「中国人女性口コミ研究所」、2021年からさらなる発展!中国現地情報を網羅的にアプローチする「ワンストップマーケティングリサーチ」本日サービス開始!
「中国人女性口コミ研究所」(以下、本研究所)はお客様のご要望に応じて、本日(12月16日)よりワンストップマーケティングリサーチサービス開始することをご報告いたします。企業様のニーズに合わせて、中国現地における、「定量調査」・「定性調査」だけではなく、調査から実施までワンストップ対応可能のサービスを開始いたします。
株式会社LIANBABY(本社:東京都中央区、代表取締役:李 佳霖(リ カリン)、以下LIANBABY)が設立した「中国人女性口コミ研究所」(以下、本研究所)はお客様のご要望に応じて、本日(12月16日)よりワンストップマーケティングリサーチサービス開始することをご報告いたします。企業様のニーズに合わせて、中国現地における、「定量調査」・「定性調査」だけではなく、調査から実施までワンストップ対応可能のサービスを開始いたします。
LIANBABYが運営する「中国人女性口コミ研究所」は2019年9月2日に設立されました。サービス開始してからの1年間、様々な業界に活躍している企業と連携し、中国人女性が商品購入あるいはリピートに至るまでの戦略策定・個別商品の人気/不人気の要因解明・情報に基づく商品開発のご提案・新規商品や既存商品のプロモーション方針のポイント策定などに取り組みました。現地に精通するスタッフが中国人女性会員を多く持っているLIANBABYの「裕福層視線」「中流層生活者目線」を活かして提供した確実な情報とご要望に応じたオーダーメイドサービスはお客様から大変好評をいただきました。
さらに、LIANBABYは2021年からサービスをアップデートします。市場参入前と市場参入後企業のニーズに合わせて、インターネット調査(オンライン調査)・訪問調査・会場テスト・ホームユーステストなどの〈定量調査〉とデプスインタビュー、グループインタビュー・専門家ヒアリングなどの〈定性調査〉を積極的に利用し、より網羅的なデータを獲得するために調査分野を増やしました。
・市場参入前
海外市場に参入するためのプロモーションを策定するにあたって、必ず直面するのは「自社商品をどの人をターゲットにすべきなのか」「新商品の価格はいくらにすべきなのか」「競合商品のブランドイメージとどう違うのか」などの課題です。LIANBABYは予算と目的に合わせて、新規市場参入の障壁となる課題に直撃。
(1)市場の規模を明確に
(2)競合企業の動向やブランドイメージを分析
(3)現地生活者の実態を深く把握し、ターゲットボリュームを推定
企業と中国人消費者を結ぶリサーチを通じて、事業全体の活動に役立つ情報を掘り下げ、企業の有効な意思決定をサポートいたします。
・市場参入後
すでに中国市場でマーケティング活動を行なった企業様にとって、自社の活動の効果を把握することは、次の行動に大変良い参考になります。LIANBABYは企業様のご希望に応じて、以下のサービスを考案いたしました。
(1)マーケティグ活動の効果測定(市場シェア・イベント効果測定・広告効果測定など)
(2)自社ブランドの強み・弱み分析(各種SNS口コミ分析・ブランドイメージ調査など)
(3)新商品開発のご提案(ワークショップ型調査など)
LIANBABYのサービスを利用すれば、海外マーケットに参入するのに共通する課題、つまり「現地マーケット状況を把握しきれない」「現地生活者の実態を把握しきれない」「言葉文化がわからない」を乗り越えることができます。
LIANBABYが運営している「一般社団法人美ママ協会」は日本最大級の中国人女性コミュニティーであり、2020年12月現在はすでに合計600万人超のファンを突破しました。その中、中国大陸部で安定した生活をしている女性と、長年日本在住の中国人女性両方がいらっしゃいます。企業様のターゲットユーザーに応じて調査の対象を調整することが可能です。また、LIANBABYが行う市場調査は単なる企業の情報把握に役立つだけではなく、長年化粧品メーカー、育児用品メーカー、商業施設、地方自治体など各業界と連携の経験に基づき、中国市場での事業展開戦略や実販売数につながる有効なプロモーション方針までもワンストップでご提案できます。中国市場にビジネスを推進したい企業さま、あるいは弊社の活動全般にご関心をお持ちの皆様からのご連絡をお待ちしております。
■一般社団法人美ママ協会 概要
