プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社電通ダイレクト
会社概要

10/30に伊勢丹新宿店にて開催された「英国展」の会場の様子をInstagramでライブ配信!リアルタイム視聴者数目標比170%以上を達成

【伊勢丹新宿店「英国展」インスタライブ 配信レポート】

株式会社電通ダイレクト

株式会社電通ダイレクトマーケティングは、提供中のライブコマースチャンネル「LIVE★X(ライブクロス)」を活用し、株式会社三越伊勢丹(以下、三越伊勢丹)が伊勢丹新宿店にて開催した催事「英国展」の会場の様子を、Instagramにてライブ配信を行いました。

 

三越伊勢丹の催事の中でも人気コンテンツである「英国展」。今回サポートさせていただいた伊勢丹新宿店の英国展は、「クリスマス」をテーマに、ティールーム、焼きたてスコーンや英国菓子、PUBメニューやかわいらしいティーポット・アクセサリーまで幅広いアイテムが揃い、英国のクリスマスを体感できるイベントです。その特別感を、開催初日である2019年10月30日に三越伊勢丹の運用する「伊勢丹グルメ」のInstagramアカウントにて、インスタライブを配信。11月4日まで開催された「英国展」において、これまでとは別のアプローチでお客さまの来場促進に貢献させていただきました。



当日は、伊勢丹新宿店の若手バイヤーと通販番組で活躍するMCの2人を中心に、商品や会場の様子を紹介。配信中には英国国内で人気を集め、TVなどでも活躍するパティシエ・ブーランジェのダン・レパード氏や日本にてイギリスのお菓子作りの魅力を伝える教室とショップ「モーニングトン・クレセント東京」を主宰するイギリス人、ステイシー・ウォード氏も飛び入りで参加し、大きな盛り上がりを見せました。
 

 


今回の配信は、電通ダイレクトマーケティングが5月より提供しているライブコマースチャンネル「LIVE★X(ライブクロス|https://www.ddm-dentsu.co.jp/service/livex/)」を活用。リアルタイム視聴者数、インスタ内総視聴者数ともに、多くの方々にご視聴いただく結果となりました。


 

■LIVE★X(ライブクロス)とは
電通ダイレクトマーケティングが5月より販売しているライブコマース配信パッケージ。2000案件以上のインフォマーシャル等の実績をもつ電通ダイレクトマーケティングが、企画制作から撮影、事前告知の監修、配信内容分析等をフォローし、売れる法則(ノウハウ)を提供いたします。
URL: https://www.ddm-dentsu.co.jp/service/livex/
 

 


■株式会社電通ダイレクトマーケティング
電通ダイレクトマーケティングは、これまで培ったダイレクト領域における独自のノウハウに、デジタル領域の専門知識・新技術を組合せることで、商品開発/事業計画/販売戦略から顧客管理まで、オンオフ統合したソリューションをワンストップで提供。お客様の事業の立ち上げから拡大までをサポートしています

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社電通ダイレクト

10フォロワー

RSS
URL
https://www.ddir.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区東新橋 1-8-1 電通本社ビル 17階
電話番号
-
代表者名
近藤 一成
上場
未上場
資本金
3億100万円
設立
2007年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード