労務・会計クラウドシステム導入支援を提供するTECO Design、シフト管理SaaS・アプリを提供するOplus社と業務提携開始。
〜飲食、美容、アパレル、医療・福祉などを中心に、シフト作成・管理業務の効率化を促進。DXによって本来業務へ集中できる環境を整備〜
株式会社TECO Design(以下、当社)は、シフト管理SaaS・アプリ oplus(オプラス)を提供するOplus株式会社と業務提携を開始します。
今回の業務提携によって、飲食、美容、アパレル、医療・福祉事業を展開する企業をはじめとし、シフト作成・管理、勤怠管理の業務効率化を支援し、紙やExcelベースの業務のDXを推進してまいります。
今回の業務提携によって、飲食、美容、アパレル、医療・福祉事業を展開する企業をはじめとし、シフト作成・管理、勤怠管理の業務効率化を支援し、紙やExcelベースの業務のDXを推進してまいります。
- 【背景】
一方で、飲食、美容、アパレルなどの店舗や、福祉・医療現場においては、下記のような事情があり。勤怠管理クラウドシステムだけでは解決しきれないという課題がありました。
シフトをExcelや紙で運用しているため、非効率な作業になってしまう
シフト確定後に変更が発生すると、都度シフトを修正する手間が発生する
シフトに対する従業員の不満が出る場合には、個別の対応や調整が必要である
結果、シフト作成・管理のための残業時間が発生し、店舗の売上やサービスの質向上といった本来業務に集中できないといった弊害が出てしまいます。
このような課題を解決するため、今回の取り組みへと至りました。
- 【内容】
・導入が決定した企業へのoplus活用のレクチャー
・運用における問い合わせ対応
・その他設定代行や運用設計など
- 【Oplus株式会社 代表取締役杉原様によるコメント】
「紙・エクセルで無料でできるシフト管理業務を、わざわざ有料のシステムを導入するメリットはあるのか?」
このようにシフト管理システムのシステム化に懐疑的に思われる方々もおられかもしれません。ですが実際に導入されたお客様からは、以下のように多くのお喜びの声をいただいております。
「毎月7時間かかっていたシフト作成が2時間に減った」
「コミュニケーションエラーが減り、スタッフとのやり取りが円滑になった」
「スマホでシフト提出・確認ができるようになりスタッフが喜ばれた」
また、シフト管理のシステム化によりシフト管理業務の標準化や、シフト課題の可視化による本質課題の解決などの様々な効果が期待できます。本記事をきっかけに、シフト管理のシステム化を少しでもご検討いただけたら幸いです。
- oplus(オプラス)概要
導入企業13,000社 突破。
サービスサイト: https://www.opluswork.com/
- oplus株式会社について
所在地:東京都渋谷区桜丘町31-14 岡三桜丘ビル SLACK SHIBUYA 901号
設立:2018年1月
事業内容:システム開発
資本金:1,000万円
代表取締役:杉原 和樹
- 株式会社TECO Design(テコデザイン)について
事業内容:クラウドソフトの導入支援・運用サポート、士業事務所向けのITコンサルティング
所在地:
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目1-32 GLANZビル4階
〒162-0805 東京都新宿区矢来町114 高橋ビル2F
〒162-0805 東京都新宿区矢来町112 第2松下ビル2階(CLOUD STATIONショールーム)
WebSite:https://teco-design.jp/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCxOxEFQpkRWNQDQAedn0jNQ
CLOUD STATION:https://cloud-station.jp/
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