「私を思う」スキンケアブランド「SISI」より、新製品「Magic Catcher(マジックキャッチャータイトニングマスク)」販売開始のお知らせ
2021年12月1日より伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリーにて先行販売
■スピーディに叶えたい、シャープなハリ肌で。希望に満ちた上向きの表情へ。
Magic Catcher(マジックキャッチャータイトニングマスク)は、寝不足で翌朝が心配なとき、今日は真剣に肌を立て直したいと感じるとき。そんなときにワンステップで肌を洗練に導くシートマスクです。肌の疲れ※1に着目したサイエンスローズ※2と、肌を引き締めてハリを与えるインスタイト※3を、頼もしいホールド力で肌密着を叶えるウォータースクリムセルロースシートに惜しみなく染み込ませました。ローズの香りに心を委ねながら、肌をあずけてメンテナンスを。ワンステップで晴れやかな肌印象へと誘います。
※1 肌の疲れとは、肌の色が悪く見えたり、ざらつきが気になるなど、肌あれの一歩手前の状態のこと
※2 Rosality:ロザリティ(ダマスクバラ花水、ダマスクバラ花油):保湿成分
※3 InsTight:インスタイト(アメリカサイカチ種子エキス、カプリリルグリコール):保湿成分
■ 日本初採用の機能性原料。肌を物理的に引き締める「InsTight(インスタイト)」スピーディに、シャープに、上向きの表情へ
Magic Catcher(マジックキャッチャータイトニングマスク)が目指したのは目に見える肌の変化。日本初配合のインスタイト※4が、肌の凹部分にフィットし、肌上にピンとハリのある天然由来の3Dネットワーク(薄い膜)を形成します。肌上にまるで極薄の第二の肌※5を作り、なめらかなハリをもたらす新体験に導きます。
※4 InsTight:インスタイト(アメリカサイカチ種子エキス、カプリリルグリコール):保湿成分
※5 極薄の第二の肌:保湿による
■サイエンスローズが肌と気持ちにダブルでアプローチ
第一弾製品であるRozality(ロザリティ ウォータリーマスク)にも配合されている肌の疲れ※6に着目したサイエンスローズ※7をたっぷりと含んだ贅沢なマスク。ローズのみずみずしい香りに包まれたスキンケアが叶うだけでなく、嗅覚と肌の表面というふたつのルートからサイエンスローズ※7の香り成分がキャッチされ、なめらかでやわらかい、うるおいを内包できる肌へと整えていきます。
※6 肌の疲れとは、肌色が悪く見えたり、ざらつきが気になるなど、肌あれの一歩手前の状態のこと
※7 Rosality:ロザリティ(ダマスクバラ花水、ダマスクバラ花油):保湿成分
■三層を水だけで編み込んだ、いつまでも(※8 推奨使用時間中)乾かない独自開発のウォータースクリムセルロースシート。
美容液をたっぷりと含浸できるコットンシートを、肌密着性にすぐれたセルロースで挟み込み、水だけで編み込んだ独自開発のウォータースクリムセルロースシートを採用。これにより、セルロースの密着性とコットンの吸水性の合わせ技が叶い、長時間塗布していても密着力が落ちず、ずっとうるおいを送り届けることができる設計が叶いました。まるでラップされたような密着感で肌にうるおいと透明感を与えます。
※8 推奨使用時間は10~20分
■製品情報
・製品名:Magic Catcher(マジックキャッチャータイトニングマスク)
・容量: 30ml(4枚入り)
・公式発売日:2021年12月8日
・価格:4,430円(税込み)
・公式サイト https://sisi.tokyo/
■新宿伊勢丹 POPUP 概要
Magic Catcher(マジックキャッチャータイトニングマスク)発売を記念し、伊勢丹新宿店にて、初のポップアップを実施いたします。
公式発売に先駆け、当ポップアップにてMagic Catcher(マジックキャッチャータイトニングマスク)の先行販売を実施いたします。
----------------------------------------
期間:12月1日(水)〜12月7日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリー
営業時間:午前10時~午後8時
※諸般の事情により、営業日、営業時間、予定しておりましたイベントなどが変更・中止になる場合がございます。必ず事前にホームページを確認してからご来店ください。
----------------------------------------
■研究開発における新発見。肌にも「嗅覚」
Rozality(ロザリティ ウォータリーマスク)のキー成分でもありMagic Catcher(マジックキャッチャータイトニングマスク)にも配合されているサイエンスローズ※8 について、新たな知見が得られました。サイエンスローズ※9 はその香り成分が嗅覚から体内に入り、肌が受けるストレスにアプローチすることが期待されていましたが、その香り成分が肌表面にある嗅覚受動態からも受け入れられ、肌のケアをサポートすることがわかりました。ローズの香りを楽しむだけでなく、肌でも手応えを実感できるロザリティを、ぜひご体感ください。
※9 Rosality:ロザリティ(ダマスクバラ花水、ダマスクバラ花油):保湿成分
■クリーンビューティースキンケアブランド「SISI」
SISIとは、「私を思う(私思)」ことを大切にした習慣を提供するスキンケアブランドです。世界中の原料と、サイエンス技術を掛け合わせ、肌への効果を追求。既成のスキンケアメソッドに縛られず、今日からすぐ取り入れてもらえるようなユニークなパワーアイテムを提供します。D2Cというプラットフォームを活かし、お客様と近い関係性を築き、いただいたフィードバックのお声をもとに、製品の開発やサービスの改良を行います。
■ブランド概要
・ブランド名:SISI(シシ)
・公式サイト: https://sisi.tokyo/
・Instagramアカウント:@sisi.tokyo https://www.instagram.com/sisi.tokyo/
・Facebookアカウント:@SISI Tokyo https://www.facebook.com/sisi.tokyo
・noteアカウント:@SISI_ JOURNAL https://note.com/sisi_tokyo
■会社概要
会社名:株式会社SISI
所在地:〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD 5F
代表者:代表取締役 澤田実加
母親の化粧品が並ぶ洗面台が唯一夢を感じる空間で、8歳からスキンケアに目覚めた美容好き。いつか大人になったら化粧品にまつわる仕事がしたいと思い、多岐にわたるマーケティング業務に従事した後に起業。過去100人以上の女性の悩みを聞き、多忙な現代女性が求める「効果や利便などの機能性と、使うと幸せな気持ちになれる嗜好性」の両方を兼ね備えた製品を作りたいと志し「私を思うスキンケア」ブランドSISIを創業。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像