エヴァ・ロンゴリアが自宅で自撮り ロレアル パリ エクセランス ヘアカラーの新TVCMが完成!7月10日(金)から放映開始
ロレアル パリ エクセランス ヘアカラーは、業界初*1の、自宅での全編スマートフォン撮影のTVCMを、7月10日より全国で放映いたします。あの人気海外ドラマで一世風靡したハリウッド女優、エヴァ・ロンゴリアが、伸びきった白髪を堂々と披露し、自粛期間の自宅にて、自らエクセランス ヘアカラーを使い、綺麗に染め上げていく、その様子を彼女自身が自撮りしたTVCMになっております。ロレアル パリ エクセランス ヘアカラーは、世界で1番売れている*2 ヘアカラーブランドとして、愛され続けています。
業界初*1、全編スマートフォンによる自撮り撮影
ロレアル パリは、ビューティー業界初*1の試みとして、ロレアル パリのアンバサダーである、ハリウッド女優、エヴァ・ロンゴリアに監督、演出を任せ、全編、彼女の自宅にて、自身のスマートフォンで撮影したTVCMを完成させました。新型コロナウイルスの影響で、自粛期間が続く中、彼女のように、自宅でも気軽にサロンで染めたようなきれいな髪色を楽しんでいただきたい、そして、少しでも明るい気持ちでおうち時間を楽しんでいただくお手伝いができれば、そんな想いから、このTVCMを制作いたしました。
私たちは、常に変化する時代と共に、お客様に寄り添い続け、変化し続けるブランドでありたいと思っています。今回は、業界初*1の自撮りTVCMという新しく、革新的なコミュニケーションに挑みました。よりリアルで、あるがままのアンバサダーの声をお伝えするため、今回のTVCMは、エヴァ・ロンゴリアが監督、演出、撮影の舵を取りました。
エヴァ・ロンゴリアが、自粛期間に伸びきってしまった白髪を、自らエクセランス ヘアカラーを使って、綺麗に染め上げることで、おうち時間を明るく楽しみ、ポジティブな自信に満ちてくる、そんな気持ちを伝えています。
エヴァ・ロンゴリア インタビュー
「ロレアル パリチームが、私にこの企画を持ちかけてくれた時、業界初*1のTVCMを自分の手で監督し、撮影できるなんて、とても心が躍ったわ。今は、チャレンジングな時代だけど、同時に自分自身を大切に、いたわることを忘れてはいけないと思うの。このTVCMでは、見ている人に、自宅にいながらも、たったの3ステップで、サロン仕上がりの白髪染めが自宅で手に入れられるということ、それによってどれだけ自分に自信が持てるか、を伝えられたと思うわ。こんな時代だからこそ、お家で自分をいたわってあげましょう!」
-エヴァ・ロンゴリア
TVCM概要
放映開始日:2020年7月10日(金)~
放映エリア:全国
TVCM 15秒版:https://youtu.be/KxjbBl1gCRs
TVCM 15秒字幕版:https://youtu.be/UTdPbFtC75s
製品概要
「ロレアル パリ エクセランス R クリームタイプ」 全18色
「ロレアル パリ エクセランス R 液状タイプ」 全9色
たった3ステップ。ご自宅でサロン品質の白髪染めを。
しっかり染まって、ツヤやかな髪色つづく。
ロレアル パリ史上初*3!一般的なサロンと同ステップを取り入れた、トリプルケア*4成分配合ヘアカラーキット。
発売日:2020年3月24日
内容量:1剤48g、2剤クリーム48g/液状72ml、シャンプー12ml、トリートメント40g
価格:1,400円 ※メーカー希望小売価格
公式ブランドサイト:
クリームタイプhttps://www.lorealparisjapan.jp/excellence/excellence-r-cream-type-6nb
液状タイプhttps://www.lorealparisjapan.jp/excellence/excellence-r-liquid-type-8g
エヴァ・ロンゴリアについて
アメリカ・テキサス州出身 女優・プロデューサー(45歳)
25歳のとき、女優としてデビュー。
2004年から始まった『デスパレートな妻たち』のガブリエル・ソリス役でブレイクし、ゴールデングローブ賞にもノミネートされた。2005年より、ロレアル パリのアンバサダーを務め、「because you’re worth it」のメッセージを伝えるべく、世界中で現在も活動している。
ロレアル パリについて
フランス・パリ発祥のロレアル パリは、1909 年に化学者が発売したヘアカラー製品からその歴史をスタートした世界最大規模のビューティーブランド。現在ではヘアケア、ヘアカラー、メイクアップ等の分野へ領域を広げ、世界100カ国以上で展開される「トータル ビューティーブランド」へと発展し、世代や⼈種を問わず世界中の⼥性へ、トレンドや多様な美を提案し続けています。「Because you’re worth it / あなたにはその価値があるから」という言葉と共に女性の内からの自信・美を製品でサポートし続けるブランドです。1997年よりカンヌ国際映画祭、2016年よりパリファッションウィークのオフィシャルメイクアップパートナー。
*1全編、自宅にて、スマートフォンによって演者によって撮影されたTVCMの放映は、ビューティー業界内にて、ロレアル パリが初めての意味
*2ユーロモニター調べ ビューティー&パーソナルケア2020年版;同社が定義するcolourantsカテゴリーの総小売金額 (2019年, UBN)
*3ロレアルパリ史上、一般的なヘアサロンと同工程[NK7] の構成品が揃っている自宅用ヘアカラー製品
*4染毛剤に湿潤剤、弱酸性アフターカラーシャンプーにヘアコンディショニング成分、アフターカラートリートメントに毛髪補修成分配合
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像