プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本コカ・コーラ株式会社
会社概要

特定保健用食品「コカ・コーラ プラス」3月27日(月)から全国発売!同時に新TVCMが全国放映開始。さらに大人気イベント「肉フェス」公式飲料に決定!

日本コカ・コーラ株式会社

「コカ・コーラ」史上初、おいしいトクホのコーク!
特定保健用食品「コカ・コーラ プラス」
3月27日(月)から全国発売
同時に新TVCMが全国放映開始
大人気イベント「肉フェス」公式飲料に決定
コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」史上初となる特定保健用食品(トクホ)で、世界No.1の飲料ブランド「コカ・コーラ」ならではのおいしさはそのままに機能性をプラスした「コカ・コーラ プラス」を3月27日(月)から全国で発売します。併せて同日から、“こう見えて、トクホです。”をコンセプトとした新TVCM『こう見えて』篇(30秒/15秒)を全国で放映開始いたします。
 
「コカ・コーラ プラス」は、おいしさと機能性を求める日本のお客さまのために開発された新製品で、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする関与成分(特定の保健の目的に資する栄養成分)の難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した特定保健用食品です。「コカ・コーラ」は2016年からワンブランド戦略を展開し、どの「コカ・コーラ」製品を飲んでも特別なひとときをもたらし、お客さまの好みの味やライフスタイル、それぞれのライフステージにあわせた「コカ・コーラ」製品の機能的な価値からさまざま選択肢を提供しています。「コカ・コーラ プラス」はその中でも、「コカ・コーラ」ならではのおいしさとトクホの機能を糖類ゼロ、カロリーゼロで実現した新製品になります。

TVCMの全国放映に加えて、食事をさらにおいしく、楽しくするという考えのもと、大人気イベント「肉フェス」の公式飲料として、全国各地の会場で「コカ・コーラ プラス」をお試しいただけます。年間通して、多岐にわたる大々的な広告活動で、炭酸飲料のトップブランドとして、トクホコーラ市場をけん引してまいります。
 

KVKV

開発担当者が舞台裏を語る「コカ・コーラ プラス」開発物語を「コカ・コーラ ジャーニー」で公開中!
http://www.cocacola.co.jp/stories/cocacolaplus


「コカ・コーラ プラス」新TVCM『こう見えて』篇(30秒/15秒)
3月27日(月)から全国で放映開始する新TVCM『こう見えて』篇(30秒/15秒)では、ピクニックやパーティー、キャンプなど、さまざまな食事の場面で、「コカ・コーラ プラス」を手に、親しい仲間や友だちと好きな料理をぞんぶんに味わう人たちを描きます。“こう見えて実はトクホ”という驚きを、インパクトがあるストーリーで伝えます。さらには、トクホの機能がプラスされても「コカ・コーラ」ならではのおいしさや飲んだ時の楽しさは変わらないことをシンプルに表現し、「コカ・コーラ プラス」が「コカ・コーラ」と同じように、どんなシーンでもハッピーで前向きなひとときをもたらすことを訴求しています。

「コカ・コーラ プラス」新TVCM『こう見えて』篇(30秒/15秒)ストーリーボード

TVCMストーリーボードTVCMストーリーボード

“2017年「肉フェス」”公式飲料として全国各地で開催の「肉フェス」に参加
「コカ・コーラ プラス」のおいしさと魅力を体感できるチャンス!

おいしいトクホのコーク「コカ・コーラ プラス」が、肉料理特化型フードエンターテインメント“2017年    「肉フェス」”の公式飲料に認定されました。「肉フェス」は4月28日(金)スタートの「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」(東京・お台場)をはじめ、全国各地で開催されます。さらに「コカ・コーラ プラス」は、「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」会場内に、肉料理を楽しみながら飲むのにぴったりの  公式飲料として特別ブースを設け、そのおいしさと魅力を来場者に体感していただきます。特別ブースでは、「コカ・コーラ プラス」購入者限定シートを設置し、優先的に飲食席としてご利用(時間限定)いただける企画を実施いたします。

より多くのお客さまに、「コカ・コーラ」ならではのおいしさを
2016年にグローバルで導入された「コカ・コーラ」のワンブランド戦略は、世界No.1飲料ブランドである「コカ・コーラ」の下に、「コカ・コーラ」ブランドの全製品を統合し、すべての製品で「コカ・コーラ」の変わらぬ魅力とおいしさを訴求するとともに、お客さまの好みの味やライフスタイル、それぞれのライフステージに 合わせた機能的な価値から選択肢を提供するものです。
炭酸の刺激と独特の味わいで誕生から130年以上にわたり、変わらないリフレッシュメントをもたらしてきた「コカ・コーラ」。糖類ゼロ、カロリーゼロでゴクゴク飲める「コカ・コーラ ゼロ」、糖類ゼロ、カロリーゼロに加えカフェインゼロを実現した「コカ・コーラ ゼロカフェイン」(2017年3月6日から「コカ・コーラ ゼロフリー」から製品名変更)。そして、新たに糖類ゼロ、カロリーゼロで、難消化性デキストリン(食物繊維)※1が配合された特定保健用食品(トクホ)の「コカ・コーラ プラス」が加わって、お客さまが、より多くのシーンで「コカ・コーラ」のおいしさをお楽しみいただけるようになりました。「コカ・コーラ プラス」は、健康意識が高く、おいしさへのこだわりが強い日本のお客さまにご満足いただけるように、コカ・コーラ社の開発陣が長い 期間をかけて開発した大型新製品になります。

<製品概要>

コカ・コーラ プラスコカ・コーラ プラス


■製品名: コカ・コーラ プラス
■品名: 炭酸飲料
■原材料名: 食物繊維(難消化性デキストリン)/炭酸、カラメル色素、酸味料、
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、
アセスルファムK、スクラロース)、香料、カフェイン
■栄養成分表示1本(470ml当たり):
エネルギー/たんぱく質/脂質/炭水化物/糖質
0kcal/0g/0g/5.2g/0g
糖類/食物繊維/食塩相当量/関与成分※2/カフェイン
0g/5.2g/0.08g/5g/45mg
食品表示基準に基づき、エネルギー5kcal未満(100ml当たり)を0kcalと表示しています。
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 470mlPET/158円
■発売日: 2017年3月27日(月)
■販売地域: 全国
※1 水溶性の食物繊維のため、飲料などに溶解して摂取しやすい食物繊維。食事とともに摂取することにより小腸での糖や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や血中中性脂肪値の急激な上昇をおだやかにする効果がある。
※2 難消化性デキストリン(食物繊維として)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.cocacola.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

196フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ホルヘ・ガルドゥニョ
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード