プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

合同会社ユー・エス・ジェイ
会社概要

“生還率ほぼ0%” 超画期的!シューティング型サバイバルホラー・アトラクション誕生 『バイオハザード・ザ・リアル』

2013年 期間限定開催 (7月スタート予定) 本物さながらの銃で、予測不可能に次々と襲い来るゾンビを撃破。 “極限のサバイバル”が生み出す緊張と恐怖から、無事逃げ切れるか!

合同会社ユー・エス・ジェイ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲームを始め映画など世界的な人気を誇る「バイオハザード」シリーズ(制作・販売:株式会社カプコン)をテーマに、これまでにない究極のシューティング型サバイバルホラー・アトラクション『バイオハザード・ザ・リアル』を、この夏より期間限定で開催します。世界の軍隊で採用されているシューティングシステムを導入、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが総力を結集し、世界最高のクオリティにこだわって制作したバイオハザードの世界観の中、予測不可能に次々と襲い来るゾンビやクリーチャーが駆り立てる恐怖と、彼らを銃で撃破して「極限のサバイバル」が生み出す緊張感を体験できる、画期的な“最新ホラーエンターテインメント”をお届けします。
main image

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

 

★シリーズ累計販売本数5,600万本(※2013年3月時点)の大人気ゲーム「バイオハザード」の緊迫感あふれる世界を、一切の妥協を許さず徹底的にこだわって再現!世界中の軍隊が採用するシューティングシステムを導入、
本格的なモデルガンを使用し、ゾンビを撃ち倒す体験に、これまでにない緊張感がみなぎります!

『バイオハザード・ザ・リアル』は、世界中で人気を誇る「バイオハザード」シリーズをテーマに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが総力を結集した、究極の“最新ホラーエンターテインメント”です。ユニバーサル・スタジオが誇る映画技術を駆使して、いつどこから襲われるか分からない「バイオハザード」ならではの緊迫感あふれる世界を創出します。世界で活躍するホラー・クリエーターによって、原作さながらに造形されたゾンビやクリーチャーたちと、細やかなライティングや音響、空気感までも計算されたフィールド。カプコン監修のもと、細部にまでこだわり抜いて再現された「バイオハザード」の世界で、ゲストが敵を撃ち倒しながら原作同様のサバイバルを体験する、スリルあふれる新感覚のホラーアトラクションです。

 

【「バイオハザード・ザ・リアル」の特徴】
①「バイオハザード」のゾンビやクリーチャーが行く手を阻む、ただならない恐怖。
突如として現れるゾンビや、「バイオハザード」に登場する、異常な運動能力で人々を仕留めるクリーチャー“リッカー”、高さ2m以上もある“タイラント”の恐ろしさは、まさに圧巻。ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに日本のキャラクターとして唯一登録されている「ゴジラ」や東宝三大怪獣の1つ「モスラ」の造型を手がけた若狭新一氏が、巨大クリーチャーをリアルに再現。ありえないほどのスリルと生き残りをかけたサバイバル・バトルに、かつてない緊張感と恐怖が襲い掛かります。

②本物さながらのモデルガンを使用した未知なるシューティングバトル体験で、圧倒的な臨場感を演出。
 ゲストは、世界中の警察や軍隊で高く評価されているシューティングシステムを採用した銃と同形の、重さ約700gもの重厚感あるモデルガンを装備し、限られた弾数でゾンビやクリーチャーとの本格的な戦闘に挑みます。恐怖に駆られて銃弾を使い果たしてしまう危惧、ゾンビにヒットしたときの臨場感と興奮が、自らに潜む本能を呼び覚まします。


③限りなく生存者ゼロの超高難易度
 ゲストは、事前にウィルスの感染度合いを表す感染メーターを身につけて挑戦します。ゾンビやクリーチャーと果敢に闘う中、感染度数はみるみる上昇し、残弾数は極端に減少。焦燥感に駆られる中、どこから現れるかは不明で次々と襲い掛かるゾンビを銃撃しながら前に進まなくてはならない恐怖に足がすくみます。ウィルスに感染せずに生き残れる確率はほぼ0%の超高難易度に、ぜひ挑戦ください。

【「バイオハザード・ザ・リアル」概要】

開催期間  / 2013年夏 グランドオープン予定
場所 /  ニューヨーク・エリア内 パレスシアター
利用制限 /  R12(未就学児・小学生利用不可)
体験時間 /  約5分~約10分(※プレイヤーにより異なる)

【フード・グッズ情報】
 この夏、「バイオハザード」をテーマにしたグッズが続々と登場します。アンブレラ社の社員証さながらのネックストラップ(写真右)やt-ウィルスが入っている試験管をモチーフにしたスマートフォン・タッチペンなど、持っているだけで思わずバイオハザードの世界に入り込んだような気分を味わえます。 
またフードメニューでは、昨年秋の「ハロウィーン・ホラーナイト」で話題となった「ブレイン(パスタ)」(写真左)がパワーアップ、「S.T.A.R.S.(アルコールカクテル)」も新登場し、さらに「バイオハザード」
の恐怖感を引き立たせます。

 

* * *

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2012年10月29日、開業以来の累計入場者数1億人の記録を達成しました。今後も世界最高クオリティのエンターテインメントで世界最高の思い出をつくっていただける場所を目指してまいります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについての一般の方からのお問い合わせは、インフォメーションセンター(Tel : 0570-20-0606)で承ります。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオフィシャルWEBサイトはwww.usj.co.jpで、パソコンおよび携帯電話、スマートフォンからアクセスできます。

* * *

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.usj.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

合同会社ユー・エス・ジェイ

234フォロワー

RSS
URL
http://www.usj.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
電話番号
-
代表者名
J. L. ボニエ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード