【吉野家×柏露酒造】吉呑みコラボ企画 第2弾!『吉野家』定番冷酒とオリジナルお猪口がセットになったギフトBOXを9月29日(肉の日)新発売!

企画第3弾は吉野家ミニチュアコレクションキャンペーン

柏露酒造株式会社(新潟県長岡市、取締役社長:竹迫昭人)は、「吉野家 本醸造生貯蔵酒 柏露酒造謹醸 720ml瓶」とオリジナルお猪口がセットになった『おうちで吉呑みギフトBOX』を9月29日(水)より全国小売店と当社公式通販ショップで新発売いたします。
※吉の字は、正しくは「土(つち)」に「口(くち)」と書きます。

事前予約はこちら▶ 柏露酒造公式オンラインショップ https://hakuroshuzo.shop-pro.jp/
※ページ下の「お問い合わせ」よりお申込みいただけます。

1989年より吉野家にて当社商品の取り扱いが始まり、1992年には「牛皿に合う」日本酒として1から商品開発した「冷酒(吉野家 本醸造生貯蔵酒)」を発売。それに合わせて瓶もオリジナル徳利瓶を制作し、25年以上に渡り提供され、吉野家ファンに愛される清酒として定着しています。2021年2月16日には、「自宅でゆっくり楽しみたい!」とのお客様からのご要望にお応えするため、コラボ企画第1弾として、ご自宅やアウトドアなど、どこにいても吉呑みをお楽しみいただける「吉野家 本醸造生貯蔵酒 柏露酒造謹醸 720ml/300ml瓶」の一般発売も開始しました。 

コラボ第2弾として今回発売する「おうちで吉呑みギフトBOX」は、「吉野家 本醸造生貯蔵酒 柏露酒造謹醸 720ml」とオリジナルお猪口2個がセットになっています。お猪口には、吉野家のシンボルである「牛頭図」や「吉野家」ロゴがデザインされ、ギフトBOXだけの貴重な限定アイテムで、遠く離れたご家族や友人などへの贈答用、自分へのご褒美などにもおすすめです。

当社は、これからも酒文化の歴史と伝統を未来へ繋ぐ担い手として、今よりもっとうまい酒、愛される酒造りに挑戦し続けてまいります。
 
  • 「おうちで吉呑みギフトBOX」について

デザイン:牛頭絵デザイン:牛頭絵

デザイン:吉野家デザイン:吉野家

 

 

 

商品名 おうちで吉呑みギフトBOX
商品内容 「吉野家 本醸造生貯蔵酒 柏露酒造謹醸 720ml瓶×1本」
「吉野家オリジナルお猪口」×2個
  (内訳:牛頭図ver.×1個、吉野家ロゴver.×1個)
アルコール度数 14度
原料米(精米歩合) 五百万石・新潟県産米 (精米歩合 65%)
参考小売価格(税込) 2,750円
発売日 9月29日(水)
販売先 ●全国の小売店
●通販サイト(当社公式オンラインショップ、Amazon、他)
※販売先様の詳細につきましては、柏露酒造お客様相談室までお問い合わせください。

 

「おうちで吉呑みギフトBOX」は吉野家の店頭及び公式通販ショップは販売しておりません。
※吉野家店舗メニュー、吉野家公式通販ショップにつきましては、下記HPをご確認ください。
   吉野家メニュー:https://www.yoshinoya.com/menu/
   吉野家公式通販ショップ:https://e-shop.yoshinoya.com/

 

  • 「吉野家 本醸造生貯蔵酒 柏露酒造謹醸」のこだわり
●新潟県産米を100%使用 

お米にもこだわる吉野家だからこそ、「吉野家 本醸造生貯蔵酒 柏露酒造謹醸」は、新潟県産米を100%使用。酒造りは「一麹、二酛、三造り(いちこうじ、にもと、さんつくり)」と言われ、麹造りが最も重要だといわれております。そこで、杜氏のこだわりにより、麹米には新潟県産米「五百万石」を使用。良質な麹ができ、香りと味のバランスを整えやすく、酒造りに最適な麹ができる優良な酒米として知られています。機械を使わない杜氏の手が織りなす技術とセンスにより、お米の状態に合わせ、温度や湿度を注意深く調整しながら、日本酒の味わいを左右する麹が丁寧に生み出されます。


●牛肉との相性 
日本酒が発酵する際には、約20種類のアミノ酸が発生します。その中の1つに「グルタミン酸」があります。一方で牛肉には「イノシン酸」という旨味成分が含まれており、日本人に馴染み深い「グルタミン酸」と「イノシン酸」の旨味の相乗効果は、日本酒と牛肉の組み合わせでも起こります。さらに日本酒のそのほかの旨味成分が加わることでより一層美味しく召し上がれます。主張しすぎないほのかな麹の香りのする控えめな酒質は、味わいの相乗効果に加え、牛肉・玉ねぎ・たれの風味と相性の良いお酒です。

 
  • 「吉野家×柏露酒造」吉呑みコラボ企画 第3弾予告
合計200名様限定で、「吉野家ミニチュアコレクション プレゼントキャンペーン」を、当社公式通販ショップにて実施いたします。実施期間は2021年10月1日(金)を皮切りに、2022年1月・3月・5月の計4回を予定。期間中に対象商品を含む1,100円(税込)以上お買い上げの方、各回先着50名様(合計200名様)に吉野家ミニチュアコレクションをプレゼントいたします。4種類のミニチュアコレクションがもらえるチャンスです。
詳細はこちら▶ 当社公式オンラインショップ内、特設ページhttps://hakuroshuzo.shop-pro.jp/?mode=f13
 

2021年10月1日(金)~2021年10月1日(金)~

2022年1月1日(土)~2022年1月1日(土)~

 

 










 

 

 

2022年3月1日(火)~2022年3月1日(火)~

2022年5月1日(日)~2022年5月1日(日)~












 
  • 会社概要

柏露酒造株式会社は1751年(宝暦元年)、当時の山崎家が造り酒屋を開業したことに始まります。1882年(明治15年)には長岡藩主・牧野家の興した酒蔵を譲り受け、同家の家紋「三つ柏」を使用した銘柄『柏露(はくろ)』を今日までに継承しています。

社名  :柏露酒造株式会社
所在地:新潟県長岡市十日町字小島1927番地
設立  :1751年(宝暦元年)
公式HP:https://www.hakuroshuzo.co.jp/
柏露公式Instagram:https://www.instagram.com/sake_hakuro/
柏露公式Facebook:https://www.facebook.com/sake.hakuro/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 柏露酒造株式会社 >
  3. 【吉野家×柏露酒造】吉呑みコラボ企画 第2弾!『吉野家』定番冷酒とオリジナルお猪口がセットになったギフトBOXを9月29日(肉の日)新発売!