イチ押しライバーの発見チャンス!「17 Live」のギフトアイテムに“ラッキー袋”が新登場

2018年1月26日(金)

17LIVE株式会社

ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営する株式会社 17 Media Japanは、2018年1月26日(金)、新ギフトアイテム“ラッキー袋”をアプリ内に追加しました。“ラッキー袋”は、ライバー(ライブ配信者)に贈られたポイントの一部がリスナー(視聴者)へ還元される、新形態のギフトです。

イメージビジュアルイメージビジュアル

 リスナーが“ラッキー袋”をプレゼントすると、約60秒後にラッキータイムがスタート!“ラッキー袋”の種類(全4種)によって、ラッキータイムの長さとリスナーへの通知方法が異なります。
 ラッキータイム中の配信ルームに入室し、“ラッキー袋”アイコンをタップすると参加受付が完了。「17 Live」の利用者は誰でも参加することができ、当選結果は即座にコメント欄で確認できます。当選者はプレゼントされたポイントの一部を獲得し、次回のギフトプレゼントに使用できます。

 また配信中のライバー一覧画面では、“ラッキー袋”をプレゼントされたライバーの部屋に特別なアイコンが表示されます。それにより、一気に注目度を高められ、これまで接点のなかったファンともコミュニケーションするチャンスが増加します。もっとたくさんのライバーを応援したい、もっとたくさんのリスナーと話してみたいという方は、ぜひ“ラッキー袋”で「17 Live」をお楽しみください。

ライブ配信画面のイメージライブ配信画面のイメージ

【“ラッキー袋”ついて】
 ■利用開始日:2018年1月26日(金)
 ■種類:計4種

ギフトの種類 ポイント ラッキータイム 通知方法
ラッキー袋 神 888,888pt 60秒 全ライバールームで通知
ラッキー袋 大 88,888pt 30秒 全ライバールームで通知
ラッキー袋 中 8,888pt 15秒
ラッキー袋 小 888pt 5秒

 

<「17 Live」について>
 「17Live」はライブ配信を通じて、世界中の人たちが繋がり、ライブ配信者(ライバー)の夢を応援することができる次世代のライブ配信アプリ。ライバーは一般のユーザーはもちろん、アジア圏で活躍する俳優、歌手、タレント、モ デルなど著名人も積極的に利用しています。2015年7月のリリース以降、世界で最も早く1,000万ダウンロードを超え、2017年9月には4,000万登録者を達成しております。(※2015年9月に中国・アメリカのAppStoreでラン キング1位を獲得・リリース後248日で1,000万ダウンロードを達成)
 *17 Live 日 本版公式HP: https://www.17media.jp
 *App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/17-live-/id988259048
 *Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.machipopo.media17

 

<ギフトアイテムについて>
 「17 Live」では、ライバーの配信鑑賞中に、お礼や応援の気持ちを伝えるために「ギフト」を贈呈することができます。ギフトは「常設ギフト」と「イベントギフト」の2種類があ ります。「イベントギフト」はイベント期間内のみギフト贈呈が可能となっており、受け取ったライバーは、プライズ(豪華商品やイベント出演のチャンスなど)を受け取ることができます。(※アプリ内でチャージをすることでギフトを購入できます)
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

17LIVE株式会社

80フォロワー

RSS
URL
https://jp.17.live/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー12F
電話番号
-
代表者名
ジャン・ホンフイ
上場
海外市場
資本金
-
設立
2017年06月