瀬戸内ミーティングを2月7日(木)に愛媛県松山市で開催します
“瀬戸内”の強みを知り、チャンスにつなげるビジネス交流会
せとうちDMO※1の会員制度「せとうちDMOメンバーズ」※2のサービスの一つ「第4回瀬戸内ミーティング(ビジネス交流会)」を2019年2月7日(木)にピュアフル松山(愛媛県松山市)で開催します。
第1部では、(一社)日本インバウンド連合会の中村氏より「観光立国とシビックプライド~世界最高水準のDMO実現への道とは~」と題してご講演いただきます。続く第2部は、2つのセミナーを実施します。「消費者を巻き込む共感マーケティング」と題し食べもの付き情報誌『東北食べる通信』の編集長 高橋氏と、「着地型観光事業をOTAを活用して伸ばす、シンプルだけど重要なこと」と題しオンライントラベルエージェンシー(OTA)を運営する(株)リクルートライフスタイルの井手本氏から、それぞれご講演いただきます。さらに第3部には、参加者同士の交流会も実施します。どなたでも無料でご参加いただけますので、この機会に是非お越しください。
<第4回 瀬戸内ミーティング(ビジネス交流会)実施概要>
【開 催 日】
2019年2月7日(木)
【開催場所】
ピュアフル松山(愛媛県勤労会館) 愛媛県松山市宮田町132
【スケジュール】
12:30~13:30 受 付
13:30~15:15 【第1部】
(1)「観光立国とシビックプライド~世界最高水準のDMO実現への道とは~」
講師:(一社)日本インバウンド連合会 理事長 中村 好明 氏
(2)「せとうちDMO取組紹介」・「せとうちDMOメンバーズ紹介」
15:30~16:15 【第2部】
①「消費者を巻き込む共感マーケティング」
講師:(株)ポケットマルシェ 代表取締役CEO
『東北食べる通信』編集長
日本食べる通信リーグ 代表 高橋 博之 氏
②「着地型観光事業をOTAを活用して伸ばす、シンプルだけど重要なこと」
講師:(株)リクルートライフスタイル
営業統括本部 旅行営業統括部 事業推進部
着地型観光企画グループ グループマネージャー 井手本 和大 氏
16:30~18:00 【第3部】交流会
【定 員】
300人
【お申込方法】
下記専用WEBページにアクセスし、予約フォームよりお申込ください
https://va.apollon.nta.co.jp/setouchi-m/
【申込締切】
2019年1月31日(木)
【申込に関するお問合せ】
(株)日本旅行 広島支店
TEL:082-261-5243
Eメール:hiroshima_ec@nta.co.jp
<講師プロフィール>
基調講演
観光立国とシビックプライド~世界最高水準のDMO実現の道とは~
講師:一般社団法人 日本インバウンド連合会
理事長 中村 好明 氏
<講師プロフィール>
1963年、佐賀県生まれ。上智大学出身。2000年㈱ドン・キホーテ入社。広報・IR・マーケティング・新規事業の責任者を経て、2008年7月、社長室ゼネラルマネージャー兼インバウンドプロジェクトの責任者に就任。2013年7月、㈱ジャパン インバウンド ソリューションズを設立、その代表に就任。ドン・キホーテグループに加え、国・自治体・民間企業のインバウンド分野におけるコンサル業務、教育研修事業、プロモーション連携事業に従事。2017年4月より一般社団法人日本インバウンド連合会(JIF)理事長に就任。日本全体のインバウンド振興に取り組む。
セミナー①
消費者を巻き込む共感マーケティング(定員150名)
講師:株式会社ポケットマルシェ 代表取締役CEO
『東北食べる通信』編集長
日本食べる通信リーグ代表 高橋 博之 氏
<講師プロフィール>
1974年、岩手県生まれ。2006年から岩手県議会議員を2期務める。2011年岩手県知事選に出馬し落選。2013年、NPO法人東北開墾を立ち上げ、食べもの付き情報誌「東北食べる通信」編集長に就任。2014年、一般社団法人「日本食べる通信リーグ」を創設し同モデルを全国へ展開。現在日本及び台湾で41地域に広がっている。2016年、スマホアプリ「ポケットマルシェ」サービス開始。
セミナー②
着地型観光事業をOTAを活用して伸ばす、シンプルだけど重要なこと(定員150名)
講師:株式会社リクルートライフスタイル
営業統括本部 旅行営業統括部 事業推進部
着地型観光企画グループ
グループマネージャー 井手本 和大 氏
<講師プロフィール>
東京大学出身。2006年、アビームコンサルティング㈱入社。以降、アビームM&Aコンサルティングにて企業の事業戦略・提携戦略立案、M&A、外国企業国内誘致、業務改善、民事再生支援・銀行交渉などの業務を担う。2012年、㈱マーバルパートナーズを設立し、ヴァイスプレジデント就任。2015年、㈱リクルートライフスタイル入社。旅行領域にて、需要にこたえる、需要を創る、地域を共に創る活動を支援。高速バスサービス、じゃらんコーポレートサービスの企画等を経て、現在に至る。
※1せとうちDMO
