与えるだけの保湿ケアとは一線を画す「改善する保湿ケア」として誕生したライスフォース 2020年にブランド誕生20周年
ブランド誕生20周年を迎えるにあたり「お肌のがっこう」をECサイトにてオープン
株式会社アイム(本社:香川県高松市、代表取締役社長:沼田憲孝)が通信販売で展開しているスキンケアブランド「ライスフォース( https://www.riceforce.com/ )」が、2020年にブランド誕生20周年を迎えます。
20周年という節目の年を迎えるにあたり、周年オリジナルロゴを策定した他、20年の歴史の中で関係を築いてきた雑誌やドラマなどで活躍するヘア&メイクアップアーティストが登場する美容コンテンツ「お肌のがっこう」を当社のECサイトにオープンいたします。
20周年という節目の年を迎えるにあたり、周年オリジナルロゴを策定した他、20年の歴史の中で関係を築いてきた雑誌やドラマなどで活躍するヘア&メイクアップアーティストが登場する美容コンテンツ「お肌のがっこう」を当社のECサイトにオープンいたします。
■ライスフォースとは
スキンケアといえば「保湿成分を与える」ことが主流だった時代に、肌が本来持つ「うるおう力」を改善するスキンケアとして2000年に誕生しました。
主力のディープモイスチュアシリーズは、2007年の発売以来、処方変更を行わず、愛され続けたロングセラー商品です。2018年には、シリーズ累計2000万本を突破。使い続けるほどにうるおいが根づき、ハリツヤあふれる肌へと導きます。
■20周年を記念してオリジナルロゴを策定
20周年ロゴのデザインは、ライスフォースの主成分であるお米をモチーフにしました。昨年から全社員で取り組み始めたお米作りも引き続き行い、米と発酵という“日本の魅力”で勝負した日本発のオーガニックスキンケアとして、海外でも愛されるブランドへ成長していきたいという想いを込めました。
また、愛され続ける理由であり、特徴でもある圧倒的な保湿力を水泡で表現しています。
今後一年間にわたり、当社のプロモーションや商品などを通じて、このロゴマークを発信していきます。
■自分らしい肌づくりのために、“お肌もキレイもプロから学んで育む”コンテンツ
「お肌のがっこう」を開校します。
20周年を記念して、ライスフォースを長年愛用いただき、 20年の歴史を共に歩んできた総勢約20名のヘア&メイクアップアーティストの皆さんを先生にした美容コンテンツサイト「お肌のがっこう」をオープンしました。
毎日肌と向き合う彼らならではの、美に対する真剣な想いや、キレイになるちょっとした裏話など、さまざまなコンテンツを発信予定です。
ライスフォースは、ドラマ・映画・舞台・雑誌などの撮影現場で活躍するヘア&メイクアップアーティストから愛され、 その口コミで業界愛用者は2000名を超えました。※2019年8月末現在
そんなライスフォースだからこそ提供できる楽しいコンテンツを随時更新してまいります。(2019年12月26日~随時更新予定)
◇URL:https://www.riceforce.com/stc/school/default.aspx
お肌のがっこう(随時更新)
◇現在公開中◇
陶山 恵美さま(ROI)、井上 紗矢香さま(AFLOAT D’L)、冬木 慎一さま(sui)
◇公開予定◇
犬木 愛さま(AGEE)、室岡 洋希さま(ThreePEACE)、室橋 佑紀さま(ROI)、坂口 勝俊さま(sui)、森上 マリコさま(AFLOAT JAPAN)他
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品EC・通販
- ダウンロード