販売開始から1年で累計販売37万食達成!リピート率93%※1を記録、Bowls Fresh Dog Food(ボウルズフレッシュドッグフード)がD2Cフレッシュドッグフード市場で急成長中
株式会社Bowls(本社:東京都港区、代表取締役:藤岡成友)は、販売開始1年間で累計販売数37万食を達成し、リピート率93%という圧倒的な顧客満足度で市場での販売を拡大、協業企業様を広く募集します。
公式サイト:https://bfdf.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/bowls_fresh_dog_food/
40代以上の犬飼育者から高評価
長年の犬飼育経験があり、栄養に関する知識が豊富な40代以上の顧客を中心に、Bowls Fresh Dog Foodは高い支持を集めています。素材そのままの透明性や自然食の優れた食いつきに加え、タンパク質、野菜、炭水化物の3色が視覚的に栄養バランスを伝える点が人気の理由です。特に、自炊経験が豊富で手作り派の健康志向の高い飼い主からリピート購入が多く寄せられています。
ヒットの鍵は独特な3色のビジュアルと視覚的にわかる栄養バランスの良さ
栄養バランスを視覚的に理解しやすい3色のフードは、InstagramなどのSNSでも話題になり、その見た目と食いつきの良さが顧客の心を掴んでいます。
また、フードローテーションで飼い主も犬たちも飽きないことも高リピートの理由です。
多様なニーズに応える柔軟な購入形態と手作り派への配慮
定期購入が多いフレッシュドッグフード市場では珍しく1袋(1,500円前後)からの単品購入が可能で、定期購入に依存しない柔軟な購入スタイルが、手作りドッグフード派からも好評を得ています。
期間限定の「旬」の食材で飼い主も犬たちも飽きない仕組み
季節ごとに美味しい野菜をミックスした秋冬野菜ミックス、春夏野菜ミックスは、普段与えにくい栄養価の高い野菜を与えることができます。
それ以外にもサプリメントの代わりに完全自然食のミル型機能性ふりかけや味変にフレーバーソースも人気です。
1年間400投稿でInstagramフォロワー1万人、「フレッシュドッグフード」google検索1位
自然食品ならではの食いつきの良さがインスタグラムの犬たちで見ることができます。
顧客同士の情報交換も盛んで、Instagramで見た愛犬と同じ犬種が食べているレシピから始める方が増えています。
1:1:1をブレンドする作り方もInstagramを見て学習されています。
ビュッフェスタイルの試食会で大行列
目の前でタンパク質、野菜、炭水化物をブレンドし、愛犬の好きなレシピを作ってあげる試食会に多くのお客様がお立ち寄りいただきました。
愛犬の犬種と体重でレシピを作って給餌量もすぐわかる健康コンテンツも充実
50000人以上が利用する「うちの子レシピ」は犬種と体重を入力して、愛犬の好きな肉や野菜、炭水化物を選んでレシピが作れます。食物アレルギーを避けてうちの子だけのレシピでフードローテーション。
うちの子のうんちログは危険なうんちを画像模型で色や形をチェックできます。
今後、実現したい取り組み
資金調達:VC・CVC・ペットメーカー
提携拡大:冷凍宅配弁当メーカー、シナジーのあるドッグフード(ドライフード)メーカー、自然食品取り扱いの小売スーパー等の企業様との協業タイアップを広く募集しております。
スモールリアルショップ展開: 試食ができるアイスクリームショップスタイルの小規模店舗の設置。
都心での自社配送強化: 顧客の利便性向上と専用車による認知拡大を目指します。
Bowls Fresh Cat Food:タンパク質と野菜を2:1のバランスでブレンド
海外展開:タンパク質、野菜、炭水化物を1:1:1ブレンドの仕組みでその国特有の犬に与える食材を使用
株式会社Bowls
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂6-10-6 BranzAkasaka 10F
代表者:藤岡成友
資本金:1,000万円
販売開始:2023年7月
事業内容:ペット関連事業、インターネットサービス事業、受託開発事業
※1.体重3kgの犬の1日2食換算、2回購入後の継続率
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像