株式会社LIANBABY(本社:東京都中央区、代表取締役:李 佳霖(リ カリン)が運営する、一般社団法人美ママ協会は、2020年12月現在合計約600万人以上のファンを持つ日本最大級の中国人女性コミュニティーです。2012年の設立以来、化粧品メーカー、育児用品メーカー、商業施設、地方自治体などに関するクオリティの高いライフスタイルの情報や、メイド・イン・ジャパンの優れた商品・サービスの情報を本国に住む中国人女性や在日中国人女性に届けています。
WEBサイトURL:https://lianbaby.com/
LIANBABYが運営する「中国人女性口コミ研究所」は2019年9月2日に設立されました。サービス開始してからの1年間、様々な業界に活躍している企業と連携し、中国人女性が商品購入あるいはリピートに至るまでの戦略策定・個別商品の人気/不人気の要因解明・情報に基づく商品開発のご提案・新規商品や既存商品のプロモーション方針のポイント策定などに取り組みました。現地に精通するスタッフが中国人女性会員を多く持っているLIANBABYの「裕福層視線」「中流層生活者目線」を活かして提供した確実な情報とご要望に応じたオーダーメイドサービスはお客様から大変好評をいただきました。
さらに、LIANBABYは2021年からサービスをアップデートします。市場参入前と市場参入後企業のニーズに合わせて、インターネット調査(オンライン調査)・訪問調査・会場テスト・ホームユーステストなどの〈定量調査〉とデプスインタビュー、グループインタビュー・専門家ヒアリングなどの〈定性調査〉を積極的に利用し、より網羅的なデータを獲得するために調査分野を増やしました。
・市場参入前
海外市場に参入するためのプロモーションを策定するにあたって、必ず直面するのは「自社商品をどの人をターゲットにすべきなのか」「新商品の価格はいくらにすべきなのか」「競合商品のブランドイメージとどう違うのか」などの課題です。LIANBABYは予算と目的に合わせて、新規市場参入の障壁となる課題に直撃。
(1)市場の規模を明確に
(2)競合企業の動向やブランドイメージを分析
(3)現地生活者の実態を深く把握し、ターゲットボリュームを推定
企業と中国人消費者を結ぶリサーチを通じて、事業全体の活動に役立つ情報を掘り下げ、企業の有効な意思決定をサポートいたします。
・市場参入後
すでに中国市場でマーケティング活動を行なった企業様にとって、自社の活動の効果を把握することは、次の行動に大変良い参考になります。LIANBABYは企業様のご希望に応じて、以下のサービスを考案いたしました。
(1)マーケティグ活動の効果測定(市場シェア・イベント効果測定・広告効果測定など)
(2)自社ブランドの強み・弱み分析(各種SNS口コミ分析・ブランドイメージ調査など)
(3)新商品開発のご提案(ワークショップ型調査など)
LIANBABYのサービスを利用すれば、海外マーケットに参入するのに共通する課題、つまり「現地マーケット状況を把握しきれない」「現地生活者の実態を把握しきれない」「言葉文化がわからない」を乗り越えることができます。
LIANBABYが運営している「一般社団法人美ママ協会」は日本最大級の中国人女性コミュニティーであり、2020年12月現在はすでに合計600万人超のファンを突破しました。その中、中国大陸部で安定した生活をしている女性と、長年日本在住の中国人女性両方がいらっしゃいます。企業様のターゲットユーザーに応じて調査の対象を調整することが可能です。また、LIANBABYが行う市場調査は単なる企業の情報把握に役立つだけではなく、長年化粧品メーカー、育児用品メーカー、商業施設、地方自治体など各業界と連携の経験に基づき、中国市場での事業展開戦略や実販売数につながる有効なプロモーション方針までもワンストップでご提案できます。中国市場にビジネスを推進したい企業さま、あるいは弊社の活動全般にご関心をお持ちの皆様からのご連絡をお待ちしております。
■一般社団法人美ママ協会 概要
株式会社LIANBABY(本社:東京都中央区、代表取締役:李 佳霖(リ カリン)が運営する、一般社団法人美ママ協会は、2020年12月現在合計約600万人以上のファンを持つ日本最大級の中国人女性コミュニティーです。2012年の設立以来、化粧品メーカー、育児用品メーカー、商業施設、地方自治体などに関するクオリティの高いライフスタイルの情報や、メイド・イン・ジャパンの優れた商品・サービスの情報を本国に住む中国人女性や在日中国人女性に届けています。
WEBサイトURL:https://lianbaby.com/
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