プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

大塚食品株式会社
会社概要

気になる栄養成分量が分かりやすい!日々の食事から健康を支える『マイサイズ プラスサポート』新登場

~1月16日(火)全国のドラッグストア、調剤薬局などで発売~

大塚食品株式会社

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:池内呉郎)は、『マイサイズ』ブランドから『マイサイズ プラスサポート』シリーズ6品を、全国のドラッグストア、調剤薬局などで2024年1月16日(火)に発売します。


健康への関心が一層高まる中、厚生労働省が推進する「健康日本21(第三次)」※において減塩が重要課題に取り上げられるなど、日常の食事からのアプローチによる食生活改善がさらに求められる状況となっています。


100kcalのレトルト食品を中心に、分かりやすいカロリー表示と幅広いメニューで食事管理に活用しやすい『マイサイズ』は、2010年の発売以来、多くの方にご支持をいただいています。

このたび発売する『マイサイズ プラスサポート』は、「健康を支えるおいしい食事を、もっと身近に。」のメッセージで、日々の食事から健康的な食生活をサポートします。

カロリーに加え、「塩分1g」、「たんぱく質10g」、「糖質5g」と、気になる栄養成分量を一目で分かるよう表記することで、健康的な食事をより身近に取り入れていただける工夫をしています。『マイサイズ』シリーズで人気のカレーを中心に6品を展開し、おいしく満足感のある味づくりにこだわりました。

また、パッケージに施したハートのデザインは、栄養成分量を際立たせるだけでなく、食生活をサポートしたい気持ちを表現しています。


大塚食品は今後も『マイサイズ プラスサポート』を通じて、一人一人の栄養課題の解決を提案し、生活者の健康に貢献してまいります。


※健康日本21(第三次):厚生労働省が推進する21世紀における国民健康づくり運動。第三次では令和6年度から令和17年度までの健康増進のための基本方針が示されている。



【マイサイズ プラスサポートシリーズ 製品概要】

■製品特長 : カロリー、塩分、たんぱく質、糖質量が一目で分かりやすい。日々の食事に取り入れていただくことで、健康的な食生活をサポート。

■希望小売価格 : 各260円(税別)

■発売日 : 2024年1月16日(火)

■販売エリア : 全国

■販売チャネル : ドラッグストア、調剤薬局、病院内売店、一部通信販売サイト

■ラインアップ

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

大塚食品株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://www.otsukafoods.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区大手通 3-2-27
電話番号
-
代表者名
池内 呉郎
上場
未上場
資本金
10億円
設立
1955年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード