プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コマースフォース
会社概要

ECサイトの売上を上げるレビューツール「ECレビュークリエイティブ」の提供開始

カスタマーレビュー(★+テキスト)の生成・収集・掲載・分析・改善まで可能なECサイトの売上を向上させるレビューマーケティングツール

コマースフォース

D2C特化型SaaSを展開する株式会社コマースフォース(本社:東京都中野区、代表取締役:小野瀬冬海、以下:コマースフォース)は、このたびユーザーのカスタマーレビューを活用してD2C・ECサイトの売上を向上させるレビューマーケティングツール「ECレビュークリエイティブ(EC REVIEW CREATIVE)」の提供を開始したことをお知らせ致します。

ECレビュークリエイティブの詳細はこちら:https://ugc-creative.com/ec-review



  • ECレビュークリエイティブ提供開始の背景

これまで累計400社を超える化粧品、健康食品、食品、アパレル・雑貨、ホテル旅館、飲食店、ジム、通信教育など、様々な業種/業界や規模のD2C・EC通販企業の支援をしていく中で、ディールのUGC活用ツール「UGCクリエイティブ」を導入する企業様から、Instagram(写真+動画)のUGCやTikTok(縦型ショート動画)のUGCなどのSNSのUGC活用だけでなく、"元祖UGC"となる★+テキスト表示のレビューの自社EC活用を強化したいというお声が増えて参りました。また、2023年10月より施行されたステマ規制により、広告の表現が厳しくなりました。そこで今まで以上に重要視されているものが第三者からの口コミ=レビューUGCの活用です。


しかし、実際にはレビューの活用は大事だとわかっていながらも、なかなか自社サイトでレビューをうまく活用できていなかったり、そもそもレビューが集まらない、レビューの分析や改善まではできていない・・・などのお困りごとやお悩みも多いかと思います。


そのような背景から、レビューを増やす・レビューを集まるところから、レビューをクラウドで一元管理し、自社ECサイトに活用して、分析・改善を行って売上を上げるところまでレビューの生成⇒収集⇒掲載⇒分析⇒改善までのレビュー機能が一気通貫で実現可能なレビュー特化型サービスの開発を考えました。


そこで、UGCツール「UGCクリエイティブ」のレビュー機能をグレードアップさせ、UGCクリエイティブよりも更に「レビュー機能」だけに特化させた、レビューツールを開発・提供することでより多くの企業様の自社ECサイトやLPにレビューを活用して売上(CVR/LTV )向上、顧客体験(CX)向上を実現させたいと考え、この度のレビューツール「ECレビュークリエイティブ(EC REVIEW CREATIVE)」の提供開始に至りました。


  • ECレビュークリエイティブとは

レビューツール「ECレビュークリエイティブ」は、顧客の声であるレビューを増やして、管理画面に集まった膨大なレビューをクラウド上で一元管理することができ、ECサイトのあらゆる箇所にレビュー(★+テキスト)をいつでも簡単にレビューを活用(レビュー生成⇒収集⇒掲載⇒分析⇒改善)を一気通貫で自動化させること可能です。レビュークリエイティブによって、自社ECサイトのレビュー獲得率の向上から、CVR、LTV向上を実現させます。


ECレビュークリエイティブの詳細はこちら:https://ugc-creative.com/ec-review



  • ECレビュークリエイティブの機能の特徴

レビューツール「ECレビュークリエイティブ」ひとつで、ユーザーに手間や負担をかけることなくカスタマーレビューであるレビューUGCを収集し、自社サイトに活用することが可能です。
また、レビューの効果検証やABテストなどの分析結果をもとに、改善提案から運用までECのレビューマーケティングを成功に導く専任のカスタマーサクセス担当による無料サポートつきの安価な月額定額制で制限なくすべての機能(レビューの生成・収集・掲載・分析・改善)をご利用いただけます。


▼ECレビュークリエイティブの主なレビュー機能一覧

  1. レビューを増やす(レビュー生成)

  2. レビューを集めて管理する(レビュー収集)

  3. ECサイトやLPにレビューを掲載する(レビュー掲載)

  4. レビューの効果を検証する(レビュー分析)

  5. 分析結果をもとにレビューを改善する(レビュー改善)


化粧品、健康食品、アパレル、雑貨、食品、ホテル旅館、飲食店、ジム、通信教育など、様々な業種/業界や規模にて、レビュー活用/UGC活用の支援実績がございますので、レビュー活用にお困りの方やご興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。


  • 会社概要

会社名 : 株式会社コマースフォース(Commerceforce, Inc.)
代表者 : 代表取締役社長 小野瀬 冬海
所在地 : 〒164-0012 東京都中野区本町2-1-8 YS Garden 3階
設立 : 2017年8月
事業内容:SaaS事業(UGCクリエイティブ、ECキャスティング、ECレビュークリエイティブ、VIDEOクリエイティブ、ECチャットボット、ECインスタボット)、D2Cソリューション事業
URL:https://Commerceforce.co.jp/


■ECレビュークリエイティブに関するお問い合わせ先

株式会社コマースフォース SaaS事業本部 マーケティング担当 髙橋

電話番号: 03-6432-9769

お問い合わせ:https://ugc-creative.com/ec-review/contact

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://ugc-creative.com/ec-review
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コマースフォース

3フォロワー

RSS
URL
https://commerceforce.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中野区本町2-1-8
電話番号
03-6432-9769
代表者名
小野瀬冬海
上場
未上場
資本金
1600万円
設立
2017年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード