式会社
代表者 :代表取締役社長:山本考伸
所在地 : 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-17 神田須田町117ビル 5F
設立 : 2017年1月
事業内容 :不動産会社向け“顧客分析”および“可視化”サービス『KASIKA』の開発、並びに導入支援。
資本金 : 79,994,696円
URL :https://cocolive.co.jp/
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