【HUCK】暮らしと遊び心を両立した新商品「HUCK CAP」新発売

人生に遊びと冒険を!

             \人生に遊びと冒険を!/

            暮らしと遊び心を両立した新商品

         「HUCK CAP(ハック・キャップ)」 新発売

ナックハウスパートナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡田康生)は、住宅フランチャイズブランド「HUCK」において、2025年8月8日より恒例の「HUCKの月キャンペーン」を開催し、初来場者へのAmazonギフトカードプレゼントを実施しております。

このたび同キャンペーンの第2弾として、ガレージと住まいを融合させ、暮らしを“遊びと冒険”で彩る新商品「HUCK CAP(Creative Adventure Place)」を全国(北海道・沖縄を除く)のHUCK加盟店にて発売いたします。

■背景

近年のライフスタイルは多様化しており、従来の子育て世帯に加え、夫婦二人や趣味を大切にする世帯の住まいにも注目が集まっています。「HUCK CAP」は、アウトドアを楽しむ夫婦や共働きカップルを主なターゲットに、“暮らしと遊びを両立する”新発想の住まいとして誕生しました。

人気の高い平屋の魅力を大胆にアレンジし、生活空間をすべて2階に持ち上げることで、1階には広大なピロティーを確保。一見するとRC構造のようなデザインですが、実は独自の構造設計を取り入れ、木造で実現したものです。この大空間ガレージで「ふたりの楽しみ」を広げるだけでなく、現代共働き世帯の大きな課題である家事負担を軽減する工夫に加え、災害時にも安心できる耐震・断熱性能と備蓄対応の設計を取り入れています。

さらに、暮らしのスタイルに合わせて、ガレージとLDKがつながる平屋タイプも選択可能。「2階建てなのに平屋のような暮らし」と「将来も安心できる本格平屋」、2つのスタイルで多様なニーズに応えます。

なお、「HUCK CAP」は2025年9月12日から2026年3月31日までの期間限定商品として発売いたします。

■商品の特徴

① 独自構造で実現する大空間ガレージ

• 天井高3.1mのピロティを確保し、大型キャンピングカーもビルトイン可能。

• 一見するとRC構造のように見えるデザインですが、実際には独自の構造設計を取り入れ、木造でこの大空間を実現しています。

• キャンプギアやDIY、整備スペースなど多彩な趣味空間として活用できます。

断面イメージ

• 必要に応じて囲える柔軟な設計で、使い方の幅を広げられるのも大きな魅力です

② 2階建てでも“平屋のように暮らせる”間取り

• LDK、水回り、寝室を2階に集約し、ワンフロア完結の生活を実現。

• プライバシーや眺望を確保しつつ、平屋のような安心感と快適さを両立。

③ 本物志向の素材使い

• 床や一部の壁・建具には天然無垢材を採用。

• 自然素材ならではの手触りや香りが、日常に心地よさをもたらします。

④ 共働き世帯にうれしい家事ラク機能

• ファミリークローゼット:ランドリールームと直結し、洗濯から収納までを効率化。

• ランドリールーム:天候を気にせず洗濯でき、「洗う・干す・しまう」が1部屋で完結。

• 大容量パントリー:冷蔵庫ごと収められる広さで、週末のまとめ買いもすっきり。

■HUCK CAP 2ストーリータイプ            1階床面積   66.04㎡(19.97坪)                2階床面積   70.59㎡(21.35坪)                延床面積 136.63㎡(41.33坪)                       施工床面積 136.63㎡(41.33坪)

⑤ 災害時も安心の住まい

• 耐震性能・断熱性能を確保し、長期にわたり安全・快適な暮らしを実現。

• パントリーによる食品のローリングストックで、災害時の自宅避難にも備えられる安心設計。

⑥ 2つの住まい方(2階建と平屋)

• 2階建/2ストーリータイプ:

「2階で暮らす、1階で遊ぶ」スタイル。生活と趣味を分けつつ融合。

• 平屋/フラットタイプ:

ガレージとLDKがつながり、屋内外の一体感を楽しめる開放的なプラン。

■HUCK CAP 2ストーリータイプ 内観イメージ
■HUCK CAP フラットタイプ 内観イメージ
■HUCK CAP フラットタイプ              1階床面積 88.81㎡(26.86坪)              延床面積 88.81㎡(26.86坪)              施工床面積 88.81㎡(26.86坪)

■ターゲット/ペルソナ

• 30代夫婦・子どもなし

• キャンピングカーを所有し、週末はキャンプや旅を楽しむ

• 共働きで忙しい日常の中にも、本物志向と趣味を大切にする二人暮らし

■キャンペーン特典

この他「HUCKの月キャンペーン」では、来場予約でAmazonギフトカード3,000円分をプレゼントする特典も同時開催しております(期間限定・他条件あり)。

■商品概要

• 商品ブランド:HUCK

• 商品名:HUCK CAP(Creative Adventure Place)

• 販売エリア:北海道・沖縄を除く全国のHUCK加盟店

• 販売価格:2ストーリータイプ 2762万円、フラットタイプ2122万円(共に税別・温熱5地域以南の場合)

•発売期間:2025年9月12日~2026年3月31日


                    【補足資料】

■HUCKブランドについて

「HUCK(ハック)」は、ナックハウスパートナーが展開する住宅ブランドです。
“遊び心のある暮らし”をテーマに、アウトドアや趣味を楽しみながら日常を豊かにする住まいを提案しています。

理想の暮らしを手の届く価格で実現し、自然素材を取り入れ、耐震性や断熱性能にも優れた住まいを提供。
さらに、経年美を楽しみながら自分らしい空間を家族とともに育むという価値観を大切にしています。

全国154のHUCK加盟店を通じて、遊び心と安心を両立した住まいをお届けします。

■ナックハウスパートナー株式会社について https://www.nac-hp.co.jp/

2000年に創業したナックハウスパートナーは、ハウスメーカーと地元密着のビルダー双方のメリットを最大限に生かせる住宅フランチャイズ企業で、現在約200社の加盟店が全国で住宅の供給を展開しています。

「デザイン面でも耐久性を持たせた住まいにすることが、これからの住まいにおいては重要である」という信念に基づき、お客様の嗜好、加盟店の供給形態、地域等の特性に応じた商品を開発しています。

【本件に対する問い合わせ】

ナックハウスパートナー株式会社 住宅ネットワーク事業本部 ブランドマーケティング部 

 ℡ 03-5944-0830 Fax 03-5944-0832  ✉ marketing@acehome.co.jp

すべての画像


ビジネスカテゴリ
住宅・マンション
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.nac-hp.co.jp/
業種
建設業
本社所在地
東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル7階
電話番号
-
代表者名
岡田 康生
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2000年11月