官民が参画する一般社団法人せとうち観光推進機構と金融機関・域内外の民間企業が参画する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションで構成。DMOはDestination Marketing/Management Organizationの略。観光需要の創出と商品やサービスの供給体制の強化を行いながら、多様な関係者とともに持続可能な観光地域づくりを推進している。
※2せとうちDMOメンバーズ
せとうちDMOが運営する会員制度です。瀬戸内における観光需要の高まりによる企業、団体のビジネスチャンスの拡大と、持続的なビジネスの発展を応援します。
<第4回 瀬戸内ミーティング(ビジネス交流会)実施概要>
【開 催 日】
2019年2月7日(木)
【開催場所】
ピュアフル松山(愛媛県勤労会館) 愛媛県松山市宮田町132
【スケジュール】
12:30~13:30 受 付
13:30~15:15 【第1部】
(1)「観光立国とシビックプライド~世界最高水準のDMO実現への道とは~」
講師:(一社)日本インバウンド連合会 理事長 中村 好明 氏
(2)「せとうちDMO取組紹介」・「せとうちDMOメンバーズ紹介」
15:30~16:15 【第2部】
①「消費者を巻き込む共感マーケティング」
講師:(株)ポケットマルシェ 代表取締役CEO
『東北食べる通信』編集長
日本食べる通信リーグ 代表 高橋 博之 氏
②「着地型観光事業をOTAを活用して伸ばす、シンプルだけど重要なこと」
講師:(株)リクルートライフスタイル
営業統括本部 旅行営業統括部 事業推進部
着地型観光企画グループ グループマネージャー 井手本 和大 氏
16:30~18:00 【第3部】交流会
【定 員】
300人
【お申込方法】
下記専用WEBページにアクセスし、予約フォームよりお申込ください
https://va.apollon.nta.co.jp/setouchi-m/
【申込締切】
2019年1月31日(木)
【申込に関するお問合せ】
(株)日本旅行 広島支店
TEL:082-261-5243
Eメール:hiroshima_ec@nta.co.jp
<講師プロフィール>
基調講演
観光立国とシビックプライド~世界最高水準のDMO実現の道とは~
講師:一般社団法人 日本インバウンド連合会
理事長 中村 好明 氏
<講師プロフィール>
1963年、佐賀県生まれ。上智大学出身。2000年㈱ドン・キホーテ入社。広報・IR・マーケティング・新規事業の責任者を経て、2008年7月、社長室ゼネラルマネージャー兼インバウンドプロジェクトの責任者に就任。2013年7月、㈱ジャパン インバウンド ソリューションズを設立、その代表に就任。ドン・キホーテグループに加え、国・自治体・民間企業のインバウンド分野におけるコンサル業務、教育研修事業、プロモーション連携事業に従事。2017年4月より一般社団法人日本インバウンド連合会(JIF)理事長に就任。日本全体のインバウンド振興に取り組む。
セミナー①
消費者を巻き込む共感マーケティング(定員150名)
講師:株式会社ポケットマルシェ 代表取締役CEO
『東北食べる通信』編集長
日本食べる通信リーグ代表 高橋 博之 氏
<講師プロフィール>
1974年、岩手県生まれ。2006年から岩手県議会議員を2期務める。2011年岩手県知事選に出馬し落選。2013年、NPO法人東北開墾を立ち上げ、食べもの付き情報誌「東北食べる通信」編集長に就任。2014年、一般社団法人「日本食べる通信リーグ」を創設し同モデルを全国へ展開。現在日本及び台湾で41地域に広がっている。2016年、スマホアプリ「ポケットマルシェ」サービス開始。
セミナー②
着地型観光事業をOTAを活用して伸ばす、シンプルだけど重要なこと(定員150名)
講師:株式会社リクルートライフスタイル
営業統括本部 旅行営業統括部 事業推進部
着地型観光企画グループ
グループマネージャー 井手本 和大 氏
<講師プロフィール>
東京大学出身。2006年、アビームコンサルティング㈱入社。以降、アビームM&Aコンサルティングにて企業の事業戦略・提携戦略立案、M&A、外国企業国内誘致、業務改善、民事再生支援・銀行交渉などの業務を担う。2012年、㈱マーバルパートナーズを設立し、ヴァイスプレジデント就任。2015年、㈱リクルートライフスタイル入社。旅行領域にて、需要にこたえる、需要を創る、地域を共に創る活動を支援。高速バスサービス、じゃらんコーポレートサービスの企画等を経て、現在に至る。
※1せとうちDMO
官民が参画する一般社団法人せとうち観光推進機構と金融機関・域内外の民間企業が参画する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションで構成。DMOはDestination Marketing/Management Organizationの略。観光需要の創出と商品やサービスの供給体制の強化を行いながら、多様な関係者とともに持続可能な観光地域づくりを推進している。
※2せとうちDMOメンバーズ
せとうちDMOが運営する会員制度です。瀬戸内における観光需要の高まりによる企業、団体のビジネスチャンスの拡大と、持続的なビジネスの発展を応援します。
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