プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンビバレッジ株式会社
会社概要

キリン 生茶 「春の散歩篇」 「朝篇」「料理篇」2018年3月6日(火)よりリニューアル、新CMを全国で放送開始

波瑠さんの、さわやかな散歩シーンと、高橋一生さんの “筑前煮”づくりや“目覚めの朝”に注目!?波瑠さん、高橋一生さんの”素顔の日常“がうれしい新CM

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(代表取締役社長:堀口英樹)は、「キリン 生茶」のパッケージデザインを刷新し、3月6日(火)より全国でリニューアル発売します。同日から放送する、「キリン 生茶」のTVCM 「春の散歩篇」、 「朝篇」、「料理篇」(各15秒・30秒)には、お馴染みの人気女優の波瑠さんに加え、今回から新キャストとして俳優の高橋一生さんが登場します。


 2018年の「キリン 生茶」は新しい緑茶カルチャーの確立を目指し、広告においても、生茶の新たな楽しみ方
の提案やこれまでの現代的なイメージをさらに強化。商品をはじめ、さまざまなタッチポイントにおいて、
「キリン 生茶」の世界観と魅力を伝えていきます。
今回の新CMでは、 俳優としての真の実力はもちろん、何事にも真摯に向き合う「誠実さ」や姿勢が、新しい
「キリン 生茶」のイメージにふさわしい高橋一生さんをキャストに加え、春からの「キリン 生茶」をより一層
盛り上げます。
 新CMでは、現代の忙しい毎日の中で生茶の特徴である「苦味を抑えた、うまみ」が飲みたくなるシーンと
して、日常生活の中で見つけた新たな自分だけの時間や、自分の好きな時間を描くことで、お客様へ「うまみ
のお茶、キリン 生茶」の楽しみ方を提案していきます。
 一番の見どころは、お二人の素の日常生活を思わせるような、シーンや自然な表情です。今回の企画のポイント
として、「キリン 生茶」を飲みたくなるシーン・時間をキャストのお二人の意見も参考に、お二人のライフシーン
を切り取ったような映像となっています。
 「春の散歩篇」は、都会の喧騒の中から、一歩抜け出し、春の季節を楽しむ、そんな時間に”生茶”を。
「朝篇」は、眠りから覚めたまどろみの時間。カラダも心もやさしさに満たされたい、そんな時間に”生茶“を。
「料理篇」は、時間を忘れ、目の前の料理に集中する合間。一息つく時間に”生茶“を。
波瑠さん、高橋一生さんの素顔の日常を見ているような、微笑ましい自然な演技にご注目ください。

■​新CMについて
 新CMでは、波瑠さん、高橋一生さんと「生茶が飲みたくなるシーン」を話し合い、撮影に臨みました。
お二人の素顔の日常が想像出来るような自然な「表情やしぐさ」にご注目ください。
■タイトル : 「キリン 生茶」 春の散歩篇、朝篇、料理篇
■放送開始日:3月6日(火)
■放送エリア: 全国

「キリン 生茶」 春の散歩篇

「キリン 生茶」 春の散歩篇

「キリン 生茶」 料理篇

 

 

■メイキング

【波瑠さん】

 まだ、はだ寒い季節の一日。関東のとある港町に、春にぴったりの鮮やかなカラースカートの衣装で、さわやか
に現場入りした波瑠さん。スタジオから飛び出し、街の公園で実際に生茶を飲みながら、「外で飲むキリン生茶も
美味しいですね」とコメントをくださるなど、寒さを感じさせない春のシーンならではの暖かい雰囲気の中で無事
撮影が終了しました。

