【10/4開催無料ウェビナー】ゲームコミュニティの維持・拡大のためのYouTuber施策における成功事例
ゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』『ブロスタ』のヒットタイトルから学ぶコミュニティ活性化の秘訣
⼀時的なタイアップだけではなく、⾃⾛的(⾃発的)に当該ゲームの動画をアップし続けるYouTuberの重要性に改めて着⽬している⽅も多いのではないでしょうか。
今回のウェビナーでは、ゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』『ブロスタ』などのヒットタイトルでYouTuberの育成に携わり、コミュニティの熱量を⾼め続けてきたSupercellの脇様に、YouTuber施策の経験や実例についてお話いただきます。
- ウェビナー概要
■タイトル
「ゲームコミュニティの維持・拡大のためのYouTuber施策における成功事例」
■日時
2021年10月4日(月) 15:00 ~ 16:30
■場所
オンライン開催
※セミナーのご視聴には、Zoomアカウントのご登録が必要です
■お申込みフォーム
https://forms.gle/kpx6wfPsa18LCahN6
※お申込み〆切:2021年10月3日(日)13時
■対象
・YouTubeの運用や活用に悩まれているマーケティング担当者
■プログラム
・ご挨拶
・『クラロワ』および『ブロスタ』におけるYouTuber施策の実例(仮)(脇⽒)
・YouTuber がお伝えする、上手にYouTuberと向き合うためにしておいてほしいこと(ドズル)
・Q&A
■参加費
無料
■定員
100名
■登壇者
Supercell
コミュニティ・マーケティング
脇 俊済 氏
プロフィール:
大学卒業後、人事系コンサルティング会社を経て、創業直後のAppBankに入社。ライターとしてアプリレビューを行ったほか、広告営業部門を立ち上げ、AppBankが運営するメディアの広告販売、広告ネットワークビジネスのローンチを先導。2016年3月Supercellに入社以来、モバイルゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」「ブロスタ」のコミュニティ・マーケティングを担当。YouTuberの育成や、YouTuberを起用したマーケティング、SNSを通してのコミュニケーション、コミュニティ向けのイベントやその他プロジェクトの企画・運営を日々行う。
株式会社ドズル
代表取締役 兼 YouTuber
ドズル
プロフィール:
2017年3⽉、医⼤⽣からゲーム実況者に転⾝し、ゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』『ブロスタ』のコミュニティリーダーとして業界の活性化に努めた。現在はゲーム『Minecraft』のゲーム実況を中⼼に活動している。YouTubeチャンネル登録者数は54万⼈を越え、安定感のあるしゃべり⼝から多くのファンを獲得している。YouTubeチャンネルの運営や、配信者のマネージメント、番組企画及び制作、コンサルティング業務などを⾏っている株式会社ドズルの代表取締役としての顔も持つ。
- 株式会社ドズルについて
株式会社ドズルは、YouTubeなどの動画配信プラットフォーム上で主にマインクラフトなどのゲーム実況動画を公開しているエンターテインメント企業です。自社YouTubeチャンネル運営の他、WEB動画を主としたデジタル戦略コンサルティングなどのBtoB事業も行っています。
・所在地:東京都品川区
・代表者:ドズル(YouTuber)
・設立:2016年9月
・事業内容:クリエイタープロダクション事業、デジタル戦略コンサルティング事業、インフルエンサーマーケティング事業
・メインYouTubeチャンネル:
ドズル社 https://www.youtube.com/channel/UCj4PjeVMnNTHIR5EeoNKPAw
・コーポレートサイト:
https://www.dozle.jp/
*記載されている会社名・商品名・サービス名などは、各社の商標および登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像