【株式会社ナハト】「コールウェブマーケティング」をデジタル広告業界初のサービスとしてリリース
株式会社KITENとの共同開発事業にてリリースを開始
株式会社ナハト(本社:東京都渋谷区)はデジタル広告業界初のサービス「コールウェブマーケティング」を株式会社KITEN(本社:東京都渋谷区)との共同開発にて2022年3月1日(火)にリリースしました。
このサービスによって、ナハトが掲げるVISION「価値が循環する三方良しの広告」をこれまで以上に推進していきます。
このサービスによって、ナハトが掲げるVISION「価値が循環する三方良しの広告」をこれまで以上に推進していきます。
- 「デジタル広告×電話注文」業界初の仕組み
多くの場合、ブラウザを使ったデジタル広告経由での商品購入は、デジタル広告から販売元のECサイトへアクセスし、消費者自ら”注文確定ボタン”を押下するため、販売者とやり取りをせずに商品を購入出来ます。
上記のような流れで商品を購入するのが一般的になっているなかで、コールウェブマーケティングではあえて”電話での注文確定”を採用しています。購入前にコールセンターの担当者とやり取りが行われることで、消費者は商品購入について最終確認を受けることができ、疑問点などがあれば質問をすることが出来ます。
コールウェブマーケティングにより、消費者は商品を購入を考える際、商品の概要や注意事項について正しく理解し、納得したうえで購買行動に推移することが可能になります。
- コールウェブマーケティングが目指す未来「誠実なデジタル広告の普及」
一部の広告作成業者の中には、目先の売上獲得のために非対面で商品購入が出来るデジタル広告の特徴を悪用する業者も存在しています。本来事前に説明すべき特記事項などを消費者が理解しづらい形で記載したデジタル広告によって、消費者が商品の内容を誤認した形で購入してしまう広告も少なくありません。
このような、確認事項を理解しづらい広告から商品を購入して不快な思いをした消費者は、デジタル広告での取引では商品の注意事項が説明されないと認識し、今後デジタル広告経由での購入を控える、といった考えを持ってしまう場合があります。
そのため、悪質な広告が増えるほどデジタル広告全体の売上低下や、商品販売元であるメーカーのブランド毀損にも繋がりかねません。
上記の課題を解決するためには、消費者と販売元の双方向のコミュニケーション構築が必要と考えたため、コールウェブマーケティングでは電話での注文確定を採用しています。
- このサービスが実現する未来「価値が循環する三方良しの広告」
今後、ナハトは世の中にコールウェブマーケティングを拡充していくことを目指します。
このサービスの拡充を進めることで、ナハトがVISIONとして掲げる「価値が循環する三方良しの広告」の達成により近づけると考えています。商品開発を行う「企業」、販売を担当する「代理店」、購買を行う「消費者」、この三者がデジタル広告によって得る価値が循環していき、消費行動が促進されることで広告の価値が上がっていくことを目指したVISIONです。
このVISIONを達成するためには、ユーザーが正しい情報により納得して購買行動を行うことができる、コールウェブマーケティングの推進が要になると考えています。
広告による社会貢献を目指すべく、ナハトはコールウェブマーケティングの積極的な拡大を目指していきます。
- 株式会社ナハトについて
東京本社
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト 13F
沖縄オフィス
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1丁目2-25 G7ビル 6F
098-894-4217
<代表取締役>
安達 友基
<取締役>
山田 親太朗
横手 和愛
<設立>
2018年7月10日
<事業内容>
広告代理事業(インフルエンサー広告、AD広告、リスティング広告、SEO事業 etc)
広告コンサルタント事業 (キャスティング、動画制作、LTV改善 etc)
プロダクション事業(クリエイターマネジメント、コンテンツ企画運用 etc)
Webメディア制作事業 (オウンドメディア制作運用・システム開発 etc)
D2C事業(商品開発、D2Cコンサルタント etc)
EC事業(EC販売代行、ECコンサルタント etc)
- 株式会社KITENについて
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
<代表取締役>
松村 周
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- ダウンロード