動画広告のクリック率2倍、CPI40%削減も。ゲーム専門の動画制作サービス『Mr.GAMEHIT』が制作実績を公開
精鋭ゲーマーによるクリエイターがゲーム広告を成功へと導く
株式会社メイラボ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:佐藤真一)は、ゲームに特化した動画広告制作サービス『Mr.GAMEHIT(ミスターゲームヒット)』の公式サイト(https://mrgamehit.com/)で制作実績ページを公開しました。広告のクリック率2倍、CPI40%削減を実現したケースもあり多彩な事例をご確認いただけます。
【Mr.GAMEHIT 制作実績ページ】https://www.mrgamehit.com/works/
- コロナ禍で需要が高まったゲーム動画広告の課題を解決
コロナ禍で家で過ごす時間が増える中、ゲームや動画配信サービスなどの需要が急拡大しました。それに伴いゲームなどの巣ごもり関連商品の動画広告も伸びており、サイバーエージェント社の調査によると(※)、2020年の動画広告市場は前年比114%の2,954億円に、2021年には3,889億円に達する見込みとしています。
よりゲームが身近になったことで、ゲーム会社もソフトの世界観や操作感が伝わりやすい動画広告を積極的に活用するようになり、「ゲーム動画広告」の需要は高まっています。
(※)出典:サイバーエージェント国内動画広告の市場動向調査
■ゲーム動画広告の課題を解決するサービス
動画広告の活用が広がる一方、ゲーム会社の多くは次のような課題を抱えています。
・ゲーム動画広告の成果を上げたい
・動画制作のコストを抑えたい
・ゲーム動画のクオリティを上げたい
そこで『Mr.GAMEHIT』では、プレイヤーのツボを知り尽くしたゲーマーでもあるクリエイターが、5,000本以上の制作ノウハウを元に高クオリティの動画広告を短納期、低コストで提供。企業規模にかかわらず、動画を積極的に活用してゲームの販促やキャンペーン周知につなげられるようサポートしてまいりました。
【Mr.GAMEHIT 紹介動画】https://youtu.be/gofcZG9Pfds
- クリック率2倍のケースも、制作事例を公開
そこでより多くの企業に当サービスを理解していただけるよう、一部ではありますが制作実績を紹介するページを公式サイトで公開いたしました。準備が出来次第、制作動画は順次追加していきます。また、近日中に導入事例インタビューページも公開予定です。
- 公開中の制作実績(一部抜粋)
株式会社LIG
ダンシング・オブ・超兄貴帰ってきた訴求編
株式会社モバイルファクトリー
駅メモ!
おうちで遊べる訴求編
株式会社 Wemade Online
Soulworker
キャラクター訴求編
株式会社ピース
名前でたたかうRPG コトダマ勇者
システム訴求編
GameBeans Entertainment Co., Limited
カオスブレイカー
キャラクター訴求編
cocone fukuoka 株式会社
ハンゲーム
ハンゲーム20周年記念動画広告
- その他の制作事例をご紹介
その他の制作事例については、ゲーム業界のニュースサイト「gamebiz」様にて具体的な事例を交えたインタビュー記事を公開中です。
【インタビュー】ゲーム専門の動画制作を手掛ける「Mr.GAMEHIT」− 低コスト・高クオリティ・短納期を成せる理由や、リピート率100%を誇る秘訣に迫る
https://gamebiz.jp/?p=281134
- 株式会社メイラボについて
【会社概要】
社名:株式会社メイラボ(MEILABO CORPORATION)
所在地:東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル2F
代表取締役:佐藤真一
設立:2018年10月17日
事業内容:ポンとオーナーの運営、Mr.GAMEHITの運営、システム開発、Web制作、IT・Webコンサル
会社HP:https://meilabo.co.jp/
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