【2年連続!妊活サプリ人気No. 1を実現】natural tech、創業2周年を記念しインフォグラフィックスを公開!

natural tech株式会社

natural tech(ナチュラルテック)株式会社(代表取締役社長:竹内太郎、以下当社 / 住所:東京都港区六本木7-21-24 The Module Roppongi 309)は、2020年9月で創業2周年を迎えたことを記念して、これまでの成長の軌跡を数字で振り返るインフォグラフィックスを公開します。当社は、自社サプリメントの販売開始から1年半で、売上伸長率1,450%成長を実現し、ユーザーからの熱い支持をいただいています。
  • 数字で振り返るnatural tech

◆2周年記念インフォグラフィックス特設サイトURL:
https://naturaltech.jp/media/naturaltech-2ndannivinfographics/

【2年連続人気No. 1】
妊活のための葉酸サプリメント mitas(ミタス)は、2年連続人気No. 1に輝きました。外出が憚られるコロナ禍でも、おうちで簡単に摂取できるサブスクリプション型のサプリメントが注目されています。


【売上伸長率No. 1】
2020年4-6期売上伸長率は前年同期から1,450%アップし、業界の売上伸長率No.1を記録いたました。売上伸長の理由は、妊活と温活を同時にできる利便性がその一つに挙げられます。


【顧客満足度・リピート率】
mitas(ミタス)は、D2Cモデルによりお客様の声をリアルタイムに収集し、商品改良を重ねた結果、高い顧客満足度・リピート率を達成いたしました。


【販売数】
妊活期向け葉酸サプリメントmitas(ミタス)、妊娠期向け葉酸サプリメントmamaru(ママル)の累計総販売数が250万食を突破いたしました。お客様のニーズに寄り添い、妊活/妊娠中の時期毎で製品を発売した結果、多くの支持をいただきました。

 


【院内販売・配布クリニック数】
mitasは、12のクリニックで販売・サンプリング配布されています。今後も全国のクリニックに拡大予定です。

 


【mitas(ミタス)について】
mitasは妊活〜妊娠初期の女性に向けた「史上初の温活もできる葉酸サプリ」です。妊婦さん数十名に丁寧なヒアリングを行い、妊活専門の婦人科医監修のもと開発されました。mitasは、妊活中・妊娠初期に必要な栄養素のほか、温活効果のある和漢素材をぎゅっと配合し、ポカポカ効果も期待ができます。また、毎日口にするものだからこそ安心安全を目指し、無添加にもこだわっています。

【mamaru(ママル)について】
mamaruは、 葉酸、ヘム鉄、亜鉛、マグネシウム、ビタミン・ミネラルなど厚生労働省が妊婦さんに推奨する基準量に100%準拠し配合した、オールインワンサプリメントです。妊産婦、妊娠経験者へのインタビューの結果、市販薬を摂取できず、体調管理や便秘に悩まされる方が多くいたことから約1000億個の乳酸菌と選び抜かれた食物繊維も加えて配合いたしました。免疫力アップ、便秘改善も叶えるサプリメントです。

<mitas instargram公式アカウント>
@mitas.yousan 
https://www.instagram.com/mitas.yousan
 
  • 代表取締役CEO:竹内太郎コメント
サービスリリースから1年半が経過し、mitas/mamaruをはじめとする弊社の商品を数多くのお客様にご購入いただきました。また、それに加えて数多くのお客様から喜びの声もいただいております。それらの声は従業員全員の励ましになります。本当にありがとうございます。

弊社はすべての製品開発・販促において消費者インタビューを1人1時間ずつ何人もヒアリングを重ねて開発するのが特徴です。また、配合成分・配合量や原材料の調達元などもすべて吟味し、サイトでも公開をしております。これからも透明性のある安心できる製品開発を行ってまいります。

natural techはライフステージ毎の悩みに寄り添って製品を開発・販売する会社です。今後は妊活~妊婦だけにとどまらず、お客様のあらゆる悩みに特化したコスメ・サプリメントを中心とする製品群を開発を予定しています。近日、第四弾、五弾プロダクトの公開を予定しておりますので、楽しみにお待ち頂ければ嬉しく思います。

今後ともよろしくお願い致します。
 
  • natural techについて
当社は「新たな時代に生きる 女性の生涯に寄り添う」をミッションに掲げ、女性向けのサプリメントD2C事業を展開しています。全ての製品は専門の医師とタッグを組み、ライフステージ毎に起こる悩みに対して、本当に必要なものを必要な分だけ配合したサプリメントを開発、販売しております。お客様の生の声をタイムリーに吸い上げることができる、最新のD2C(Direct to Customer)モデルを採択しており、従来のメーカーでは不可能だったサイクルでの製品改善や、サービス拡充を目指します。


会社概要
会社名:natural tech株式会社
代表者:竹内 太郎
企業オフィシャルサイト:https://naturaltech.jp/
mitasブランドサイト:https://brands.naturaltech.jp/mitas
mamaruブランドサイト: https://brands.naturaltech.jp/mamaru
rimenbaブランドサイト:https://brands.naturaltech.jp/rimenba
instagram:https://www.instagram.com/mitas.yousan/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

natural tech株式会社

9フォロワー

RSS
URL
https://naturaltech.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区九段南2-4-11 パシフィックスクエア九段南
電話番号
-
代表者名
竹内太郎
上場
未上場
資本金
5250万円
設立
2018年09月