【高橋一生さん】
・朝篇
 1月某所、日の出シーンの撮影をするため、周囲が暗い時間から現場入りした高橋さん。寝起きシーンを撮影
 するため、早朝からの撮影がスタートしました。朝日が差し込む限られた時間の中で、”寝ている時間と起き
 ている時間のまどろむひととき”のシーンを一発で決める高橋さんの演技に現場スタッフも見惚れてしまいま
 した。
・料理篇
 ご自身も良く料理をされるということで、高橋さんには実際に筑前煮を作っていただきました。野菜のカット
 味付け、煮込み加減、すべて高橋さんの普段の料理シーンに近い姿を撮影。日頃、よく料理をしているという
 だけあって、野菜を切る。刻む。といった包丁さばきは華麗そのもの。途中、手を拭くシーンではタオルホル
 ダーのフックが取れてしまうというハプニングもありましたが、お茶目な一面を垣間見ることができました。
 また、味見の際にはレンコンを熱そうに満足げに食べる様子をカメラ目線でいただきました。カメラを見つめ
 続ける高橋さんの表情にも注目です。

■インタビュー
〈波瑠さん〉
・この春生茶を持って行きたいところは?
 春、暖かくなってきたら・・・やっぱりお花見に行きたいですね。
・新生活に新たにチャレンジしたいことは?
 家で観葉植物を育てているんですけど、春に新しくいろいろと増やしてみたいなと思っています。
・新生活迎える人々へのメッセージ
 学生の方も社会人の方も、いろんな意味で状況や環境が変わる時期だと思うんですけど、生茶が皆さんの新生
 活を少しでも応援できればと思います。頑張るときには頑張って、休む時には生茶を飲んでホッとしてもらえ
 たらな、と思います。

〈高橋一生さん〉
・休日のとっておきの過ごし方は?
 本当に誰にも共感して頂けないと思うんですけど・・・自転車が好きで、自転車に乗っているのが好きなんで
 すよ。
 なので、自転車のパーツを磨いているのが好きですね。
・普段どんな時に料理をしますか?また、得意料理はありますか?
 日常的に、時間のある時はほぼ毎日作ります。自分で食材を買ったり、冷蔵庫にあるもので作ったりもします
 ね。
 今日のCM撮影で筑前煮を作るシーンがあるんですけど、普段から煮物を作ることが多いです。ちょうど昨日
 はアスパラの肉巻きを作りましたよ。
・この春一緒に生茶を飲みたい人は?
 兄弟とかですかね、兄弟が多いのでみんなで集まってご飯とかを食べたりするんですけど、ホッと一息つける
 時に飲めたらいいかと思います。
・新生活迎える人々へのメッセージ
 新生活だからといって、あまり一新したという気持ちにならず今まで通りに“自分らしく”というのを守りなが
 らやっていくのが一番いいんじゃないかと思っています。

■「生茶」 商品概要
●味覚について 「キリン 生茶」ならではの“苦みを抑えたうまみ”が特長です。 微粉砕茶葉による緑茶らしいう
 まみと、飲んだ後のあまい香りの余韻が広がる味わいを楽しめます。
●パッケージについて ・評価の高い、ガラスびんのような形状をより引き立たせるため、濃い緑色と明るい
 緑色のコントラストを生かして、視認性を高めました。 ・洗練されたデザインで現代性を強化するとともに、
 緑茶カテゴリーの中での差別化を目指します。
 

商 品 名  : 「キリン 生茶」
発売地域 : 全国 
発 売 日  : 2018年3月6日(火)
      ①525ml・ペットボトル(手売り専用)②430ml・ペットボトル
容量・容器:③300ml・ペットボトル(手売り専用)④280ml・ペットボトル
      ⑤555ml・ペットボトル ⑥2L・ペットボトル
      ⑦340g・缶 ⑧185g・缶 ⑨250ml・紙(LLスリム)
価 格  : ①140円 ②127円 ③115円 ④115円 ⑤140円
         ⑥330円 ⑦115円 ⑧80円 ⑨100円

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.kirin.co.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンビバレッジ株式会社

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7003
代表者名
堀口 英樹
上場
未上場
資本金
-
設立
1963年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード